アジリティー

2013年1月22日 (火)

OPDESアジリティー競技会

お久しぶりですが、いきなりのアジリティー報告日記ですcoldsweats01

ご無沙汰しておりました・・・9ヶ月ぶりの更新ですsmile

旅行やオフ会など、書くことは山ほどある中なぜ報告日記?

もちろん競技会で思いがけず成績がよかったので、ご機嫌でパソコンに

向かったわけです(ただの親バカ報告なのでお許しくださいbleah

1月20日埼玉県秋ヶ瀬にて、OPDESのアジリティー競技会に出場しましたmotorsports

ピノンはアジリティー始めて3年以上たつのに、競技会は初めてなんです

興奮性でコントロール不能なピノンなので、なかなか競技会に出す勇気が

なかったのですが、先生に「もっと信用してあげてっ!」って言われたので

思いきってまずはOPDESからチャレンジですrock

ライアンはJKCの競技会に数えるほどしか出てないですが、これまた先生の

「ライアンならすぐ昇格できるよっ」って言葉でその気になって(単純smile

今回2頭で出場することになったのです

でも2頭だすのって大変でしたsweat01

この日のフィールドにはまだ雪が残っており、周りはアイスバーンで時間と

ともに雪が溶けて、ドロドログチャグチャという最悪なコンディションshock

野外のスポーツなので悪天候も当然覚悟してはいますが、なにせ

スタンダードプードルなので出来る限り汚したくないと、出番間際まで

車内待機で、出番がくると車から抱っこしてリンクに入るという

念の入れようでしたが、1走したら泥まみれでしたbearing

そんな状況の中、ライアンもピノンも(私もsmile)頑張りましたよrock

ライアンはスラロームの入り口で失敗1でしたが、ずっと車内待機でいきなり

本番だったのでテンションMAXupupの中、よく指示通りに走ってくれてました

失敗1は悔まれますが、指示通りに走ってくれてそれだけで満足なのに

なんと3席入賞で初表彰台に乗りましたhappy02

P12000961

3席にライアンの名前が呼ばれた時はもう舞い上がってしまって

「これでいつ引退してもいい~」なんて思ったくらいですsmile

先生には「そんなこと言わずに昇格してください」って言われましたけどcoldsweats01

ピノンもトンネルで拒絶1、バー落として失敗1でしたがなんとか完走できたし、

タイムはライアンより早くても5席だったので減点がなければライアンより

成績よかったかもscissors

競技会デビューとしてはまずまずの走りだったと思いますwink

思えばピノンは始めた頃から慌てん坊で、それがまた笑いを誘うんですが、

この日のピノンはなんか成長したなぁ~なんて、昔の動画を見ながら

思いましたconfident

始めたばかりの頃のピノンは、2本のバーも目に入らないくらい

慌てん坊だったんですよcoldsweats01

この日のAG1ラージクラスはスタンダードプードルが4頭もでていて、

そのうちの2席3席がスタンプーでしたgood

2席のサイモンくんと写真撮りましたよcamera

Dsc_2760_2

家に帰って、メダルをかけて記念撮影ですcamera

ライアン、まんざらでもないお顔delicious

写真撮る時は真面目なライアンです

Dsc_2766

ふざけるピノン

Dsc_2770

今までマイペースに楽しんでいたアジリティーですが、初めてのOPDESは

雰囲気もよく成績もよく、ガゼンやる気が出たきくまるです(やはり単純smile

ライアンも今年で9歳になるので、今シーズンはもう少しペースよく

競技会に出て行こうと思いますwink

2012年4月15日 (日)

それぞれのアジリティー競技会

4/8 アジリティー競技会にライアンと参戦してきましたdeliciousscissors

前回はAGで失格退場だったので今回こそは完走したいものですrock

今回はせないちごさんとバディー君・ココナッツミルクさんと

ナッツちゃんも一緒ですheart04

P4080226

長~い待ち時間も、お友達が一緒だと楽しく過ごせますnotes

せないちごさんがタープを貸してくれたので、前回根無し草のように

フラフラしていた私も、今回はゆったり腰を据えて待機できましたjapanesetea

P4080117

まずはJPですmotorsports

いつも走り初めはテンション高くてコントロールが効かず

フラフラしてしまうライアンでしたが、なんとかコースに戻して

後半はちゃんと走ってくれましたdash

最初のハードル→トンネルを、ハードル→タイヤに行ってしまいそうになって、

タイヤを跳んでしまったら失格で即退場なのでヒヤヒヤしましたsweat01

なんとか完走して順位は92頭中58位でしたよcoldsweats01

次はAGですmotorsports

今回のコースで難しかったのは、ドッグウォークの後のトンネルですthink

ドッグウォークの次のトンネルは、右が入口で左が出口なのですが、

ドッグウォークが終わってすぐ目の前がトンネルの出口なので、

入口の方に分かりやすく誘導しないと、出口に吸い込まれて行ってしまいますbomb

P40801291

スピードの早いワンコや上手なワンコさえも、見事に出口に吸い込まれて

次々に失格していきますshock

ライアンもそのことに気をつけて慎重にスタートdash

Page_2

ドッグウォーク→トンネルは無事クリアgood

あとは道なりのコースwink

Page_4

タイヤでスルーしてしまい、もう一度やり直ししようと戻ったら、

何を勘違いしたのかトンネルに入ってしまい逆走で失格ですimpact

え~~~、ここでですか~~~???coldsweats02

普段の練習でタイヤを外すことなんてまずないのにpout

しかも指示出してないのに勝手にトンネルにはいるなんて・・・annoyannoy

呆然としている私をよそに、ライアンは楽しそうに逆走して戻っていきましたbearing

またしてもAG完走できず・・・crying

まだまだ課題山積みなライアン・きくまるペアですgawk

きくまるペアは撃沈でしたが、初出場のココナッツミルク・ナッツペアは

JP・AG共に完走、せないちご・バディーペアはAGノーミスで完走と、

それぞれに競技会を楽しみましたconfident

アジ友と一緒に参戦で、ますます楽しくなってきたアジリティーhappy02

また秋の競技会まで練習に励むことにしますrock

秋にはピノンもデビューできるといいのですがsmile

2012年2月27日 (月)

アジリティー競技会

今年初の更新でいきなり競技会の日記ですcoldsweats01

2/26 JKCアジリティー競技会にライアンと参戦しましたrock

P2260002

アジリティー教室にはマイペースに楽しく通っていますが、ライアンも

今年8歳になるのでそろそろ大会を楽しんでみようかと思い、

初の1度デビューとなりましたscissors

P22600061

失敗や拒絶や失格なしに時間内で完走することをクリーンランと言いますが、

JKCの競技会ではアジリティー競技1度のコースで3回クリーンランすると

次の2度に昇進できるらしいので、目標はクリーンランすることですflair

ライアンは練習でも1回目にクリーンランしたことがないので、

大会の本番一発勝負でクリーンランするのは至難の業ですthink

まずはジャンピング競技からmotorsports

ジャンピング競技はアジリティー競技とセットで走ることになっていて、

アジリティーのタッチ障害がないコースです

タッチで止めることがなくスピードが出やすいので一つずつ慎重に・・・

http://www.youtube.com/watch?v=aH7HJW_FD8w

途中コースを外れて暴走しかけたものの、なんとかコースに戻ることができ、

完走できましたhappy02

Page

スラロームで1本抜けてやり直ししたので失敗を取られてクリーンランならずdown

でもタイムも出たので初めてにしては上出来ですwink

P22600191

次はアジリテイー競技ですmotorsports

コース見文(競技始まる前にコースを見て覚える)では、いつも練習している

コースより単純でわかりやすく、難しい感じはなかったのですが、

本番では何があるかわからないものですね・・・think

http://www.youtube.com/watch?v=6QzLIqCz4FM

Aフレームで逆戻りしてしまい失敗をとられましたが、やり直しをして

なんとか立て直し、ドッグウォーク→ハードルの後トンネルのはずが

ドッグウォークに乗ってしまい、コース間違いで失格、その時点で退場ですbearing

P2260040

動画を何度も見直してみると、ライアンがトンネルに入る前に私の体が次の障害に

向けて移動しているので、ライアンはトンネルの入口の隣りのドッグウォークと

間違えてしまったんですね

Page_2

コースがわかってるのは人間だけで犬にはコースがわからないので、

いかに犬に分かりやすいよう誘導しなければいけないのですが、

「トンネルトンネル」と叫んでいても、走っているライアンにとっては

私のちょっとした体の動きが指示になってしまっています

練習で何度も言われていることですが、動画を見直してみると

そのことが痛いほどわかりますsad

成績発表では、アジリティー競技は失格だったので順位はでませんが、

ジャンピング競技は70頭以上いる中、28位でしたよhappy01

アジでクリーンランという目標は達成できませんでしたが、

大会での練習と違う一発勝負の緊張感を味わい、悔しさと次回への

期待が湧いてきましたrock

スタンプー友達のせないちごさんとバディー君も出場していたので、

初めての競技会でも心強く、いろいろなことを教えてもらって

とても助かりましたconfident

P2260090

長女MEやアジ友ココナッツミルクさんも応援してくれて、

楽しい競技会デビューでしたnotes

P22600301

おまけ

アジリティーの動画を整理していたら懐かしい動画がでてきましたmovie

ちょうど3年ほど前、アジリティー競技会のアトラクションに出たことがあるんです

http://youtu.be/y6GCw4clLX8

初心者の簡単なコースを3回拒絶で失格でしたが・・・

こんな時期もあったんですね~smile

ライアンのカットも懐かしいlovely

2010年8月23日 (月)

初めてのアジコン

初めてアジコンなるものに参加しましたrock

この時期は暑いのでナイターアジコンですnight

最初応援だけと言っていたココナッツミルクさんやオーちゃんも

当日申し込んで参加しちゃいましたよscissors

Photo

通っている教室の先生や生徒さんも参加していたので、

テントにお邪魔して差し入れを沢山いただきながら、

快適に観戦できましたnotes

ホタルちゃんとカナちゃんの誕生日ケーキもお裾分け~birthday

Photo_2

ナッツちゃんはノービス1、ナムルちゃんとピノンはノービス2、

ライアンはAクラスAGで出場ですrock

ノービスは初心者向けでハードルとタイヤのみのコースですmotorsports

初めての場所とナイターの雰囲気で走れるだろうかと

心配していたナッツちゃんも、テンションupで完走good

アジコンどころかコースを走るのも初めてのナムルちゃんも

とても楽しそうに完走good

ピノンは最後まで走ったものの失格でしたsad

走ってる時は夢中ですが、終わってビデオを見てみると、

6番のハードル抜かしてましたbearing

Cimg2445

でも相変わらずみんなの笑いを誘ってたし、無駄に走っていた

割に38秒となかなかのタイムでしたよcoldsweats01

急カーブでコケてるところはピノンらしいsign05ただ走っている

だけなのに、なぜか笑えるピノンですhappy01

ライアンは初めてのAGコースに挑戦ですrock

Cimg2446

普段の練習でもクリーンランしたことないし、初めての場所で

ライアンが集中できるか不安ではありましたが、何事も

挑戦ということでsmile

走りだしはまずまずで、テンションもいい感じにupup

途中上がり過ぎてAフレームからダイビングしてしまいましたshock

落ちた所がタッチゾーン内で足が触れていたので何とかセーフcoldsweats01

痛い所もなさそうなのでそのまま走りだし、初めての

クリーンランですhappy02

タイムは50秒代でしたがなんと2席shine

抽選でお米もゲットしましたよwink

Photo_3

初めて参加したアジコンは、申告するとおもちゃを持って

走ってもよかったり、バーの高さを変えてもらえたり、失格でも

最後まで走らせてくれたりと、順位を競うよりもアジリティーを

楽しむという意味ではとてもアットホームな感じのアジコンでしたnotes

ナイターというのも、犬にとっては涼しく快適ですねwink

ライアンもAGコースを走れるということがわかったし、オーちゃんも

アジデビューしたことだし、またみんなで参加したいですheart04

2010年8月 1日 (日)

暑くても元気にアジリティー

暑さに弱いきくまるですsad

暑いと何もやる気になれず、日々最小限のやらざるを得ないことで

精一杯の毎日で、日記更新はかな~りサボり気味ですcoldsweats01

優先順位は、1.仕事、2.アジリティー、3.家事・・・家族から

非難を浴びそうですがbleah

いくら暑くても、好きなことはなんとか頑張れるものですrock

とはいえ、去年までのアジリティー教室の時は夏場はずーっと

お休みしていたので、真夏のアジリティーは初めての経験ですconfident

今の教室はサマータイムで夕方行くのですが、屋根があるのと、

丁度日陰になるのとで、思っていたよりはマシでしたよcatface

ライアンは尻バリしてるとはいえ、フルコートなのでかなり

暑いらしくテンションはdowndownでしたが、首に保冷剤を

巻いてあげると大分やる気も違うようですgood

Photo_2

ナッツちゃんもハアハア言ってはいるけど、いつもと

変わりないテンションですsmile

Photo_8

ピノンは・・・もちろんいつもにも増してハイテンションupuphappy02

ハンドリングが間に合わないほどの猛スピードですsweat01

ロングコースもなんのそのsign05何回もやり直す私がもうバテバテで

ぶっ倒れそうでしたよbearing

夏場だろうが冬場だろうがピノンには関係ないようですねcoldsweats01

Photo_3

2010年6月23日 (水)

初めてのアジリティー練習会

6/20・・・アジリティー教室で月1回行われている練習会に、

初心者同士仲良くナッツちゃんとピノンで初参加しましたscissors

練習会に慣れている人達は、アウトドア用テーブルやイスや

クレート持参で、暑さ対策もバッチリsign05服装もトレーニングウェアで

まるで部活動の練習試合みたいですdelicious

初めてで何も知らない私達・・・服装はジーパンだし、クレートも

イスもないので、木の椅子をお借りして、控えめに一番後ろに

場所取りましたcoldsweats01

Photo

トレーニングウェア買わなきゃsmile

練習会の内容は、JP2コースとAG3コースの合わせて5コースを、

2走ずつ走りますrunsweat01

1走目はアジリティーの規則通り、減点や失格もあり、タイムも

計りますwatch

2走目は失敗してもやり直して最後まで走りますrock

体育会系な雰囲気にちょっと圧倒されましたが、皆さん

顔馴染みのようで、和やかな感じで始まりましたnotes

JPコースはハードルとトンネルとタイヤだけのコースですmotorsports

JP1コースの1走目run自分の順番が来た時は緊張しましたが、

先生がいつものように元気に声をかけてくれたので、

ちょっと緊張もほぐれましたよcoldsweats01

でもクリーンランできずに、失格して終了ですbearing

ブログ用23

トンネルの入り口から出てきてしまう失敗は、アジリティーを

始めたばかりの頃はよくやっていた失敗ですが、最近は

そんなこともなくなってきたと思っていたのに、この日は

何回も同じ失敗が続きましたsign05やっぱりピノンも普段と違う

雰囲気に呑まれてしまったのかしらsmile

でもピノンらしい走りで笑いも取れたしbleahJP2コースの2走目は

なんとかスムーズに走り終えましたscissors

掛け声や終わった後の拍手、とても嬉しかったですhappy01

途中お疲れのナッツちゃんは、いつもと違う不安と緊張で

テンションdowndown

022

ココナッツミルクさんがボールで誘って、テンションupを図りますrock

Photo

でもすぐにこの通り・・・coldsweats01

026

時間も長いし暑いしで、ナッツちゃんじゃなくてもバテバテbomb

暑さ対策も重要ですねconfident

023

ハイハイ・・・gawk

ピノンには暑さも時間も関係ないようですcoldsweats01

AGコースは3コース、タッチ障害が含まれたコースですmotorsports

だんだん難しくなるコースを覚えるのに一苦労sign05ただでさえ

記憶力が低下してるのにぃ~despair

AG2コースの1走目は、ドッグウォークのタッチで減点されてるし、

障害に対する認識がまだまだ甘いですが、唯一失格せず

タイムがでましたwatch

でもスラロームの入り口でまとわりついてるし、シーソーでは

落下してますねぇ~wobbly

AG3コースでは、もうピノンメチャメチャですbearing

なぜかAフレームから飛び降りてしまいますcoldsweats02

スラロームも2回入ってるし、初心者の私には難しい

ハンドリングでしたdespair

朝9時から夕方5時半まで、暑さと戦い頭も体も使い、汗だくで

クタクタに疲れましたが、内容の濃い充実した一日でしたdelicious

不慣れな私達に温かい声援や、美味しい差し入れをいただき

ありがとうございましたconfident

次はライアンも参加してみようと思いますrock

2010年6月16日 (水)

最後の個人レッスン

6/9・・・ピーチさんとクックママさんがアジリティー教室の見学に

来てくれましたnotes

この時期、暑さで人もワンコもバテバテですsign05個人レッスンなので

2時間ぶっ続けで私が疲れきっていますが、ライアンはなんとか

頑張ってましたよrock

ピノンはバテるということを知りませんcoldsweats01

2時間最後までスピードが落ちないので、ついてく私が大変ですsweat01

常に興奮状態なので、クックママさんにお守をお願いしましたsmile

Photo

余談ですが、私達が教わっているW先生がアジリティー競技会の

日本代表に選ばれたそうですhappy02

今更ながらすごい先生に教わってるんだな~と誇らしい気持ちと、

こんな出来の悪い生徒では申し訳ないのでもっと頑張らなくてはと

いう気持ちと、でも素直に嬉しい~気持ちで一杯でheart04

アジリティー教室が終わるとりんかのぷーさんも来てくれて、

お決まりのドッグランでランラン~horsenotes

Photo_2

相変わらずうちの乱暴者がかろりんに意地悪を・・・despair

Photo_3

ココナッツミルクさんの所に逃げ込むかろりん・・・coldsweats01

Photo_4

アジリティーで疲れきっているはずなのに、まだまだ体力が

有り余ってるライアンとピノンでしたgawk

ワンコはまだまだ遊びたそうでしたが、私はもうクタクタ・・・sad

早々にランを後にし、りんかのぷーさん宅へsoon

りんかのぷーさん宅に着くなり、ライアンがあるものに釘付けですeye

それは何かと言うと・・・

Photo_8

おかめインコ~lovely

小動物大好きなライアンsign05なかなかこんな近くで見れないから、

ここぞとばかり鳥かごから離れませんcoldsweats01

Photo

どんな顔して見てるのかと思ったら・・・eye

Photo_2

ライアン、どんだけ嬉しいんでしょうcoldsweats01

とにかく少しでも近くで見たいらしく、だんだん近づいていきます

かごが格子状の網になっていたので、危険はないだろうと

様子をみていると・・・eye

Photo_5

近いsign01近すぎるぞsign03ライアンwobbly

ライアンの姿が見えないと思うとこんな所にいましたeye

Photo_6

怖いsign01怖すぎるぞsign03ライアンshock

ほんとに、どうしたいんでしょうね~think

ちょっと鼻先を突っ突かれて痛い思いをすれば、懲りて興味

なくなるかと思い、無理やり鼻を近づけてみましたが、

おかめインコちゃん達は知らんぷりでしたbleah

Photo_7

キリがないのでライアンはとりあえず繋ぎましたcatface

他の面々は楽しくバトルimpact

Photo_5

お疲れなのはこのお方・・・

Photo_7

でもアジリティーやってランで遊んできたんだから、これが

普通なんですけどね~confident

我が仔を遊ばせながら、ランチやデザートをいただき、

一杯喋って一杯笑って、楽しい一日でしたhappy02

このアジリティー教室に通い始めてから、個人レッスンを10回

終えましたend

先生が「もうグループレッスンでもいいよ」と言ってくれたので、

個人レッスンはこの日で最後ですconfident

なんだかちょっとステップアップした気分scissors

これからも、先生のように流れるようなハンドリング目指して

頑張りますrock

2010年5月23日 (日)

ハンドリング

ココナッツミルクさんとアジリティー教室ですnotes

ピノンもナッツちゃんも初めて半年たたないのに、大分コースを

走れるようになってきましたよscissors

最近は各障害の練習に加えて、ハンドリングの練習も

増えてきましたdelicious

ちょっと前の動画ですが、まずはライアンmovie

ポイントはリアクロス(犬を先に行かせて立ち位置をチェンジする)

ちょっと文章の説明だと分かりにくいですが・・・

実際見てみると、先生が「スウィッチ!」って言って、すご~く

褒めてくれているところですwink

次はピノンmovie

同じようなコースですが、ライアンよりスピードが速いsweat01

興奮してワンワン吠えてるし・・・coldsweats01

ポイントは・・・ドッグウォークで踏み外さないことかなbleah

5/21・・・eliさんが見学に来てくれましたよheart04

Photo_2

ピノンとジェッタ君はカットもカラーも性格もよく似ていますgemini

アジリティーやらせたら、きっとピノンみたいなんでしょうね~smile

この日もリアクロスの練習に加え、新たにライーとレフレフレフを

教わりましたdelicious

何の事だかわからないと思いますが・・・smile

ライーはライト(右)のことで、レフレフはレフト(左)のことです

リアクロスの時この掛け声をかけると、犬が右に旋回したり

左に旋回したりするんですdelicious

今はまだ私の体の動きに反応していますが、この言葉で

方向を指示を出せるように練習ですrock

練習の後はみんなでランしましたよ

2時間ずっと見学していたジャスパー君とジェッタ君、

お疲れ様~paper

2010年5月13日 (木)

ギャンブラーに挑戦

アジリティー教室のグループレッスンですnotes

グループレッスンは毎回課題が決められていて、この日の

課題は、「ギャンブラー入門」です

ギャンブラー??

聞き慣れない名前・・・catface

簡単に説明にすると、各障害に点数が付けられていて、30秒内で

自分の考えたコースを走り点数を稼ぎますsandclock

30秒自由に走った後は、15秒内で決まったコースを走り、

ゴールしますmotorsports

アジリティーと大きく違う点は、自分で走るコースを考えたり、

勝敗を点数で競うことでしょうかconfident

この日は入門と言うことで、タイムや細かいルールはなしにして、

13個の障害を含んだコースを自分で考え、それに加えて5個の

決まったコースを走り、点数を付けてもらいましたdelicious

コースは自由と言っても、今まで18個ものロングコースなんて

走ったことないので、まずは考えたコースを覚えるので精一杯sweat01

点数の高い障害を入れようなんて考える余裕はありませんcoldsweats01

ハードルからAフレームに移る時、トンネル好きのピノンは

勝手にトンネルに入っちゃいましたが、それでもOKbleah

その上、トンネルグルグル2周まわってますけど・・・wobbly

すごい勢いで走るものだからハンドリングはメチャクチャだし、

考えたコース通りにはいかなかったけど、点数は40点もらいましたsmile

それにしてもピノン、楽しそう~happy02

コースを間違えても大丈夫なので、爆走ピノンには

もってこいの競技かもwink

2010年4月23日 (金)

初グループレッスン

ピノンとお出かけですnotes

Page_3

でもピノン、お友達と一緒だよ~heart04

Photo

ココナッツミルクさんとアジリティー教室ですrvcar

いつもは個人レッスンなのでライアンとピノンとナッツちゃんと

3頭で行くのですが、この日はグループレッスンに初参加ですrock

他のワンコもいるので、人間一人に犬一頭ということでピノンを

連れて行くことにしましたwink

今回一緒にレッスンを受けたのは、ゴールデンのパフちゃんですdog

Photo_2

私達よりちょっと前から始めたということで、高いハードルも

余裕のジャンプ、スラロームもスイスイだし、とっても上手ですgood

飼い主さんがピノンの様子を見て、パフちゃんに似てる~って

言ってくれましたhappy01

ということは、もう少し練習すればパフちゃんみたくなれるのかな~

って、ちょっと期待がもてましたよwink

さて・・・初めてのグループレッスンはなんだかいつものピノンと

様子が違いましたよgawk

いつもは興奮して勝手に走ってしまうことはあっても、脱走して

フラフラしてみたり止まって匂い嗅ぐことなんてないので、

ちょっと驚いてしまいましたwobbly

先生も、「ピーちゃんも緊張するんだね~」って言ってましたsmile

ピノン、緊張してるんだ・・・ウケるhappy02

でも初めてのグループレッスンはみんなこんな感じらしいですよear

グループレッスンは、本番(大会など)の場に慣れる練習でも

あるんですねconfident

緊張しているとはいえ、相変わらずワンワン煩いピノン(前回は

クレート破壊するし・・・)pout

この日はライアンいないから、さぞ静かだろうと思ったら

大間違いでしたsad

ナッツちゃんやパフちゃんが走ってるとうるさいうるさい・・・bearing

うるさい仔はこうしてやるぅ~と、無理やり抱っこすると、

静かになりましたcoldsweats01

Photo_4

足バタバタさせてピーピー鳴いてましたけどねsmile

スラロームが大分上手にできるようになってきましたscissors

レッスンの後はみんなで遊びましたよnotes

ピノン緊張が解けたんでしょうねsign05ココナッツミルクさんと

楽しそうに走る姿はいつものピノンでしたsmile

アジ友パフちゃんと一緒にみんなでcamerashine

Photo_5