お出掛け

2012年4月17日 (火)

ディズニーランド

日記が前後しますが、春休みのことですcoldsweats01

次女MEが中学卒業の思い出に友達同士でディズニーランドに

行くことになったので、同じ日に私と長女MIも二人で行くことになりましたnotes

P32601921 

ディズニーランドに行くのは子供達が小学生の時、家族で行って以来です

以前家族で行った時は、子供達も幼かったので家族サービスみたいな

ものでしたが、高校三年生になったMIは気心の知れた友達のようで、

純粋に二人でディズニーランドを満喫してきましたheart04

P32601951_2

娘っていいですね~confident

気を使わなくていいし、ワガママ言えるし、趣味嗜好も合うし、

女兄弟のいない私にとっては、娘であり、姉妹であり、友人であり、

そんな存在になりつつありますlovely

夜になったら、次女MEも合流して三姉妹?かのように記念撮影bleah

P32602021


家に帰っても、いつまでもディズニー気分でピノンのトリミングhairsalon

前にピノンの背中にワンポイントミッキーを付けたんですけど、

失敗してウサギさんになってたので、今度こそミッキーに

みえるかな・・・eye

P4020213

顔もどうにかミッキーにならないかなぁcatface

P4020206

2011年8月 8日 (月)

賑やかな誕生日

8月7日はライアンの7歳の誕生日でした(*´▽`*)
そんなことはすっかり忘れていたきくまるです(*_*;
忘れて何していたかと言うと・・・
ピーチドリーム家のニューフェイス、あさりちゃんとしじみちゃんに会いに行ってました(≧∇≦*)
うちのモモ'sほど見分け不能ですが、
右があさりちゃん、左がしじみちゃんです(*'▽'*)
生後3ヶ月の姉妹を迎えたピーチドリーム家は、
これでスタンプー6頭になりました(@_@)
大阪から来ていたシェルパパ・ママさんや、
オーちゃん・めぇたんも来て、賑やかでしたよ
みんな多頭飼いなので、スタンプーだけで16頭もいました(^0^;)
あさりちゃんとしじみちゃんも、集合写真頑張ってましたよ(^^)v
ピーチドリーム家のデッキでバーベキューです
食いしん坊ペア?のライアンとパーリィちゃん、
繋がれてます(^^;)
食いしん坊ぶりがおんなじで笑えます(≧▽≦)
バーベキューの最中、雷が・・・
ピノン怖くてテーブルの下に非難です(゜o゜;
雷のせいでバーベキューは早めのお開きになって
しまいましたが、お部屋で沢山のワンコに囲まれて、
マッタリとおしゃべりして帰りました(*^。^*)
誕生日を忘れられたライアンですが、お友達も一杯で、美味しいもの一杯食べて、さぞ満足だったことでしょう(*´▽`*)

2010年12月 5日 (日)

長期休暇

師走・・・慌ただしい月に入ってまいりましたが、その前の

贅沢な一時sign0511月後半にトリミングカーの車検で仕事ができず、

1週間の長期休暇となりましたhappy02

もう楽しみで楽しみで、前から何しよう~ってウキウキしてたのに、

車を預けたその夜から腹痛で嘔吐shock

これはその日大量に食べた牡蠣のせいか・・・その時流行っていた

ノロウィルスのせいか・・・gawk??

病院行かずに自力で回復したので原因は分からず終いでしたthink

とにかく次の日も熱出て家でグタグタ寝ていたので、貴重な

休暇を無駄にしてしまいましたsad

でも具合悪いのは次の日までに留まり、復活ですrock

まずはアジリティー練習会に参加しましたnotes

この記事は別にアップしますpencil

そして友達とランチ2連チャンrestaurant

腹痛で寝込んでいたとは思えぬ食べっぷりsign05さすが私smilescissors

写真がないのが残念ですbleah

長期休暇中日のお天気の良い日、eliさんのお誘いで

プライムランド涸沼に行きましたrvcar

お初にお目にかかるエリエリさんや、ココナッツミルクさん・

さっちゃんも一緒ですnotes

平日の涸沼は貸切状態で、うちのやんちゃなクリームコンビには

最高のドッグランですhappy02

2

みんなボールに夢中で、ボール持った仔を先頭に群れをなして

走ってましたよnotes

3

ピノンも自分がボール持った時は取られまいとしてベンチの下に

隠れますsign05頭隠して尻隠さず・・・coldsweats01

Photo

よく見たら、顔が丸見えeyesign05頭隠さず尻も隠さず・・・ピノンらしいsmile

Cimg3380

そして当然のごとく奪われる・・・coldsweats01

Photo_2

ライアンとハッピー君、広~いドッグランで競争しましたよmotorsports

Photo_3

Photo_4

みんなで競争ですmotorsports

Photo_5

集団ワンコの心理として、1頭が動くと雪崩の如くみんな

動き出すものですが、みんないなくなっても待てしてる真面目な

ライアンなのでしたcoldsweats01

Photo_7

休暇最後の日は、トリマー研修会でデンタルケアの勉強を

してきましたflair

犬の口の中は、虫歯になりにくいものの歯周病に

なりやすいようです

3歳以上の犬の80%は歯周病らしいですよwobbly

犬の口が臭いのは歯石のせいかと思っていましたが、

どうやら歯周病が主な原因のようですthink

道理で歯石を取っても臭うはずですsign05特にシャロンは歯石を

定期的に取っているのに臭うので、歳のせいかと

思っていましたが、歯周病が進んでいるんですねdespair

犬の歯周病は人間と同じで歯磨きが一番の予防になるそうです

子供用の小さな歯ブラシがいいそうなので、早速買ってきましたよwink

ライアンは歯ブラシ大好きなんですdelicious

ピノンは歯ブラシ噛んでボロボロになっちゃうので、指サック式の

歯ブラシで練習ですdelicious

三日坊主にならないよう頑張って続けようと思いますrock

子供達が幼い頃、毎晩歯を磨いてあげていたのだから

それを思えばきっとできるはず・・・smile

1週間の休暇は終わってしまいましたsign05お出掛けするのに

忙しくて、普段仕事してる時より家事がおろそかになって

しまいましたbleah

でも心機一転な感じで今年もあとわずか、普段の生活に

戻ることにしますpaper

2010年11月28日 (日)

日帰りドライブin清里

ちょっと遠くへ行きたい気分だったので、お天気のいいある日、

思い立って清里に日帰りドライブですrvcardash

オーちゃんと子供達とワンコ5頭で行きましたnotes

いつも考えるのは、子供達だけを楽しませるなら

観光地へ直接GOなのですが、ワンコ達も楽しませて

あげたいとなるとなかなか行き先が決まらないsign05足の数の違う

子供達が沢山いると親は大変ですねcoldsweats01

雑誌見て何ヶ所か行きたい場所をピックアップして出発ですwink

とりあえずは中央高速の談合坂SAで一休みがてらドッグランで

ワンコ達を遊ばせましたhorse

Cimg3277

高速を下りて、道の駅南きよさと寄りましたsoon

ドッグランがあるということだったのですが、どう見ても

小型犬用ですね・・・coldsweats01

大型犬が遊ぶにしては狭すぎですが、あまりに

のどかな所なので、ここでものんびり一休みですjapanesetea

お池の畔にたたずむMIとライアンheart04

1_2

がしかし、お池になにやらウジャウジャと・・・eye

Photo

こういうところは無鉄砲で、いつもハラハラさせられますdespair

もう6歳なんだから、いい加減落ち着いてほしいものですthink

そのくせ無鉄砲な割にビビリでもあり、ゴトゴト音がする水車に

ビビりまくり、怖くて水車に背を向けられないライアンですsmile

Photo_3

青い空が気持ちのいい風景ですcamera

8_2

しかし、この後まさかのユッケちゃんお池にドボンですshock

Photo_2

お腹までビチョビチョbearing

ライアンと違って、入りたくて入ったわけではないんですけどね~smile

お次は萌木の村ですsoon

ちょっと迷って清里の駅まできてしまったので、記念写真でもcamera

9

それにしても駅前は閑散としていてもの寂しい雰囲気ですcatface

少しフラフラと歩いてみましたが、お店もマバラで

日曜日なのにどうなってるんでしょう・・・gawk

萌木の村はカントリー調のお店が林の中に並んでいて、

ワンコとウインドウショッピングが楽しめますwink

15_2

村はすっかりクリスマス気分で、サンタさんと一緒に

ソリに乗って、ワンコ達にそりを引いてもらいましたよsmile

12

一通りウインドウショッピングを楽しんで萌木の村を後に、

次はコート・ド・ヴェールへ行きましたsoon

しかし、なんだか寂びれた雰囲気ですgawk

雑誌の情報はあてにならないですね・・・think

でもせっかくきたのだからと、オーちゃんがワンコを

遊ばせられそうな所を探してくれましたよflair

すごく広い牧草地のような所で、付近の別荘の住人であろう人が

犬のお散歩していたので、こちらも別荘の住人の振りして

挨拶してみたりbleah

そうかと思えば、馬に乗った人がお散歩していたりeyesign03・・・coldsweats02

突然2頭の馬が現われた時はビックリしましたが、馬に

乗っていた方はにこやかに「すみません」と声をかけて

くださいましたdelicious

最後に思う存分走ることができたワンコ達は大満足ですねnotes

16_2

清里は初めて行ったのですが、静かな別荘地という印象ですねconfident

子供達が楽しむにはちょっと物足りない感がありましたが、

子供達は「楽しかった~」と言ってくれましたdelicious

子供達もワンコ達も楽しめたようなので、ママとしても

満足な日帰りドライブでしたwinkscissors

2010年8月11日 (水)

誕生日と花火と音響シャイ

8/7・・・ライアン6歳の誕生日でしたbirthday

ワンコの誕生日もめでたいのは5歳位まで・・・あとは人間と同じ、

また歳をとってしまった~な感じで、嬉しいような寂しいような・・・confident

最近のライアンは中年太り??ってくらい肉付きがよくなり、

体重も少し増えたし、動きも重~い感じです(暑さのせいかも)impact

6歳のライアンheart04相変わらずの兄弟バトルですが、

体が重いせいか、ワンワンいいながらゴロゴロしてますcoldsweats01

逆にいつもうるさいピノンは、ライアンと遊ぶ時だけは

無言で黙々とガウガウしますsmile

この日、ライアンおめでたい日なのにお家でお留守番ですcoldsweats01

手賀沼花火大会に親戚一同で毎年行くのが恒例になっていて、

朝から場所取りや買い出しやお弁当作るのに大忙しでしたsweat01

そして、花火大会のお供はライアンでなくシャロンですsmile

Photo

ライアン、お誕生日なのにごめんね~bleah

父が朝から場所取りに行くので、毎年特等席でお弁当を

食べながら花火を見ていますgood

Photo_2

ちょっと土手の斜面になっているので、暗くなるとみんなで

寝転んでみたりします

Photo_3

目の前でヒュ~と尺玉が上がり、ドド~ンと腹の底に響く音と

共に花開き、パチパチといいながら火の子が落ちる・・・

この迫力は、やはり目の前で見ないと伝わりませんねconfident

連続で乱れ打ちも綺麗で好きですが、この大きな尺玉が

大好きですdelicious

ところで、ピノンは2歳を過ぎたころから、花火や雷を怖がるように

なりましたgawk

音響シャイって言うそうですsign05音響シャイとは、大きな音を異常に

怖がることで、ピノンはまだ軽い方かもしれませんが、酷い仔は

パニック状態になるらしいのですimpact

とにかく普段図太いピノンが、あり得ないほどの怖がりようで、

年々酷くなってるような気がしますdespair

今年も花火が上がりだすと(手賀沼ではなく近所の花火)、

音に気付いたピノンはとたんに鼓動が早まり、落ち着きなく

ピーピー鳴いて、ハアハアと息遣いも荒くヨダレを垂らし、

挙句にビビションする始末・・・coldsweats02

Photo_5 

こんなに酷いのは初めてですsad

どうにか直す方法はないのでしょうか・・・think

不思議なのはビビリな性格のライアンが全然平気なことですsmile

くつろぎ過ぎなライアンnotes

性格は関係ないようですねconfident

Photo

2010年5月12日 (水)

Qui-mi

日記が前後しますが・・・4/24のことですcoldsweats01

ブログ「湘南ワンズすたいる」のふぐさんが湘南にお惣菜屋さんを

始めたということで、オーちゃんと遊びに行ってきましたrvcar

湘南のお洒落な海岸線から少し中に入り、閑静な住宅街を

ちょっと走ると、広~いデッキに真っ白な真新しいログハウスが

ふぐさんのお店「Qui-mi」ですdelicious

http://qui-mi.jugem.jp/

Photo

お惣菜屋といえどもお洒落~な外観なうえ、お料理もお洒落shine

キッシュやパプリカのムース他、お土地柄海の幸満載な

メニューでしたrestaurant

お店につくと、デッキにスタンプーのお友達が来てましたよheart04

viviさん夫妻&dogスピンクくん・キューティーくん・シードくん

Mさん&dogボンくん・ヒナちゃん

もも母さん夫妻&dog裕次郎くん

ふぐさん宅も、dogヒラメちゃん・アジくん・タイくん・シュリンプちゃんと

大所帯です

うちらの4頭を加えて14頭いても、余裕の広さhappy02

Photo_2

買ったお惣菜を美味しく頂きながら、ワンコ達はデッキで

遊ばせてもらいましたnotes

Photo_3

ふぐさんの旦那さんが、ライアンを捕まえようとしていますbomb

どうも激しい遊びがお好きなようですsmile

Photo_4

ビビリのライアンが大人しく捕まえさせるはずもなく、

ウーウー言いながら必死で抵抗してましたimpact

噛みつくんじゃないかと気が気じゃなかったですよcoldsweats01

でもそんなのはへっちゃらな旦那さんですsmile

ライアン、とうとう捕まって羽交い締め~wobbly

Photo_5

ウーウー唸りながらも、旦那さんに遊ばれるライアンでしたbleah

そうそう、この日のメンバーの中にお里が同じのワンコが

5頭もいるんですよheart04

Photo_6

この日はトリミングできていなかったのですが、もも母さんの

ところのひなたちゃんは、ココナッツミルクさんのナッツちゃんと

胴体だったりと、偶然にもお友達の輪が広がりましたheart04

またお会いできる日を楽しみにしていますconfident

2010年5月11日 (火)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終わり、休みボケで日記更新が遅れてますgawk

きくまる家の連休は、比較的家族バラバラに過ごしましたheart03

こんなにみんなバラバラな連休は初めてかも・・・coldsweats01

子供たちも学校や部活や友達と出掛けたりと、それぞれ休日を

楽しんだようですdelicious

4/29・・・益子陶器祭りに、オーちゃん・ココナッツミルク夫妻・

ピーチさん・クックママさんと行ってきましたrvcar

ワンコがいないのでと~ても身軽notes

メイン通り沿いに沢山の陶器屋さんや屋台が軒を連ねていて、

お祭り気分でブラブラ歩きましたchick

Photo

涼しい季節だったら犬連れでお散歩がてらなんて思ったけど、

尻尾で陶器をガラガラガッシャ~ンなんてなりかねないので

やっぱりいなくて正解かなsmile

Photo_2

大きな陶器のタヌキの前でcamerashine

以前、食卓の食器が和洋バラバラで、統一したいと思っていたので

大皿やコップをゲットsign05いい買い物ができましたよ~scissors

徐々に揃えていけたらいいですねwink

5/1・・・オーちゃんがお泊まりにきましたnight

次の日ペット博に一緒に行く予定なので、連休だし泊っちゃえ~

ってノリですwink

オーちゃんがお泊まりの時は、みんなでトランプやゲームが

恒例になってるので、子供達も大喜びhappy01

お菓子を掛けて勝負するので、子供達相手でも

手加減しませんよ~smilerock

Photo_4

2年ぐらい前は、次女MEは一度も勝つことができず、

お菓子がもらえなくて泣いてたっけ・・・子供相手に本気になる

大人げない私とオーちゃんですbleah

Photo_5

ワン達も相手にしてほしそうに寄ってきます

ちょっとひと息、おやつタイムcafe

Photo_6

トランプの後は、オーちゃん初wiiに挑戦ですrock

Photo_7

この時すでに12時をまわっていたので眠ていたピノンですが、

MEやオーちゃんがワイワイ楽しそうなものだから、

ピノンやユッケちゃんも起きだして興味津々ですeye

オーちゃんを囲んで、まるで子供みたいsign05ライアンはあきれ顔です

Photo

ユッケちゃん、何気に参加してるつもりsign02smile

Photo_2

こうしてきくまる家の夜は更けていくのでした・・・night

5/2・・・ペット博にオーちゃんと行きました

写真が一枚もありませんdespair

今回のペット博は、ドッグダンスのデモンストレーションが

あると聞き、生で見たくて行きましたnotes

やはり実際にいろんな人の演技を生でみるのは、とても

勉強になりますconfident

スタンプーのお友達も出演していましたよwink

5/5・・・ホテルバリアンリゾートのイベント「ガムランの夕べ」に、

オーちゃん・ピーチさん・クックママさんと行ってきましたheart04

Photo_3

バリ島の雰囲気満載な会場で、バリ舞踊やガムランの演奏を

楽しみながら、バリディナーをいただきましたrestaurant

Photo_4

食前酢?から始まり、オードブル・スープ・メイン・デザートの

コース料理で、その上飲み放題bar

Photo_04

雰囲気もサービスも満点で、お値段が一人1500円なんて

お得感ありありのイベントでした~happy02

こうしてゴールデンウィーク最後の夜も犬友と犬なしで

遊んじゃいましたbleah

この連休は遠くへ行くことなく人間中心でしたが、たまには

こんな休日もいいなって思いますconfident

2009年9月26日 (土)

とらままカップ

とらままカップにライアンと出場しましたcrown

とらままカップは、闘病中のとらままさんを励ますために、

とらままさんのディスク仲間が有志で主催したディスク大会です

ライアンはディスクができないので、ディスクを使わなくてもいい

レトリーブという種目でエントリーです(おもちゃを投げます)

オーちゃんやモアナさん、せないちごさんやクララままさんも

一緒ですnotes

Photo

競技開始ですmotorsports

出番がくるまではテントでのんびり観戦ですeye

4

ディスクの競技でも何種類があるらしく、中でもフリースタイルと

いう競技を初めて見ましたeye

音楽に合わせて沢山のディスクをテンポよく投げて

キャッチさせていくのですが、アクロバティックな演技をする

ワンコもいて、見ていて楽しい競技ですhappy02

Photo_4

いよいよレトリーブの競技が始まりました

レトリーブは投げる物は何でもよく、時間内に何度も

レトリーブします

投げた距離と、持ってきた回数で点数が出るようです

Photo_2

Photo

次はライアンですrock

Photo_3

ライアン、おもちゃへの執着がちょっと足りず、まさかの4点shock

実際、私の投げ方もかな~り悪かったのは動画みると

バレバレですねcoldsweats01

お次はユッケちゃんですrock

Photo_4

なんとユッケちゃん、初めての出場で確実なレトリーブを

決めて、60点という高得点をもらいましたscissors

Photo_5

モアナさんがユッケちゃんの代わりにピースしてますよsmile

さあさあ、お次はワンダフルイースト代表、モアナ会長ですrock

Photo_6

ワンダフルイーストのポロシャツきて張り切って登場ですscissors

Photo_8

あれあれ?なぜかモアナさんも一緒に走ってますね~coldsweats01

実は、レトリーブができないワンコのために、飼い主さんが

おもちゃを投げて、それを一緒に取りに行くという

「一緒にレトリーブ」という、とらままカップならではの

競技だったんですwink

レアラ君はおもちゃに興味がないらしく、モアナさんのほうが

一生懸命走ってましたが、一緒に走るレアラ君も結構

楽しそうでしたよnotes

モアナさんが必死に走った甲斐あって、みごと優勝ですhappy02

Photo_9

賞品もらってご機嫌なレアラ君?モアナさん?ですsmile

こちらは参加できずつまんない組ですcoldsweats01

Photo_11

ナムルちゃん、暇すぎて倒れちゃいましたcoldsweats01

ピノンは・・・

一緒にやりたくてやりたくて、隙を見て逃げ出し場内乱入shock

競技中の方に大迷惑かけてしまいましたbearing

場外乱入のライアンと、場内乱入のピノン・・・

相変わらずやらかしてくれるハチャメチャ兄弟でしたcoldsweats01

競技も滞りなく終了し、全員で記念撮影ですcamerashine

38290803_779708069

こんなに沢山の人がとらままさんのために集まりました

この日、一時退院して来てくれたとらままさんも、きっと

元気付けられたことと思いますrock

沢山の仲間や家族や愛犬のために、きっと病気を治して

またこうして元気にドッグスポーツを楽しめる日が

来ることを心から願っていますconfident

Photo_12

2009年9月21日 (月)

代々木公園のドッグラン

ココナッツさんにお誘いで代々木公園のドッグランに行きましたnotes

都内にある大きな公園ですcherryblossom

珍しい犬種が沢山来てるって噂をきいたことがありますear

楽しみ半分、不安も半分ですcoldsweats01

沢山のワンコとライアンは上手に遊べるでしょうか・・・think

Imgp5795

ドッグランに着くと大きいワンコや小さいワンコが沢山いたので、

しばらく様子をうかがっていると一足先に来ていためぇたんに

会えたので、ちょっと心強くなっていざドッグランへdash

ライアンもピノンも興奮状態なので、とりあえずピノンだけ

フリーにしてみました

ピノンが興奮状態の時は何を言っても聞いてないのですが、

フリーにしてしまったほうが気が紛れて興奮が収まるんですsmile

すぐにココナッツさん達も来たので楽しく遊びましたよnotes

Photo_7

ライアンは大分興奮が収まってきたものの、ラン内に小型犬が

沢山いたので心配でフリーに出来ずにいましたthink

Photo_3

ココナッツさんがピノンを見ていてくれるというので、

恐る恐るライアンをフリーにしてみると、興奮の冷めた

ライアンは小さいワンコを追いかけ回すこともなく、

呼び戻しもバッチリですscissors

ライアンはちょっとテンション下がってる位が丁度

いいのかもしれませんsmile

ピノンの方が、小さいワンコを追いかけ回して常に

テンションMAXでしたcoldsweats01

呼び戻しも大声で何度も呼んでやっと来るみたいな感じですdespair

Imgp5957_2

ライアンが少し落ち着いたので、私もあらためて回りを

見渡すといましたいましたeye

グレートデン・アイリッシュウルフハウンド・セントバーナード・

チャウチャウ・ブルドッグ・ベルジアンタービュレンetc

普段めったにお目にかかれない犬種のオンパレードです

特に超大型犬の遊ぶ姿に大興奮の私ですhappy02

めぇたんのお友達、グレートデンのジャム君ですheart02

Photo_4

ピノンと並ぶとその大きさがわかると思いますが、

これでも1歳の子供なんですよ~happy02

体は大きいけど小型犬とでも上手に遊んでましたgood

アイリッシュウルフハウンドに群がる大型犬達のニオイチェックwink

Imgp5937

まるで牛が子牛にお乳をあげてるみたいですcoldsweats01

でも嫌がることなく、とても穏やかですgood

Photo_5

みんな遊び方が上手で関心してしまいますconfident

ライアンが激しい性格なので沢山ワンコのいるドッグランは

今まで敬遠していたところもあるんですが、ライアンも5歳にして

少し落ち着いたみたいですcoldsweats01

逆にピノンの方が何するかわからない状態で何回か

確保しましたが、ココナッツさんやめぇたんがピノンを

見ててくれたのでライアンも楽しく遊ぶことができましたnotes

帰りの車内ではもちろん爆睡ですsmile

Photo_6

2009年9月10日 (木)

川遊び

川遊びに行ってきましたrvcardash

夏休みに行く予定だったのがお天気の都合で9月の平日に

行くことになってしまったのですが、MIもMEも体育祭の振替休日で

学校がお休みだったので一緒に行くことができましたnotes

MIもMEも一緒なのでシャロンも連れて行くことができましたよscissors

メンバーはdogvirgo・・・

オーちゃん(ナムル・ユッケ)

さっちゃん(ハッピー)

さっちゃんのお友達(トラ)

せないちごさん(いちご・バディ)

ピーチドリームさん(こんぶ・だいず・かろり)

きくまる(シャロン・ライアン・ピノン)です

2

小川から広い川や深い川、流れの速い所や遅い所など、

バリエーションがあって泳げるdogも泳げないdogも子供達も

十分に楽しむことができましたscissors

川遊び初体験のユッケ・ハッピー・こんぶ・だいず・かろりも

最初は恐る恐る水に入っていくものの、すぐに慣れて

走ったり水飲んだり探検したり楽しそうでしたよnotes

どのdogも水遊びは好きみたいですが、泳ぐのは

また別問題みたいです

女の子は比較的慎重な仔が多いみたいですねconfident

オーちゃんがだいずちゃんを泳がせようと深見に誘ってますsmile

Photo_2

深い所はまだちょっと怖いみたいですねsmile

無鉄砲なのはやっぱり男の子ですね~confident

泳げないのに深い所に行って溺れてしまうのはハッピー君ですcoldsweats01

ハッピー君は必死なのにめちゃめちゃ笑ってて失礼しましたbleah

ライアンも最初はあんな感じだったので懐かしいですconfident

ピノンもたいして泳げないのにおもちゃのためなら必死ですcoldsweats01

何度頭まで水に浸かっても、子供達のスパルタ水泳指導に

ピーピー鳴きながらも、懲りずに泳ぐピノンですsmile

余裕なのは大人組のいちご・ライアン・ナムルです

Photo_3

せっかく来たんだからとオーちゃんが誘うと、

慌てる様子もなくゆったりゆったり優雅に泳ぐナムルちゃんですgood

ビーグルのいちごちゃんも上手に泳いでいたのに、

必死で泳ぐピノンが上から乗っかるものだから、危うく

溺れてしまいそうになり、せないちごさんに救助されてましたwobbly

Photo

ライアンは楽しんでましたよ~notes

おもちゃを咥える時に一緒に水も飲んでしまうらしく、

いつもゲホゲホいいながら泳いでますcoldsweats01

水遊びした後のSプードルはお手入れが大変そうですが、

泳げる子も泳げない子もみんな楽しそうなので

また連れてきてあげようって思いますdelicious

それに綺麗な川なら自然乾燥した後の匂いもなく

ブラッシングだけで大丈夫なんですよ(前日にもつれを

取っておくともっと楽です)scissors

今年は涼しくなるのが早そうなのでこれで終わりですが、

毎年楽しみな川遊びですnotes

C_2

より以前の記事一覧