« お披露目 | トップページ | 携帯からお試し投稿 »

2011年4月10日 (日)

悲しい出来事・・・追記あり

お久しぶりの日記ですが・・・

8日の夜、フクロモモンガのプッチョが1歳の若さで逝ってしまいましたweep

小さな小さな命ですが、大きな悲しみに親子共々深く沈んでいますcrying

MIのペットとして我が家に迎えて、共に過ごした1年7ヶ月・・・

とてもよく懐いてくれて、一つ一つの仕草が愛らしかったプッチョ

Imgp5896

初めて飼うフクロモモンガの魅力を教えてくれましたconfident

Cimg2427_3

健康でいれば8年は生きると言われていたのに、あまりに短い一生に

ただただ悲しみが募るばかりです

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

1週間前、自咬から怪我をしてしまったプッチョ

幸い近くに小動物専門の病院があり、治療してもらうことができました

小さな体にエリザベスカラーをしての不自由な生活でしたが、

今朝までは食欲も元気もあり、明日には治療の経過を見せに

病院へ行く予定でいたのに、急に元気がなくなったと思うと

数時間後にMIの手の中で息を引き取りましたweep

片手の中に入ってしまうほどのこの小さな命はあまりにも

あっけなく、MIは信じられずに「まだ死んでなんていない」と

泣きじゃくりました・・・

「最後の時をMIの温かい手のぬくもりの中で過ごせたから

プッチョも寂しくなかったよ」

驚いたのはライアンです

部屋で泣いているMIをドアの前で見ています

きっといつもと違う雰囲気を察して見ていたんでしょうけど、ドアが

閉まってMIの姿が見えなくなってもドアの前から離れず、じっと

中の様子をうかがっています

しばらくしてMIが部屋から出てきてもMIの傍らに寄り添い、

溢れる涙を優しく舐めています

まるでMIが悲しんでいるのがわかっているようにみえました

繊細で空気の読めるライアンですから、MIの悲しみが

伝わったんでしょうか・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

短い一生でしたが、小さいながらも我が家の一員として

私達に笑顔を一杯くれたプッチョ

プッチョの生きた証を残したいと思います

大好きなゼリーのカップを手に持って食べてます

1_3

餌箱にハマって焦るプッチョsign05でも案外居心地よかったみたいです

Page4_2

お部屋で遊んでます

Page_4

Page1

去年の夏休みには一緒に岩手に行きました

Cimg2294_2

プッチョの小さな手が何ともいえず好きです

Page2

プッチョの寝顔に癒されました

Page3

私達に小さな幸せをくれたプッチョ・・・ありがとう

Imgp6086_3

« お披露目 | トップページ | 携帯からお試し投稿 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

コメント

大切な家族とのお別れ・・・

いつも明るいきくまる家が、
悲しみに沈んでいるかと思うと心が痛みますweep

MIちゃん始め、ご家族の寂しさが
はやくやわらぎますように

ぷっちょちゃん、
きっと天国へは、携帯用のきんちゃくベッドとともに、旅立たれていることでしょう。。

プッチョちゃん・・・悲しいねweep

あの小さな手、私もたまらなく好きだったわ~キューってしてくれるの!
時間をかけて手乗りupにしたぶん悲しさは大きいよね。

きっときくまる家にありがとう~って言ってくれてると思うよ。

プッチョちゃん、突然のお別れとは・・・悲しいですね。

春は別れが多い時期ですよね。。。
私も先代のななちゃんをこの時期に突然3歳で亡くし、先日三回忌でした。
動物は命の温かさとはかなさを教えてくれる気がします。

MIちゃん、ママさん、大丈夫ですか?
プッチョちゃんは近くで見守ってくれていますから、ご家族の皆さんの心が少しずつ癒えますように。
どうぞご自愛くださいね。

プッチョちゃん、可愛すぎて、とても愛された様子が分かる写真ですね!!
プッチョちゃん、今は痛みもなく、自由に飛び回っていますよ!!
そして、また縁を結べますよ!!

tulipeliさんへ
そう、いつの間にか大切な家族になってたんだね・・・confident

MIのペットと割り切って接していたので基本MIが世話してたけど、可愛がるだけの立場でも

なんだかんだで世話焼いてたからすっかり情が移ってしまって、ほんとに可愛かった

怪我してからは私もお世話のお手伝いしたけどほんとに元気で、きっと治ってくれると

信じてたのにこんなことになってしまって、ほんとに残念ですweep

追記に書いたけど、ライアンの行動がまたいじらしくて涙を誘うの・・・MIもライアンに

特別な感情が湧いたと思う

ピノンとシャロンは全然だったけどねgawk

やだ・・ほんとにタイトル通りで悲しい・・・。
短いですがきっとこの短い期間はこの先もず~っとMIちゃんにとって大きな思い出として心に刻まれますね!
あたしもモモンガやワラビーカンガルーを飼いましたが犬とは違う魅力にやられっぱなしでした!
大事な大事な小さな家族。。。

らいくんやっぱり素敵★さすがらいくんですね!

tulipピーチドリームさんへ
お久しぶりの日記が悲しいお知らせで残念なんだけど、プッチョが可愛かったことを

伝えたくて日記書いてみたの

フクロモモンガって群れの動物だから寂しがり屋なんだってsign05だから、お部屋を広くして

2匹目女の子を迎える準備してたんだよ~

名前まで考えてたんだけど、どうしよう・・・

tulipmaryさんへ
初コメありがとうございます

maryさんのブログ読みましたよsign05ななちゃんほんとに可愛いくて、maryさんの

愛情もすごく伝わってきました

大きくても小さくても愛するペットを失った悲しみはみんな同じなんですよね

動物の命の温かさとはかなさ・・・口では伝えられない大切なことをMIに

教えてくれたプッチョにやっぱりありがとうです

MIちゃんは大丈夫ですか?


きくまるさんも…


大地震の日に、MIちゃんが頑張って自転車で50分で帰って来たこと、プッチョの話も聞いたばかりなので、日記を読み私も驚いてます。

ライ君の行動や優しさで、MIちゃんも哀しみを乗り越えてくれたらいいね

tulipめぇたんへ
フクロモモンガの魅力は、きっと飼った人にしかわからないね・・・

MIにとっては初めて自分で育てたペットだから、思いでも大きいけど悲しみも大きいんじゃないかな

それにしてもライアン素敵でしょ~

MIもライアンのこと、惚れ直したみたいconfident

tulipゆきさんへ
MIも私も大丈夫だよsign05ワンコ達のお陰でほんとに癒されてるconfident

お母さんが亡くなった時もワンコ達に救われたし、やっぱりワンコはより人間に近い存在だね

特にライアンは・・・ほんとに優しい仔だわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お披露目 | トップページ | 携帯からお試し投稿 »