« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ニヤリ

犬って表情豊かです
嬉しい顔
楽しい顔
怒った顔
緊張した顔
優しい顔
その表情の一つ一つが、言葉を発しています
性格も表情に現れます
ピノンは脳天気で明るい性格なので、
いつも楽しそうな顔してます
口をパカッと開けて、ヘラヘラ笑ってるように
見えます
ライアンは神経質で、気難しい性格なので、
口をしっかりと閉じ、真面目な顔してることが
多いですが、そんなライアンも表情が緩む時が
あります
ご機嫌な時は口角か上がって、
ニヤケた表情になります
なんともライアンらしい表情です( ´艸`)

2011年10月26日 (水)

タレント犬

動物プロダクションのタレント犬のジャスティスちゃん(右)と、
一緒にお仕事してきました(*^ー゜)
サドルがゴージャスなジャスティスちゃんは
甘えん坊で人懐こく落ち着いた性格で、
タレント犬の貫禄十分です(*´▽`*)
待ち時間が長く、最後にOKが出た時の
弾けっぷりはやはりスタンプーでした( ´艸`)
お仕事の内容は内緒ですが、とても貴重な経験を
させていただきました(^^)v

2011年10月21日 (金)

ワンポイント

カットスタイルはさまざまですが、毛を長くすると
お手入れが大変と言う方にお勧めなのが、
ワンポイントです(*'▽'*)
体の毛をかなり短くすればお手入れは楽だし、
ワンポイントを入れるだけでオリジナル感が
でますね(^_^)b
 
ハートを入れる方が多いですが、大きさや
入れる場所や微妙な形の違いで様々です
 
リボンは腰に大きなリボンを結んでいるイメージです
ちょっと変わったワンポイントはポンデリング!
首にスタイを付けたイメージのワンポイント
 
腰に名前を入れたワンポイント
極めつけは、背中に唐草模様のワンポイントです
飼い主さんのアイデア次第で、様々な
オリジナルカットスタイルです(≧∇≦*)

2011年10月12日 (水)

トリミングルーム完成

マリン君トリミングの日、ドッグバスが
届きましたヽ(^0^)ノ
トリミングルームもいよいよ完成です(*'▽'*)
ドッグバスは自分が使い易いように特注で15cm
高くしてもらいました(^^)v
フローリングにクッションフロアーを敷いたり、
壁に防水パネル貼ったり、隙間をコーキングしたり、
節約のために出来るところは自分でやりました
まだ揃える物はいろいろありますが、十分快適な
トリミングルームです(^_^)b
でも一番嬉しいのは、仕事しながらも愛犬と
一緒にいられることでしょうか(*´▽`*)
トリミングカーでは出来ないことです
そのためなら、少しくらい遠くても迎えに
行っちゃいますよ
ライアンじゃありません
ライアンと一緒にフルコートで
セットアップ写真を撮ったコタロウ君です
とうとうコンチのフルコートをカットダウンして
イメチェンです
ペットコンチで、耳はタッセルです
スッキリ短くなったので、お手入れも楽になることでしょう(*^ー゜)
ライアンもカットダウンしたい衝動にかられます
微妙な距離感が笑えます( ´艸`)

2011年10月 3日 (月)

トリミングルーム初仕事

完成はまだなんですが、トリミングテーブルが届いて、
少しトリミングルームらしくなってきました(*´▽`*)
そこで、出張トリミングに行く予定だった
ココナッツミルクさんに来てもらって、
ナッツちゃんがトリミングルーム初のお仕事と
なりました(*^^)v
お天気がいいのでドアや窓を全開にして、
デッキやお庭でワンコ達を遊ばせながらトリミングです
みんなお庭に出てしまって、寂しいナッツちゃん(*・ω・)ノ
仕事の合間に掃除するココナッツミルクさん( ´艸`)
いつもトリミングカーで一人黙々と仕事しているので、
たまにはお友達とお喋りしながら
トリミングもいいですね〜(≧∇≦*)
ワンコ達も楽しそうでしたよ(*^_^*)
終わった後はみんなでおやつ〜ヽ(^0^)ノ
お疲れナッツちゃん(^0^;)
ママや妹犬のミルクちゃんがそばにいても、
ずーっといい子でトリミングできたナッツちゃん(^_^)b
また来てね〜(*゜▽゜)ノ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »