« 2012年3月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

ピノンの性格

今年5歳になったピノンですが、落ち着きがないというか、慌てん坊というか・・・coldsweats01

これは年齢に関係なく性格なんだと最近思うのですが、年齢と共に多少

落ち着いてきた所もあるので、ピノンのことを知らない人から

「落ち着いてますね~」なんて言葉をいただくこともありますsmile

そんな時は「5歳なのにまだまだ落ち着きなくて困っちゃいます」なんて

謙遜してみるのですが、ほんとのことなので謙遜でもなんでもないですねcoldsweats01

ピノンを知ってる人にも、「家でもこんな感じなの?」なんて聞かれることが

あるので、家での様子をちょこっとお見せしますmovie

MIがお手(家ではお手のことを1って言ってます)をさせようとしてるのですが、

未だに黙って座ってお手できないピノンですgawk

ボール大好きなピノンですが、ごはんとどっちが好きか試してみようと、

MIと遊んでる時に「ごはん食べる?」と声をかけてみましたsmile

「ごはん」に反応しながらも、MIの持ってるボールが気になって

無駄に動き回り、終いには私に飛び蹴りですshock

結局どちらも大好きで選べないピノンですcatface

家での慌てぶりもさることながら、アジリティーではさらに激しく

興奮&慌てん坊なので、ある日のレッスンの様子をお見せしましょうmovie

(ちょっと長い動画ですsweat01

もう2年以上やっているので、最初の頃から比べると上手には

なっていると思うのですが、慌てず落ち着いて指示が聞けるように

なる日はくるのでしょうか・・・coldsweats01

これは性格なので無理かなbleah

2012年4月17日 (火)

ディズニーランド

日記が前後しますが、春休みのことですcoldsweats01

次女MEが中学卒業の思い出に友達同士でディズニーランドに

行くことになったので、同じ日に私と長女MIも二人で行くことになりましたnotes

P32601921 

ディズニーランドに行くのは子供達が小学生の時、家族で行って以来です

以前家族で行った時は、子供達も幼かったので家族サービスみたいな

ものでしたが、高校三年生になったMIは気心の知れた友達のようで、

純粋に二人でディズニーランドを満喫してきましたheart04

P32601951_2

娘っていいですね~confident

気を使わなくていいし、ワガママ言えるし、趣味嗜好も合うし、

女兄弟のいない私にとっては、娘であり、姉妹であり、友人であり、

そんな存在になりつつありますlovely

夜になったら、次女MEも合流して三姉妹?かのように記念撮影bleah

P32602021


家に帰っても、いつまでもディズニー気分でピノンのトリミングhairsalon

前にピノンの背中にワンポイントミッキーを付けたんですけど、

失敗してウサギさんになってたので、今度こそミッキーに

みえるかな・・・eye

P4020213

顔もどうにかミッキーにならないかなぁcatface

P4020206

2012年4月15日 (日)

それぞれのアジリティー競技会

4/8 アジリティー競技会にライアンと参戦してきましたdeliciousscissors

前回はAGで失格退場だったので今回こそは完走したいものですrock

今回はせないちごさんとバディー君・ココナッツミルクさんと

ナッツちゃんも一緒ですheart04

P4080226

長~い待ち時間も、お友達が一緒だと楽しく過ごせますnotes

せないちごさんがタープを貸してくれたので、前回根無し草のように

フラフラしていた私も、今回はゆったり腰を据えて待機できましたjapanesetea

P4080117

まずはJPですmotorsports

いつも走り初めはテンション高くてコントロールが効かず

フラフラしてしまうライアンでしたが、なんとかコースに戻して

後半はちゃんと走ってくれましたdash

最初のハードル→トンネルを、ハードル→タイヤに行ってしまいそうになって、

タイヤを跳んでしまったら失格で即退場なのでヒヤヒヤしましたsweat01

なんとか完走して順位は92頭中58位でしたよcoldsweats01

次はAGですmotorsports

今回のコースで難しかったのは、ドッグウォークの後のトンネルですthink

ドッグウォークの次のトンネルは、右が入口で左が出口なのですが、

ドッグウォークが終わってすぐ目の前がトンネルの出口なので、

入口の方に分かりやすく誘導しないと、出口に吸い込まれて行ってしまいますbomb

P40801291

スピードの早いワンコや上手なワンコさえも、見事に出口に吸い込まれて

次々に失格していきますshock

ライアンもそのことに気をつけて慎重にスタートdash

Page_2

ドッグウォーク→トンネルは無事クリアgood

あとは道なりのコースwink

Page_4

タイヤでスルーしてしまい、もう一度やり直ししようと戻ったら、

何を勘違いしたのかトンネルに入ってしまい逆走で失格ですimpact

え~~~、ここでですか~~~???coldsweats02

普段の練習でタイヤを外すことなんてまずないのにpout

しかも指示出してないのに勝手にトンネルにはいるなんて・・・annoyannoy

呆然としている私をよそに、ライアンは楽しそうに逆走して戻っていきましたbearing

またしてもAG完走できず・・・crying

まだまだ課題山積みなライアン・きくまるペアですgawk

きくまるペアは撃沈でしたが、初出場のココナッツミルク・ナッツペアは

JP・AG共に完走、せないちご・バディーペアはAGノーミスで完走と、

それぞれに競技会を楽しみましたconfident

アジ友と一緒に参戦で、ますます楽しくなってきたアジリティーhappy02

また秋の競技会まで練習に励むことにしますrock

秋にはピノンもデビューできるといいのですがsmile

« 2012年3月 | トップページ | 2013年1月 »