« コタロウ&ライアンの晴れ姿 | トップページ | お披露目 »

2011年2月 4日 (金)

鬼退治

節分は毎年恒例の豆まきです

子供達が幼い頃は、鬼の面を付けて子供達を脅かしたものですがbleah

永遠の幼児であるワンコはどんな反応するんでしょうsmile

旦那が鬼に扮して「ガオ~」impact

ライアンとシャロンはパパと知ってか知らずか大興奮ですbomb

ピノンはパパと分からずビビりまくりですcoldsweats01

ライアン、最後はしっかり鬼退治までして満足気ですwink

この後、玄関で外に向かって「鬼は~外~~」

部屋の中で「福は~うち~~」

家族みんなで豆まきしましたdelicious

小さい頃からの恒例行事の豆まきも、子供達が大きくなるにつれて

照れてやりたがらなくなるものですが、ワンコ達のお陰で

いまだに大盛り上がりですhappy02

ちなみに隣の私の実家では、父が部屋でお菓子をまいて

それを子供達と一緒にいまだに拾いまくっているきくまるですbleah

« コタロウ&ライアンの晴れ姿 | トップページ | お披露目 »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

子供が小さい頃はね~
確かこんな豆まき大会やってた気がするんだけど、
最近ずーーーっとsweat02
豆すら買ってないよdown
ワンコがいると、まるで幼稚園児がいるみたいに手間とお金がかかるなぁって思ったことがあったけど
こういうイベントのときも、まるで幼稚園のこどもみたいheart04
ほんと楽しいきくまる一家だ~!!
パパさんのサービス「ガオ~」にも感動したけど
おじいちゃまがお菓子撒くっていうのに、さらに感動よ~happy02

この動画movie 突込みどころがありすぎておもしろ過ぎる~happy01
パパの鬼を怖がるピーちゃん
ライ君の鬼退治
そして・・・ワンコ達と一緒にお豆を拾いながら食するMIちゃん
shineさすがきくまる家shine と感心しつつ ひとり爆笑しちゃったぁ
その後 1人で楽しむのは惜しいので娘と一緒に鑑賞したよ
その時の娘と私の会話を会ったときに話すね
ここにはちょっと書けないなぁ~smile

lovelettereliさんへ
何年もまいてないのup

鬼がきちゃうぞ~smile

私の父が行事を大切にする人で、豆まきも私が幼い頃からの恒例行事confident

私が高校生の頃だったかな・・・めんどくさくて豆まきを渋ったら

「行事をおろそかにするなっ」ってすごい怒られたcoldsweats01

子供達もいつかは面倒臭いってやりたがらなくなるかもしれないけど、

ワンコ達がいるうちはきっと楽しくやってくれると思うconfident

子供達にとってライアンやピノンは、幼い弟扱いだもんね~smile

loveletterココナッツさんへ
たしかに突っ込みどころ満載だねsmile

ワンコだけじゃなくてMIの拾い食いに目をつけるとは、さすがナッツママsmilegood

この日は朝から念入りに掃除機かけたから、MIも安心して拾い食いsmile

実家なんか、父がビスケットとかまいてみんなで拾って食べるんだよsign01

MIが学校の友達に話したら、ビックリされたらしい・・・coldsweats01

親子の会話、気になるわ~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コタロウ&ライアンの晴れ姿 | トップページ | お披露目 »