« ディズニーランド | トップページ | OPDESアジリティー競技会 »

2012年4月25日 (水)

ピノンの性格

今年5歳になったピノンですが、落ち着きがないというか、慌てん坊というか・・・coldsweats01

これは年齢に関係なく性格なんだと最近思うのですが、年齢と共に多少

落ち着いてきた所もあるので、ピノンのことを知らない人から

「落ち着いてますね~」なんて言葉をいただくこともありますsmile

そんな時は「5歳なのにまだまだ落ち着きなくて困っちゃいます」なんて

謙遜してみるのですが、ほんとのことなので謙遜でもなんでもないですねcoldsweats01

ピノンを知ってる人にも、「家でもこんな感じなの?」なんて聞かれることが

あるので、家での様子をちょこっとお見せしますmovie

MIがお手(家ではお手のことを1って言ってます)をさせようとしてるのですが、

未だに黙って座ってお手できないピノンですgawk

ボール大好きなピノンですが、ごはんとどっちが好きか試してみようと、

MIと遊んでる時に「ごはん食べる?」と声をかけてみましたsmile

「ごはん」に反応しながらも、MIの持ってるボールが気になって

無駄に動き回り、終いには私に飛び蹴りですshock

結局どちらも大好きで選べないピノンですcatface

家での慌てぶりもさることながら、アジリティーではさらに激しく

興奮&慌てん坊なので、ある日のレッスンの様子をお見せしましょうmovie

(ちょっと長い動画ですsweat01

もう2年以上やっているので、最初の頃から比べると上手には

なっていると思うのですが、慌てず落ち着いて指示が聞けるように

なる日はくるのでしょうか・・・coldsweats01

これは性格なので無理かなbleah

« ディズニーランド | トップページ | OPDESアジリティー競技会 »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

いいね~このテンションのたかさ

おそらく何歳になってもピーちゃんらしいままだと思います。

でも隅っこでじ~っとしてるより、可愛くていいんじゃないですか

元気なピーちゃんみて笑ってる朝です。

loveletterでりパパさんへ
朝から笑ってもらえてピノンも喜んでると思いますsmile
みんなが笑ってるとますます嬉しくなってテンション上がるピノンですnotes

隅っこでじ~っとしてるのはライアンcoldsweats01
いつの間にか自分に「待て」をかけているかのように座ったまま動かず・・・gawk
ためしに「よし」って解除してあげると動き出しますcatface

笑いのポイントは違いますが、ライアンやピノンのおかげで我が家は笑いが絶えませんhappy01

こんにちは~
ピノンの家での動画、ヒナの動きにそっくりです!(◎_◎;)
兄弟かっ⁈て思うくらい…
落ち着きなくて目が離せなくて時には悩むけど、
実はそのくらいの方が可愛いー…なんて(^^)

loveletterボンヒナさんへ
ヒナちゃんも相変わらず落ち着き無い感じですか?
そういえばボン君はライアンに似てるところがあるんですよねcatface
どうしてこうも両極端なんだろうと思うけど、お互いいいコンビなのかもsmile
何歳になってもピノンらしく、ヒナちゃんらしくいてほしいですねlovely

はじめまして(^^)
先日プードルのダイヤくん&パールくんのママに紹介してもらいお電話しているのですがお忙しいようでなかなか繋がらないのでコメントしました^^;

ぜひ、カットお願いしたいのでよろしくお願いします。

loveletterまねきんさんへ
はじめまして!
ダイヤママからお話聞いてましたhappy01
携帯繋がらないですか?
もしかしたら番号間違えてしまっているかもしれませんね・・・
もしよろしければ携帯アドレスにメールいただけると嬉しいですdelicious
pinkdog.syaron-20020808@docomo.ne.jp
お会いできるのを楽しみにしていますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/44909734

この記事へのトラックバック一覧です: ピノンの性格:

« ディズニーランド | トップページ | OPDESアジリティー競技会 »