ワンコ

2012年4月25日 (水)

ピノンの性格

今年5歳になったピノンですが、落ち着きがないというか、慌てん坊というか・・・coldsweats01

これは年齢に関係なく性格なんだと最近思うのですが、年齢と共に多少

落ち着いてきた所もあるので、ピノンのことを知らない人から

「落ち着いてますね~」なんて言葉をいただくこともありますsmile

そんな時は「5歳なのにまだまだ落ち着きなくて困っちゃいます」なんて

謙遜してみるのですが、ほんとのことなので謙遜でもなんでもないですねcoldsweats01

ピノンを知ってる人にも、「家でもこんな感じなの?」なんて聞かれることが

あるので、家での様子をちょこっとお見せしますmovie

MIがお手(家ではお手のことを1って言ってます)をさせようとしてるのですが、

未だに黙って座ってお手できないピノンですgawk

ボール大好きなピノンですが、ごはんとどっちが好きか試してみようと、

MIと遊んでる時に「ごはん食べる?」と声をかけてみましたsmile

「ごはん」に反応しながらも、MIの持ってるボールが気になって

無駄に動き回り、終いには私に飛び蹴りですshock

結局どちらも大好きで選べないピノンですcatface

家での慌てぶりもさることながら、アジリティーではさらに激しく

興奮&慌てん坊なので、ある日のレッスンの様子をお見せしましょうmovie

(ちょっと長い動画ですsweat01

もう2年以上やっているので、最初の頃から比べると上手には

なっていると思うのですが、慌てず落ち着いて指示が聞けるように

なる日はくるのでしょうか・・・coldsweats01

これは性格なので無理かなbleah

2012年3月30日 (金)

JJ

ファッション雑誌のJJ5月号にライアンが載りましたhappy02

Dsc_1855

なんだかいつものライアンと違い、よそ行きの表情で済まし顔ですdelicious

Dsc_1858

ゴージャスなアクセサリーを身に着けて、別犬みたいですeye

写真では真面目な顔してますが、撮影の時は若い女性スタッフさん達に

チヤホヤされて、顔が緩みっぱなしのライアンでしたcoldsweats01

Dsc_1859

初めての場所・初めての人にこんな表情は滅多にしないライアンなので、

よっぽど嬉しかったんですね~smile

真面目に確実に仕事をこなすライアンに、ひなのさんが「おうちでも

こんなに大人しいんですか?」と質問されたので、もちろん

「興奮するとすごいですよ・・・家では極悪です」と答えておきましたsmile



芸能のお仕事は、以前CMの仕事をして以来数年ぶりでしたが、

平凡な毎日を送っている私にとっては数年に一度訪れるこのお仕事が

とても刺激的で貴重な経験ですconfident

これもライアンやピノンのお陰ですねheart04

ちなみにピノンも1度お仕事しましたよwink

Crystal Keyさんの「superman」のプロモーションビデオに

スタンダードプードル3頭で出演しています

1秒ほどcoldsweats01

たった1秒ですが、半日以上かかっての撮影でしたsweat01

スタジオでの撮影は見るもの全てが新鮮で、待ち時間に

Crystal Keyさんと写真撮ってもらったり、ダンサーの方とお話したり、

たった1秒でも価値有るお仕事でしたheart04

2012年3月 4日 (日)

写真整理

昨年末から日記が滞っていましたが、写真だけは溜まる一方なので

ちょっと整理してみましたcoldsweats01

トリミングルーム・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨年トリミングルームとデッキができてから、お友達やお客様が

沢山きてくれましたheart04

Page_2

暖かい日はデッキでランチしたり、お庭であそんだりnotes

Page_5

お友達ワンコが遊びに来た時、ピノンの大好きな遊びがあります

木の茂みから出たり入ったりしてお友達を誘うんですhappy01

みんなピノンに誘われて楽しそうに追いかけっこしてますが、

そのうちみんな飽きてピノンだけに・・・寂しいピノンでしたcoldsweats01

Page_3

お仕事もちゃんとしてますよhairsalon

トリミングカーでも仕事していますが、スタンプーはほぼルームでの

お仕事になりましたwink

遠くからもきていただけるようになり、トリミングルームを建てた甲斐が

あるというものですconfident

Page_4

スタンプーのトリミングは長い時間かかりますが、お友達が一緒に

付き合ってくれたりします

コタロウ君のトリミング中、サクラコちゃんの

シャンプーしているのんちゃんですが・・・

Dsc_1750

足元をみると台にのってますsmile

Dsc_1751

腰に負担がかからないよう特注で高くしてもらったので、

のんちゃんには高すぎたようですねbleah

クリスマス・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもは家族でご馳走を食べるだけですが、オーちゃんも遊びに来てくれて

賑やかなクリスマスになりましたnotes

Page_2

ドッグショー・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

関西から胴体のデリスちゃんが来ていたので、一緒に写真撮影です

なかなか会えない兄妹ですが、テンションが同じで笑っちゃいましたsmile

Dsc_16411

初詣・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年は次女MEが高校受験なので合格祈願ですpass

Photo

現在まだ結果待ちです・・・bomb

お正月・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

受験生がいるのでどこかへ行く予定もなく、何日も家にこもって

お片付けしてましたsweat01

P1090330

これ↑整理してたらでてきたんですが、ライアンがうちにきてから

みるみる増えた躾本です

よっぽどライアンの躾に悩んでたんでしょうねcoldsweats01

旦那はお庭に扉を付けてくれましたよgood

Page

お正月に旦那がwiiフィットを買ってくれましたscissors

暗黙の「痩せろ」を感じますcoldsweats01

P1070329

Wiiフィットしていると、私がやってる時だけピノンが邪魔しますimpact

Pagevert

まだまだお子ちゃまなピノンですcatface

カットチェンジ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シャロンをアルパカ風にしてみましたhairsalon

足先が細いカットはあまり好きではなかったのですが、

これはこれでありかなsmile

Dsc_1704

ピノンは大胆にバリカンいれました

体をこんなに短くするのは初めてですnew

Dsc_1712

背中にミッキーを背負って相変わらずへんてこりんなカットですが、

ピノンだからいいかぁ~bleah

ピノンと遊んでる動画がありましたmovie

ピノンはいつまでもやってくれるのでからかい甲斐があります

最後に文句言うピノンとそれを黙って見てるライアン・・・いつもの

きくまる家の光景です

ザッと写真並べて、まとまりのない日記でした・・・おしまいcoldsweats01

2011年11月24日 (木)

DIY

うちの旦那さんが、お庭で何か始めました(o゜▽゜)o
お庭のトリミングルームと母屋を繋ぐデッキを
造っています(*^^)v
実は私もDIY好き(^-^)
トリミングルームの内装はできる範囲自分で
やりました(^^)v
その方が自分の好みでお安くできるんです(^_^)b
デッキも自分でやろうと思ったくらいですが、
やはり男性の方がこだわりがあるんですかねぇ
旦那に頼んでみたら、細かい細かい・・・(゜o゜;
トリミングルームのデッキと段差もなく、
釘打つ感覚まできちんと計って、見た目も綺麗(≧▽≦)
いい仕事してくれました(^_^)b
最後にペンキは私が塗りましたよ(^_-)
母屋と繋がって、この開放感(ノ^^)ノ
立派なデッキ完成です(≧∀≦)
やっぱりDIYは男の人に頼むに限りますね
Do It Yourself(*゜▽゜)ノ

2011年11月12日 (土)

ジガゾーパズル

ジグゾウパズルではなく、自画像パズルです
携帯で写真を送ると、パズルの設計図が
送られてきて、自分だけのジグゾウパズルを
楽しむことができます
早速、ライアンの写真でパズルに挑戦です
途中なんだかサッパリわからないですが、
設計図通りに黙々とピースをはめていきます
数時間で完成〜(^^)v
分かりにくいですが、送った写真はこれです
ちょっと分かりにくいかな・・・σ(^◇^;)
違う写真でも試してみましたよ
何がなんだかサッパリわかりません(?_?;
写真と見比べると、なんとなく分かります
ライアンばかりなので、シャロンも(*´▽`*)
写真を送ると何度でもできるので、ついつい夢中になってしまって、気が付くと明け方でした(^◇^;)

2011年10月30日 (日)

ニヤリ

犬って表情豊かです
嬉しい顔
楽しい顔
怒った顔
緊張した顔
優しい顔
その表情の一つ一つが、言葉を発しています
性格も表情に現れます
ピノンは脳天気で明るい性格なので、
いつも楽しそうな顔してます
口をパカッと開けて、ヘラヘラ笑ってるように
見えます
ライアンは神経質で、気難しい性格なので、
口をしっかりと閉じ、真面目な顔してることが
多いですが、そんなライアンも表情が緩む時が
あります
ご機嫌な時は口角か上がって、
ニヤケた表情になります
なんともライアンらしい表情です( ´艸`)

2011年10月26日 (水)

タレント犬

動物プロダクションのタレント犬のジャスティスちゃん(右)と、
一緒にお仕事してきました(*^ー゜)
サドルがゴージャスなジャスティスちゃんは
甘えん坊で人懐こく落ち着いた性格で、
タレント犬の貫禄十分です(*´▽`*)
待ち時間が長く、最後にOKが出た時の
弾けっぷりはやはりスタンプーでした( ´艸`)
お仕事の内容は内緒ですが、とても貴重な経験を
させていただきました(^^)v

2011年9月14日 (水)

ファッションモデル

シャロンがdoggy shakeというメーカーの
パンフレットに載りました(*^^)v
5月に撮影したのをすっかり忘れていたら、
パンフレットとdoggy shakeの洋服が届きました
シャロンのショットが沢山で載ってましたよ(≧∇≦*)
いろんな洋服着て、いろんなポーズをとって、
ファッションモデルみたいです
スタジオではステージママ気取りで、
楽しいお仕事ができました
今年9歳になったシャロンですが、
まだまだ現役ですね(*´▽`*)

2011年9月 1日 (木)

健康診断

ライアン7歳になって、シニアの仲間入りです(^^)
兼ねてから考えていた健康診断に行ってきました
健康面で気になるのはとにかくよく吐くことで、
特にこのところ頻繁なので心配です
検査は血液検査・尿検査・レントゲンなど
レントゲンは、先生のエプロン姿にかなり挙動不審に
なっていたので、同室させてもらいました (^^;)
4人掛かりで、まな板の鯉状態のライアン・・・笑えます( ´艸`)
健康診断の結果はどうだったでしょう
ライアン盗み食いじゃありませんよ
問診では食道肥大の疑いがあるとのことでしたが、
食道肥大に関してはもう少し詳しい検査が
必要とのことでした
軽い食道肥大なら、立って食事するとよいとのことで、
食べたり飲んだりした後も少し立っていると
いいらしいです
とりあえず、薬を呑んで食事の仕方を気を付けながら、
様子を見ようということになりました
血液検査ではコレステロール値が少し高いようです
健康診断は、血液検査・尿検査・レントゲン4枚・
薬代など、締めて14,000円(゜◇゜)ガーン
今まで大きな病気もなく健康できましたが、
これからは注意が必要な年齢です
定期的に検査して、健康で
長生きしてもらいたいものです(*´▽`*)

2011年7月30日 (土)

新しいソファー

リビングのソファーを新調しました(≧∇≦*)
今までのソファーには、2人と1頭座れば一杯一杯で、
あとの2人とワンコは床にゴロゴロ
新しいソファーはゆったりと3人は座れますよ(^_^)b
大きいワンコ2頭座ってもこの通りゆったり〜
ライアンも気に入ったみたいですよ(^_^)b
寛ぎ過ぎです(^-^;
前のソファーはL字ではなかったので、テーブルに座布団のせて
L字ソファー風に使ってたんです
そのせいか、ライアンいつも通り普通にテーブルの上に(@_@)
ワンコには、座布団ひいてないからテーブルだよって言ってもわからないですよね(^^;)
どう説明したらいいのか・・・(-。-;)

より以前の記事一覧