« 賑やかな誕生日 | トップページ | ファッションモデル »

2011年9月 1日 (木)

健康診断

ライアン7歳になって、シニアの仲間入りです(^^)
兼ねてから考えていた健康診断に行ってきました
健康面で気になるのはとにかくよく吐くことで、
特にこのところ頻繁なので心配です
検査は血液検査・尿検査・レントゲンなど
レントゲンは、先生のエプロン姿にかなり挙動不審に
なっていたので、同室させてもらいました (^^;)
4人掛かりで、まな板の鯉状態のライアン・・・笑えます( ´艸`)
健康診断の結果はどうだったでしょう
ライアン盗み食いじゃありませんよ
問診では食道肥大の疑いがあるとのことでしたが、
食道肥大に関してはもう少し詳しい検査が
必要とのことでした
軽い食道肥大なら、立って食事するとよいとのことで、
食べたり飲んだりした後も少し立っていると
いいらしいです
とりあえず、薬を呑んで食事の仕方を気を付けながら、
様子を見ようということになりました
血液検査ではコレステロール値が少し高いようです
健康診断は、血液検査・尿検査・レントゲン4枚・
薬代など、締めて14,000円(゜◇゜)ガーン
今まで大きな病気もなく健康できましたが、
これからは注意が必要な年齢です
定期的に検査して、健康で
長生きしてもらいたいものです(*´▽`*)

« 賑やかな誕生日 | トップページ | ファッションモデル »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

ほんとね~^^
元気で長生きしてほしい~❤

見た目が全然シニアじゃないから、なんだかピンとこないねぇ・・
ライ君まるで、ヒロミ・GOのようだわhappy02

立って食べるといいのか!
さっそくジェッタで試してみよう♪

カバのように水飲む子だから
お水までは手が回らないかも・・・だけど^^;

で、14000円、年何回!?(笑)


lovelettereliさんへ
見た目シニアじゃないけど、ハラ出てるよcoldsweats01

あのハラじゃあ、ヒロミ・GOにはなれないわsmile

昔からよく吐くなぁとは思っていたけど、病気って認識は全然なかったから

病気かもしれないって聞くとドキッとするね

病気なら治療しなくちゃいけないから、やっぱりこの際よく調べてもらおうかな

その方が安心だしねconfident

健康診断は年1回で十分じゃないかしらdelicious

ジェッタくんもよく吐くの?

吐き方でどこが悪いかおおよそ分かるみたいだから、

こんど教えるねwink

ライ君7歳ですもんね!シニアの仲間入りなんですねぇ!
盗み食い・・・じゃないんですねぇcoldsweats01
姿勢って色々あるんですねぇ~勉強になるー!
ライ君良くなればいいな~heart01
病院代って高いけど命には代えられないって思って忘れるしかないです(笑)
健康が一番ですねconfident

loveletterめぇたんへ
ライアン、堂々と盗み食いしてるみたいに見えるけど、結構躊躇してたよsmile

今更テーブルに足掛けて食べろって言われても、ライアンにとっては??だよねcoldsweats01

立って食べるのは、重力を利用して食べ物をスムーズに胃へ運ぶ食べ方らしいflair

健康ならそんなことする必要ないんだけど、食道に何か問題がある場合は

こうすることによって食道に詰まって吐くのを防げるみたいconfident

まだ詳しい病名はわからないけど、立って食べることで吐かなくなるんだったら

お行儀悪くても許しちゃうわsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/41456449

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 賑やかな誕生日 | トップページ | ファッションモデル »