« TOM文字 | トップページ | コタロウ&ライアンの晴れ姿 »

2011年1月14日 (金)

年末年始

年末は忙しくて頭がボーッ、年始はのんびりし過ぎて頭がボーッ、

普通の生活に戻ってもボケーッとしているきくまるですが、

そろそろシャキッっとしなければ・・・catface

今更ですが、頭のリハビリにきくまる家の年末年始を

まとめてみましたcoldsweats01

12月に入る頃から仕事が忙しくなり始め、中旬には

ドッグフェスティバルでドッグショーやショッピングを楽しみ、

クリスマスイブには子供達とケーキを作って家族で祝い、

クリスマスは一日子供達とショッピング(旦那は忘年会)、

その後は年末まで仕事のラストスパート、最後の数日は

家族で大掃除・お節作りというのがお決まりの12月ですmemo

ツリーと飾りを新調しましたxmas

組立て式のツリーを出すのが面倒なので、組み立てる手間さえも

惜しんで、ただ出すだけの小振りのツリーを買ったんですが、

飾り付けはしなければならないので、手間は一緒でした・・・coldsweats01

飾り付けする子供達と友達に混じって興味津々なピノンeye

Photo

ライアンは特に興味ない様子sign05大人ですね~smile

Photo_2

ツリーを飾ると12月もあとわずか・・・気持ちばかり焦って

しまいますが、ワンコ達は至ってのん気ですcoldsweats01

Photo_3

ドッグフェスティバルは毎年オーちゃんと買い物を

するのが恒例になっていますnotes

沢山のお友達に会えるのも楽しみの一つなので、

ライアンとピノンも連れて行きましたよwink

Page

胴体犬のウランちゃんとひまわりちゃんが素敵なカートに

乗っていたので、うちも乗せてもらいましたwink

Photo

ワンコイベントもこのドッグフェスティバルが年内最後です delicious

クリスマスイブは子供達とケーキを作るのも恒例ですbirthday

仕事は忙しい時ですが、家族との時間も大切にしたいものですconfident

2010年も最後の最後に、ライアンやってくれましたよpout

Photo_3

焼きたての熱々を冷ましていたらこの通りですbearing

ライアン、熱くなかったんでしょうか・・・coldsweats02

わざと鼻先に見せつけても食べないくせに・・・gawk

Photo_6

ピノンは悪びれる様子もなく普通に食べようとしてましたcoldsweats02

Photo_5

たいしたご馳走ではないけれど、家族そろって食卓を囲み、

そこにワンコ達がいる・・・heart01

せわしない年末のホッと一息、癒しの時ですconfident

Photo_2

大晦日は隣の実家に、家族・親戚集まってお節作りですnotes

みんなで大量に作って、それぞれ4家族で分け合いますwink

市販のお節は、見栄えはいいのですが、きくまる家には

ちと物足りない感じですcatface

なので、好きなものは大量にsign01

大人気の栗きんとんは子供も男も皆でサツマイモ裏ごし~notes

1

これで例年の半分の量です(今年はムラサキ芋がなかった)sign05

2色栗きんとん作りは恒例というか名物と化してますsmile

Photo_2

こうして年末の締めくくりはで実家で過ごし、年越しですconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一夜明けて2011年fuji

Photo_3

今年のお正月はどこへ行くでもなく、ダラダラと過ごした

初詣に行ったり、ココナッツミルクさんやオーちゃんが

遊びに来てくれたりheart04

暇人な旦那が、いらない板で日曜大工sign05お庭へ出る踏み台を

作ってくれましたが、一瞬で真っ二つshock

4

犯人は私coldsweats01

正月太りで重くなったのかなぁ~なんて言い訳しつつ・・・bleah

子供達は大ウケで、写真まで撮ってブログに載せろとうるさい始末gawk

とりあえず載せてみましたよcoldsweats01

オーちゃんがお泊まりに来てくれましたheart04

お互い予定もないので2泊ほどのんびりとspa

Photo_7

食っちゃ寝食っちゃ寝、そしてトランプsmile

今年は次女MEの成長を感じましたよconfident

いつも負けてばかりで悔し泣きのMEですが、今年はなんと

ポーカーフェイスでみんなと対等に勝負してましたwink

「MEに騙されるなんて悔しいー」と、私が悔し泣き

したいくらいでしたbearing

トランプを囲んでいると、真ん中に入りたがるワンコ達coldsweats01

Photo

しょうがないので、テーブル代わりにsmile

Photo_2

それでも動かないナムルちゃんgood

ライアンは邪魔する癖に、トランプを置かれるのは嫌みたいで

この調子ですgawk

Photo_6

そうそうflair今年は我が家に文明の利器を取り入れましたwink

元旦そうそう買いに行ったものが届きましたよhappy02

それは・・・念願の食洗機shine

これでますます家事の手抜きができると言うものですsmile

旦那が興味津々で中を覗きこんでいるとeye

Cimg3670

ライアンも・・・

Cimg3669

ほんと、ワンコって何歳になっても幼児みたいですね~coldsweats01

Cimg3668_2

変わり映えのない年末年始でしたが、平凡な日々に幸せ感じる

きくまるですhappy01

今年もみんなが健康で何事もない日々が送れますようにconfident

« TOM文字 | トップページ | コタロウ&ライアンの晴れ姿 »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

きくまるさんの頭のリハビリ日記smileで、忙しくも 楽しく のんびりと過ごしたきくまる家のクリスマス&お正月の様子が伝わってきたよsign05happy01good

知ってのとおり、文章書くのが苦手な私ですcoldsweats01


なのでまたトリミングの時に、いっぱいお喋りできるのを楽しみにしてま〜すwink


今年もどうぞヨロピクhappy01paper

その節はお世話様でしたぁ~

あんなに大量のおせち料理・・・もうすでに無かったよねcoldsweats02 恐るべしきくまる家!

パパ作の踏み台可愛そう(涙) 爆笑して涙が出たよ~ その状況を想像しただけでしばらく笑えそうhappy01

新年から楽しい話題をありがとう
今年もこの調子でたくさん伝説を作ってねぇ~smile

snowゆきさんへ
うちは変わり映えのない年末年始だったけど、

ゆきさんのお正月はどんな感じだったかな?

またゆっくりお話しようねnotes

今年もよろしく~heart04

snowココナッツさんへ
栗きんとんは是非食べてもらいたかったんだけど、

すでに品切れで残念だったわ~coldsweats01

来年はムラサキ芋も合わせてこの2倍作るから、

また遊びにきてねwink

今年も泣いたり笑ったり楽しい思いでいっぱい作ろうねheart04

楽しそう~happy01

    今年もにぎやかになりそうな・・・(笑)
   いつも元気で明るいきくまる家 良いですねェheart02

   時間が合ったら遊びましょうね~
   ( ^ω^)   今年もよろしくお願いします。

snowうに坊さんへ
かな~りまとめてのアップだけど、伝わったかしらsign02

今年はお互い受験生の母で、きっとヤキモキするんだろうね~despair

気晴らしに遊ぼうねsign05相変わらずワンコ三昧なきくまる家ですがよろしくねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOM文字 | トップページ | コタロウ&ライアンの晴れ姿 »