« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

新しいソファー

リビングのソファーを新調しました(≧∇≦*)
今までのソファーには、2人と1頭座れば一杯一杯で、
あとの2人とワンコは床にゴロゴロ
新しいソファーはゆったりと3人は座れますよ(^_^)b
大きいワンコ2頭座ってもこの通りゆったり〜
ライアンも気に入ったみたいですよ(^_^)b
寛ぎ過ぎです(^-^;
前のソファーはL字ではなかったので、テーブルに座布団のせて
L字ソファー風に使ってたんです
そのせいか、ライアンいつも通り普通にテーブルの上に(@_@)
ワンコには、座布団ひいてないからテーブルだよって言ってもわからないですよね(^^;)
どう説明したらいいのか・・・(-。-;)

2011年7月23日 (土)

散歩の意味

二日ほど涼しい日が続いたので、我が家の引きこもり犬も
明るいうちにお散歩に行きましたよ(*゜▽゜)ノ
犬のリーダーになるのには、散歩って重要らしいですよ(^_^)b
「外を制するものは犬を制す」だそうです
昨年11月位に、問題行動のスペシャリストの先生とメールセッションを
していたことがあり、その時言われた言葉です
うちの場合、散歩の問題行動ではなかったのですが、
散歩の様子をみて問題を指摘されました
例えば、この日散歩中に猫に遭遇
気付いたライアンもピノンもガン見です(@_@)
この時のピノンの尻尾みてください
アンテナのようにピーンと立ってます
以前はライアンもピノンも散歩中ずっとピーンでした
散歩中ずっと興奮状態ってことです(*_*;
引っ張らずに散歩できていても実は緊張興奮状態で、
飼い主そっちのけでお散歩してたんですね(>。<)
最近お散歩中のライアンの尻尾はこんな感じになりました
尻尾の力が抜けてゆっくりユラユラしてる位がいいらしいです
大分リラックスしてお散歩出来るようになりました(^_^)b
散歩中も振り向くと目が合ったりして、一緒にお散歩してる感があります(*´▽`*)
ピノンはというと・・・
引っ張りはしないけど、横にならんでキョロキョロしながら歩いてます(^-^;
尻尾も微妙です
ピノンのように、まだ一緒にお散歩してる感がない時は、たまに
お座りや伏せなどの指示を出してあげるといいそうです
お散歩は飼い主とワンコの協同作業だそうです
リーダー主導のもと協同作業を進めることに、お散歩の意味があるんですね
お家に帰ると、甘えるライアン
まねっこピノンも一緒になって・・・
とてもリーダーと認められてるとは思えない光景ですが、でもいいんです!
これはこれで、至福の時なんですから(≧∇≦*)

2011年7月18日 (月)

スッキリ2 ヶ月ぶり

ライアンやっとトリミングしました(^^)v
夏場は仕事が忙しくて我が子はついつい後回しで、
気付いたら2ヶ月以上たってました(*_*;
1ヶ月過ぎた頃から、汚れで毛玉になりやすくて
大変です(>。<)
いつも通りスタイルは変えずに、
随分短くしましたよ
 
ブロー終わってカット前です
ライアン、余裕の笑み
 
カット後、お疲れのライアン
疲れが表情に・・・分かりやすいですね
私もクタクタです>_<

2011年7月17日 (日)

ウザいキャラ

もちろんピノンのことです(^0^;)
MIのお友達が遊びに来ていたので、ピノン黙っていられません
みんなでまったりしているのに、ひとりウロウロするピノン
お友達を誘ってます
ライアンも呆れてます(-。-;)
最後にはMIに教育的指導されてましたよ
ピノンには暑いとか、関係ないようですヾ(^v^)k

2011年7月16日 (土)

引きこもり犬

梅雨も明けて本格的に夏がやってましたが、ワンコ達はエアコンのきいた
涼しい部屋で、引きこもり生活を送っています(●´ω`●)
お留守番の時はエアコンの風があたる場所にゲージで囲ってます
夜になるとエアコンのあたる場所で寛ぐライアン(~o~)
最近はドッグダンスの先生に家まできてもらって、お部屋でレッスンしてます(^-^;
しばらくお休みしていたドッグダンスですが、気持ちを新たにまたマイペースに
始めていきたいと思います(^_^)b
先生とバックウェーブの練習するライアン(^_^)v
涼しい部屋の中でやっていても、興奮気味で息の荒いライアンとピノンです(^0^;)
引きこもり生活で暇な時は、退屈しているピノンをからかうに限ります
動画の貼り付けがわからないのでURLからどうぞ
風船をくわえられなくて、オットセイみたいです(≧▽≦)

2011年7月 7日 (木)

アルファくん

可愛いお客様が遊びにきましたよ(≧▽≦)
生後6ヶ月のアルファくんです
ぼくまだ赤ちゃんなんだから優しくね!
6ヶ月にしては小さめなので赤ちゃんみたいだけど、ライアンにも負けないくらいのハイパーぶり(゜o゜;
アル)遊ぼー!
ピ)え〜どうしようかな
ピノン、たまにお兄ちゃんぶってます
アル)そんなこと言わないでっ!お兄ちゃんでしょ!!
アル)おんぶおんぶ〜
ピ)アワアワ・・・
アル)もっともっと
ピ)あとでっ!
いつもライアンにやってることをやられる立場になると、ちょっとテンション下がるようです
でもやることが同レベルなのでよく遊んでいて、いつまで見ててもあきません
お庭に出てもアルファくんがピノンの後を着いて回っていて可愛かったですよ(*´▽`*)
ピ)ここにボールを持ってくるんだよ
アル)ママが持ってこいって叫んでるけど・・・・
末っ子ピノンもこの日ばかりはお兄ちゃんにみえましたよ(^_^)b

2011年7月 6日 (水)

珍しい

ライアンじゃありませんよ
コタロウくんトリミングでした(^_^)v
コタロウくん、見かけもさることながら性格もライアンにそっくりで、トリミング中は神経質で落ち着きがありません(^^;)
そんなコタロウくんが、この日は有り得ない態度に・・・
ブロー中、横になったんです(@_@)
トリミング中にこんなリラックスしているコタロウくんを未だかつて見たことありません
暑くてダルいだけなんだけど・・・
そんな気もします(^^;)
夏場暑くて大変なのは私だけじゃないですね(>_<)ゞ
おまけの泡ショット(●´ω`●)

2011年7月 5日 (火)

写真の合成

2ヶ月ぶりのトリミングですっきりしたピノン
真夜中にお疲れ様でした(^_^;)
ピノンが綺麗だと、やたらムサく見えるライアン・・・近いうちにライアンもトリミングしなくちゃ(*_*;
 
最近、写真を合成するアプリにハマってます
こんな感じ↑や、こんな感じ↓
こうして見ると、変わり映えしないワンコの写真もいろいろ楽しめます
どうしてもオマヌケなピノンの写真もちょっとは素敵に見えるかな(*´▽`*)
真夜中のトリミングの後は写真撮ったりと、お疲れのピノン
やっと終わった〜もぉ寝てもいいの?
なぜかカーテンかぶるピノンでした( ´艸`)

2011年7月 4日 (月)

携帯からお試し投稿

ご無沙汰しております(*´▽`*)
僕達は元気です
最近のライアンはちょっぴりメタボってます(*_*;
来月で7歳になるので、そろそろ中年太りってとこでしょうか(^^;)
ピノンは4歳になったのにいつまでお子ちゃまです(゜∀゜ゞ)
でも先日生後6ヶ月のワンコと遊んだ時は、落ち着いてるって言われましたよ(^_^)v
流石にリアルお子ちゃまを前にすると、お兄ちゃんに見えるピノンでした( ´艸`)
 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »