« 年末年始 | トップページ | 鬼退治 »

2011年1月26日 (水)

コタロウ&ライアンの晴れ姿

題して「コタロウ&ライアンのセットアッププロジェクト」sign05勝手に

名付けましたbleah

この計画が始まったのは、犬友のんちゃんの言葉からでしたear

1年ほど前のんちゃんが「これからコタ、コンチのフルコートにして、

記念に写真でも撮ろうかな」と言いましたflair

H2106_3

その頃ライアンはサドルのフルコートにすべく伸ばし中だったので、

「じゃあ、ライアンはサドルで頑張って伸ばすから、綺麗に

セットアップして、一緒に撮ろうよ」と私notes

093_3 

それから約1年、ライアンは途中コンチになり、まだ少し毛が

足りなかったのですが、のんちゃんの「もう切ってしまいたい~」から

プロジェクトを決行することとなりましたsmile

まだまだセットアップ勉強中の身なのですが、無謀にも一人で

2頭仕上げなければなりませんcoldsweats02

計画としては、ライアンは2日前にバリカンかけておき、前日は

コタロウ君のトリミング、当日は朝早くからライアントリミングして、

コタロウ君を迎えに行きセットアップと仕上げで夕方スタジオ入り、

コタロウ君が写真撮影してる間にライアンをセットアップして仕上げ、

ライアン撮影と、2頭での撮影という流れですsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

当日の仕上げの手間を少しでもなくすため、慣れないラッピングを

してみると・・・ライアンが噛んでましたcoldsweats02

Page 

ピノンがこれを見逃すはずありませんeye

Cimg3692

挙句はライアンとピノンで引っ張りっこする始末ですbearing

Cimg3693

前日トリミングしたコタロウ君も、ゴムの跡が付かないように

ゆる~くゴムを掛けていたらしく、当日迎えに行ったら

こんな有様でしたよwobbly

Cimg3698

前日のトリミングとはいえ、綺麗な状態を保つのは1日でも

難しいと、のんちゃんが嘆いておりましたcoldsweats01

チリチリになった毛を伸ばし直したり、カットし直したり・・・

セットアップに慣れていないコタロウ君に悪戦苦闘しましたが、

枕が気に入ったのか、この通りショードッグみたいですsmilescissors

Cimg3699

この後はバタバタとして写真撮る暇なく、スタジオ入りですsoon

スタジオは東京都足立区にある、「ペットとご一緒にスタジオ」です

http://www.pet-chan.com/

初めて行ったのですが、すごく綺麗で広くて素敵なスタジオに

ビックリsign05モデルのマネージャーになった気分で、

メイクルームでコタ君の仕上げをして撮影に入りますslate

コタ君の撮影を見ていたかったのですが、ライアンのセットアップを

しなければならないのでメイクルームへ・・・

スタジオの方からのんちゃんの「コタ~、待て~、やめて~、あ~」

などの悲痛な叫びが響き渡ってましたよear

どうもコタ君、セットアップした頭が気になって、ブルブルするわ

撮影中にゴロゴロするわで、セットが乱れまくりの模様ですshock

そんな撮影の様子が気になりつつ、私もメイクルームで軽い

パニック状態sign05超焦って全体を仕上げられず、写真に写る

半面だけを揃えるのに精一杯でしたsweat01

Photo

ライアンの撮影は、フラッシュの音と光にビビりまくりで挙動不審sign05

体勢が斜めってましたよsmile

2頭での撮影は、お互い小心者の乱暴者なのでガウガウ始まり・・・

スタジオの方もビックリしたと思いますcoldsweats01

まあ、いつものことなので気を取り直して撮影終了happy02

お疲れ様でした~happy01

あとは写真選びsign05これがまた時間のかかる作業でしたが、

コーヒーをいただいてホッと一息、やっと落ち着きましたcafe

ライアンもコタロウ君もすっかりセットが崩れてしまいましたが、

終わってしまえばもう関係ありませんsmile

Photo_2

スタジオ内をフラフラ探索~notes

Photo

写真選びの間、スタジオ内にあった小道具でちょっと遊んでみましたsmile

Photo_2

どれがコタロウ君で、どれがライアンでしょうsign02smile

終わってみると、ああすれば良かったとか、こうすれば良かったとか、

ちょっと無謀な計画だったかなとか、いろんな思いはありますが、

一大イベントをやり終えてホッとしていますconfident

子供の七五三を終えた親の気分ですsmile

ショーカットのフルコートにしていても、ショードッグでもない限り

綺麗にセットアップした姿になることはまずないと思いますが、

我が仔の晴れ姿を記念に残すために、のんちゃんも私も

頑張りましたrock

フルコートを保つのってほんとに大変だったんですsweat01

自己満足かもしれませんが、プロのカメラマンに撮って

もらうことによって、今までの努力が報われたような気がしますconfident

写真が出来上がってきたら、またアップしたいと思いますwink

« 年末年始 | トップページ | 鬼退治 »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

ついに撮ったんだねsign05


晴れ姿の写真、早く見たいなぁhappy01


それにしても、撮影に至るまでのドタバタ劇が想像できてしまうよsmile


コタ君とライ君、
…と言うより、のんちゃんときくまるさんにとって宝物の記念写真になるねgood


小道具のサングラス姿もNICEですhappy01

週末に まりんのシャンプー&顔手足バリ&hairsalonしました。


コートも伸びたので、ドライニングに3時間。


夫婦して腰がsign04sign04


来月はお願いしまsign05wink

きくまるさんには、ほんとにたいへんな思いをさせてしまったね・・・sweat01

コタが頭のセットをグチャグチャにしちゃって、「もぉいいっか~down」と途中半分諦めモードになって
スリスリしたいコタを「甘えさせちゃえ!」って膝の上に伏せさせた時、
とても幸せな気分だったheart04・・・・・頑張ったコタと、きくまるさんに「ありがとう!」って思ったよ。
きくまるさんがいたから実現できました。本当にありがとう!
不憫な二人?・・・ライ君とも良い記念写真が撮れました! 
今度ちゃんと美味しいもの(爆)ご馳走しなくちゃね~~~~~scissors

loveletterゆきさんへ
ついに撮ったんだよ~happy02

心残りなことは沢山あるけど、やってよかったなぁ~って思うconfident

まりん君もフルコートとは言わないけど、綺麗にカットして晴れ姿を残してみてはどう?

その時はお手伝いするよ~wink

loveletterのんちゃんへ
大変な作業だったけど、トリマーとして貴重な経験と勉強できてよかったよwink

何より同じ目的をもって一緒に頑張ってきて、最後に楽しく撮影できたことは

ほんとにいい思い出になったわconfident

お互いよ~く似てるライアンとコタ君のあんな素敵過ぎるツーショットは、

自慢の宝物だねsign05早く出来てくるといいなぁhappy02

コタ君カットダウンしちゃうのは、ちょっと寂しいわ・・・練習もできなくなっちゃうしbleah

のんちゃんも、コタ君も、ほんとお疲れ様でしたconfident


おつかれさまぁhappy02

・・ほんと、おつかれさまheart04
大変そうだけど、とってもいい思い出になったでしょう♪

こんなに準備周到でのぞんでも、たったの一日でsweat02
まさに七五三で着せた振袖みたいだ・・・

それより何より
1年間毎日お手入れし続けたママたち・・・尊敬しちゃうheart01

ぴーちゃん・・・噛むとおもったよ(笑)

lovelettereliさんへ
ほんとまさに七五三sign05女の子のママならわかってくれるよね~smile

朝早くから髪の毛結って着付けして、写真撮影にお宮参り、お披露目で会食・・・

あの頃を思いだすと大変だったけど、いい思い出だよね~confident

犬でも同じような思いするとは思わなかったわcoldsweats01


ピノンは噛むと思ったけど、ライアンまで噛むとは思わなかったよ~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始 | トップページ | 鬼退治 »