K9ゲーム

2009年3月 6日 (金)

と~っても寒い日でした

ピノンとお友達のジャスパー君と、K9レッスンですnotes

この日は、雪が降ると言うくらい寒いうえ、レッスンの場所は

だだっ広い吹きっさらしの場所・・・shock

人間達はあまりの寒さに鼻垂らして凍えてしまいましたが、

ワンコ達には寒さなんて関係ないようですcoldsweats01

Imgp3519

ピノンとジャスパー君はダンボのように飛んでましたよhappy02

Imgp3518

完全に宙に浮いてますね~

このままどこかに飛んで行ってしまいそうですsagittarius

お遊びはここら辺で終わりにして、真面目にレッスンしましょうrock

Imgp3522

いつものように基礎訓練です

「行進中の立止」してるピノン・・・なんか変じゃないですか?

Imgp3523

歩いてきてそのまま止まって待ってるのですが、

後ろ足がやけに開いていますcoldsweats01

前足の3倍くらい開いてますね

Imgp3524

普通に歩いてる時でも、後ろ足はいつもこの幅ですcatface

基本の訓練が終ると、K9ゲームの練習です

ドギーダッシュは2頭でかけっこ、

ミュージカルチェアは椅子取りゲームです

椅子取りゲームと言っても、ワンコが椅子を

取り合うわけではないのでお間違えなくsmile

Imgp3525

2009年1月16日 (金)

ピノンの習い事

ピノンとK9レッスンに行きましたrvcardash

Imgp2963

K9は基本の訓練が主なので、おこちゃまピノンが通っています

ライアンはお留守番ですが、唯一ピノンの習い事なので、

ピノンとの時間を大切にしたいと思いますheart04

この日はバディ・ハッピー・ピノンの3頭だったので基本の訓練を

しました

紐あり脚側・紐なし脚側・停座および招呼・行進中の停座・

行進中の伏臥・行進中の立止・休止です

基本とはいえ、きちんとピシッとやるのは意外と難しいものです

ピノンは伏臥の時、私を見上げて体が曲がってしまったり、

立止でそろりそろりと動いてしまったりするので、

修正の仕方を教えてもらいました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レッスンが終ると、3頭で爆走ですhorsedash

Imgp2956

ワンコって遊んでる時、急にピタッと止まって動かなくなる時が

あります

Imgp2957

バディとピノンが鼻がくっ付くほど近くで見つめあって動きませんeye

微妙な間があって、弾けたように走り出します

Imgp2959

あの間は何なんでしょうね~( ^ω^ )

こうしてレッスンが終った後たくさん遊ばせて、訓練モードと

遊びモードが自然と切り替えできるようになるといいですねwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家に帰ると案の定ライアンがいじけてます・・・

パパが帰ってきたらやけに甘えてましたよ ┐(´(エ)`)┌

Imgp2943

Imgp2944

ほんとにわかりやすいライアンですsmile