トリミング

2011年10月21日 (金)

ワンポイント

カットスタイルはさまざまですが、毛を長くすると
お手入れが大変と言う方にお勧めなのが、
ワンポイントです(*'▽'*)
体の毛をかなり短くすればお手入れは楽だし、
ワンポイントを入れるだけでオリジナル感が
でますね(^_^)b
 
ハートを入れる方が多いですが、大きさや
入れる場所や微妙な形の違いで様々です
 
リボンは腰に大きなリボンを結んでいるイメージです
ちょっと変わったワンポイントはポンデリング!
首にスタイを付けたイメージのワンポイント
 
腰に名前を入れたワンポイント
極めつけは、背中に唐草模様のワンポイントです
飼い主さんのアイデア次第で、様々な
オリジナルカットスタイルです(≧∇≦*)

2011年10月12日 (水)

トリミングルーム完成

マリン君トリミングの日、ドッグバスが
届きましたヽ(^0^)ノ
トリミングルームもいよいよ完成です(*'▽'*)
ドッグバスは自分が使い易いように特注で15cm
高くしてもらいました(^^)v
フローリングにクッションフロアーを敷いたり、
壁に防水パネル貼ったり、隙間をコーキングしたり、
節約のために出来るところは自分でやりました
まだ揃える物はいろいろありますが、十分快適な
トリミングルームです(^_^)b
でも一番嬉しいのは、仕事しながらも愛犬と
一緒にいられることでしょうか(*´▽`*)
トリミングカーでは出来ないことです
そのためなら、少しくらい遠くても迎えに
行っちゃいますよ
ライアンじゃありません
ライアンと一緒にフルコートで
セットアップ写真を撮ったコタロウ君です
とうとうコンチのフルコートをカットダウンして
イメチェンです
ペットコンチで、耳はタッセルです
スッキリ短くなったので、お手入れも楽になることでしょう(*^ー゜)
ライアンもカットダウンしたい衝動にかられます
微妙な距離感が笑えます( ´艸`)

2011年10月 3日 (月)

トリミングルーム初仕事

完成はまだなんですが、トリミングテーブルが届いて、
少しトリミングルームらしくなってきました(*´▽`*)
そこで、出張トリミングに行く予定だった
ココナッツミルクさんに来てもらって、
ナッツちゃんがトリミングルーム初のお仕事と
なりました(*^^)v
お天気がいいのでドアや窓を全開にして、
デッキやお庭でワンコ達を遊ばせながらトリミングです
みんなお庭に出てしまって、寂しいナッツちゃん(*・ω・)ノ
仕事の合間に掃除するココナッツミルクさん( ´艸`)
いつもトリミングカーで一人黙々と仕事しているので、
たまにはお友達とお喋りしながら
トリミングもいいですね〜(≧∇≦*)
ワンコ達も楽しそうでしたよ(*^_^*)
終わった後はみんなでおやつ〜ヽ(^0^)ノ
お疲れナッツちゃん(^0^;)
ママや妹犬のミルクちゃんがそばにいても、
ずーっといい子でトリミングできたナッツちゃん(^_^)b
また来てね〜(*゜▽゜)ノ

2011年9月30日 (金)

トリミングルーム建築中

お庭にトリミングルームが、着々と
出来上がっています(^_^)b
心弾んで、仕事が手に着かないきくまるです( ´艸`)
基礎だけ見ると、なんだか狭い感じがします
骨組みを建ててパネルをはめています
上から見るとこんな感じ
床や天井を仕上げてます
屋根付きデッキも付きました
正面から見るとこんな感じです
5日間でここまで仕上がりました(^^)v
あと電気工事と水道工事が終われば、
中で仕事する事ができます(≧∇≦*)

2011年9月26日 (月)

念願

ライアンがお庭を気にしています
人工芝が引っ剥がされてます
いったい何が始まるんでしょう・・・
お庭に念願のトリミングルームを建てるんです(≧∇≦*)
いよいよ工事が始まりました
どんなお部屋になるか楽しみです(*'▽'*)
かなりむさ苦しいピノン・・・トリミングルームが完成したら
一番にカットしてあげるからね(*´▽`*)

2011年7月18日 (月)

スッキリ2 ヶ月ぶり

ライアンやっとトリミングしました(^^)v
夏場は仕事が忙しくて我が子はついつい後回しで、
気付いたら2ヶ月以上たってました(*_*;
1ヶ月過ぎた頃から、汚れで毛玉になりやすくて
大変です(>。<)
いつも通りスタイルは変えずに、
随分短くしましたよ
 
ブロー終わってカット前です
ライアン、余裕の笑み
 
カット後、お疲れのライアン
疲れが表情に・・・分かりやすいですね
私もクタクタです>_<

2011年7月 6日 (水)

珍しい

ライアンじゃありませんよ
コタロウくんトリミングでした(^_^)v
コタロウくん、見かけもさることながら性格もライアンにそっくりで、トリミング中は神経質で落ち着きがありません(^^;)
そんなコタロウくんが、この日は有り得ない態度に・・・
ブロー中、横になったんです(@_@)
トリミング中にこんなリラックスしているコタロウくんを未だかつて見たことありません
暑くてダルいだけなんだけど・・・
そんな気もします(^^;)
夏場暑くて大変なのは私だけじゃないですね(>_<)ゞ
おまけの泡ショット(●´ω`●)

2011年2月15日 (火)

お披露目

「セットアッププロジェクト」から数週間たち、写真が出来上がってきましたhappy02

http://kikumaru3poo.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-1671.html

Cimg3753

ライアンを飼い始めた頃、コンチネンタルクリップも知らなかった頃、

自分がセットアップして写真を撮るなんてことを想像もしていませんでした

大げさかも知れませんが、ライアンのお陰で私の人生が大きく変わり、

今こうして充実したものになっているのだと思いますconfident

そう思うとこの写真は、私にとっては特別意味のある記念の宝物ですshine

2

↑はライアン、↓はコタロウ君ですheart04

1

2頭ともお人形さんみたいですねlovely

奇跡の1枚sign05寄ると触るとバトル勃発のふたりがこんなに寄り添ってますsmile

3

次はピノンかup・・・bleah

2010年12月 8日 (水)

TOM文字

ブログ「おれっちNo.1?」http://blog.goo.ne.jp/70westy

papaちゃん家族が、生後6カ月のスタンプー登夢くんのトリミングに

きてくれましたhairsalon

ワンダフルのオフ会で知り合って、トリミングの約束していたのが

実現しましたよwink

高速乗って2時間かかって、遠路遥々ご苦労さまでしたconfident

せっかく遠くから来てくれたのだから、うちのハイテンションな

クリーム兄弟と仲良くなってもらいましょsmile

まずはピノンからご挨拶ですheart04

Photo

自分より若い仔には強気なピノンsign05案の定、興奮して

ワンワンと威張ってましたよdespair

Photo_2

ピノン興奮して、まさかのお漏らしbomb・・・6ヶ月のトム君だって

粗相しないのになんて恥ずかしいんでしょうbearing

そういうところがお子ちゃまなんだよpout

もうすぐ4歳になるんでしょ~sign01ピノンannoy

Photo

登夢くんも呆れて笑ってますよgawk

Photo_3

ライアンは落ち着いて挨拶できましたよsign05それよりなにより、

ライアンどうしちゃったのでしょうsign02

15

papaちゃんとこのお子様にラブラブな感じheart02

登夢くんには特に興味ないようで、この態度ですcoldsweats01

Photo

登夢くんは少しライアンに興味があるようで、恐る恐る

近づいてきますsmile

Photo_3

まだまだお子ちゃまな登夢くん、ライアンがやけに大人に

みえますsmile

Photo_6

そんな登夢くんもペットコンチで大人の仲間入りですwink

そしてロゼットはTOMの文字scissors

Photo_4

初めてのトリミングで心細かったのか、お迎えがくると

大喜びの登夢くんですhappy02

Photo_5

なぜかピノンも大喜びですcoldsweats01

Photo_7

どこの仔だ・・・ピノンcoldsweats01

精神年齢が同じの登夢くんとピノンでしたcatface

また遊びにきてくださいね~paper

2010年11月27日 (土)

写真

めぇたんのトリミングサロンMaharoty'sで素敵な写真を

撮ってもらいました~happy02

1

Maharoty'sのブログに載ってるお客様のワンコ写真が

とっても素敵なんですshine

ライアンも綺麗にトリミングしてから撮ればよかった・・・coldsweats01

でもこのシャンデリアとアングルが素敵な1枚ですlovely

この日の様子は↓

http://ameblo.jp/maharotys/theme3-10028676135.html#main

私も時間がある時はお客様のワンコの写真を撮るのですが、

車内だし・・・coldsweats01狭いし暗いしsad

もっと素敵に撮れる工夫をしないといけないですねthink

今まで撮り溜めた写真で、トイプードルのテディーベアカットが

バラエティー豊富なのでちょっと紹介してみますcamera

体のカットは体短め足太めでみんな同じなので、顔だけの

紹介ですdelicious

Page_2

耳の位置や長さ、口周りの大きさや頭の作り、お客様の好みなど、

微妙なバランスですっかり変わってしまうベアカットは

ほんとに難しく、日々勉強ですrock

トイプードルでペットコンチにした貴重なかたもいましたよflair

個人的には大好きなカットですheart04

1

ベアカットといえばこれぞベア・・・ドゥードルの白クマさんですhappy02

H2211_2