« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

コタロウ&ライアンの晴れ姿

題して「コタロウ&ライアンのセットアッププロジェクト」sign05勝手に

名付けましたbleah

この計画が始まったのは、犬友のんちゃんの言葉からでしたear

1年ほど前のんちゃんが「これからコタ、コンチのフルコートにして、

記念に写真でも撮ろうかな」と言いましたflair

H2106_3

その頃ライアンはサドルのフルコートにすべく伸ばし中だったので、

「じゃあ、ライアンはサドルで頑張って伸ばすから、綺麗に

セットアップして、一緒に撮ろうよ」と私notes

093_3 

それから約1年、ライアンは途中コンチになり、まだ少し毛が

足りなかったのですが、のんちゃんの「もう切ってしまいたい~」から

プロジェクトを決行することとなりましたsmile

まだまだセットアップ勉強中の身なのですが、無謀にも一人で

2頭仕上げなければなりませんcoldsweats02

計画としては、ライアンは2日前にバリカンかけておき、前日は

コタロウ君のトリミング、当日は朝早くからライアントリミングして、

コタロウ君を迎えに行きセットアップと仕上げで夕方スタジオ入り、

コタロウ君が写真撮影してる間にライアンをセットアップして仕上げ、

ライアン撮影と、2頭での撮影という流れですsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

当日の仕上げの手間を少しでもなくすため、慣れないラッピングを

してみると・・・ライアンが噛んでましたcoldsweats02

Page 

ピノンがこれを見逃すはずありませんeye

Cimg3692

挙句はライアンとピノンで引っ張りっこする始末ですbearing

Cimg3693

前日トリミングしたコタロウ君も、ゴムの跡が付かないように

ゆる~くゴムを掛けていたらしく、当日迎えに行ったら

こんな有様でしたよwobbly

Cimg3698

前日のトリミングとはいえ、綺麗な状態を保つのは1日でも

難しいと、のんちゃんが嘆いておりましたcoldsweats01

チリチリになった毛を伸ばし直したり、カットし直したり・・・

セットアップに慣れていないコタロウ君に悪戦苦闘しましたが、

枕が気に入ったのか、この通りショードッグみたいですsmilescissors

Cimg3699

この後はバタバタとして写真撮る暇なく、スタジオ入りですsoon

スタジオは東京都足立区にある、「ペットとご一緒にスタジオ」です

http://www.pet-chan.com/

初めて行ったのですが、すごく綺麗で広くて素敵なスタジオに

ビックリsign05モデルのマネージャーになった気分で、

メイクルームでコタ君の仕上げをして撮影に入りますslate

コタ君の撮影を見ていたかったのですが、ライアンのセットアップを

しなければならないのでメイクルームへ・・・

スタジオの方からのんちゃんの「コタ~、待て~、やめて~、あ~」

などの悲痛な叫びが響き渡ってましたよear

どうもコタ君、セットアップした頭が気になって、ブルブルするわ

撮影中にゴロゴロするわで、セットが乱れまくりの模様ですshock

そんな撮影の様子が気になりつつ、私もメイクルームで軽い

パニック状態sign05超焦って全体を仕上げられず、写真に写る

半面だけを揃えるのに精一杯でしたsweat01

Photo

ライアンの撮影は、フラッシュの音と光にビビりまくりで挙動不審sign05

体勢が斜めってましたよsmile

2頭での撮影は、お互い小心者の乱暴者なのでガウガウ始まり・・・

スタジオの方もビックリしたと思いますcoldsweats01

まあ、いつものことなので気を取り直して撮影終了happy02

お疲れ様でした~happy01

あとは写真選びsign05これがまた時間のかかる作業でしたが、

コーヒーをいただいてホッと一息、やっと落ち着きましたcafe

ライアンもコタロウ君もすっかりセットが崩れてしまいましたが、

終わってしまえばもう関係ありませんsmile

Photo_2

スタジオ内をフラフラ探索~notes

Photo

写真選びの間、スタジオ内にあった小道具でちょっと遊んでみましたsmile

Photo_2

どれがコタロウ君で、どれがライアンでしょうsign02smile

終わってみると、ああすれば良かったとか、こうすれば良かったとか、

ちょっと無謀な計画だったかなとか、いろんな思いはありますが、

一大イベントをやり終えてホッとしていますconfident

子供の七五三を終えた親の気分ですsmile

ショーカットのフルコートにしていても、ショードッグでもない限り

綺麗にセットアップした姿になることはまずないと思いますが、

我が仔の晴れ姿を記念に残すために、のんちゃんも私も

頑張りましたrock

フルコートを保つのってほんとに大変だったんですsweat01

自己満足かもしれませんが、プロのカメラマンに撮って

もらうことによって、今までの努力が報われたような気がしますconfident

写真が出来上がってきたら、またアップしたいと思いますwink

2011年1月14日 (金)

年末年始

年末は忙しくて頭がボーッ、年始はのんびりし過ぎて頭がボーッ、

普通の生活に戻ってもボケーッとしているきくまるですが、

そろそろシャキッっとしなければ・・・catface

今更ですが、頭のリハビリにきくまる家の年末年始を

まとめてみましたcoldsweats01

12月に入る頃から仕事が忙しくなり始め、中旬には

ドッグフェスティバルでドッグショーやショッピングを楽しみ、

クリスマスイブには子供達とケーキを作って家族で祝い、

クリスマスは一日子供達とショッピング(旦那は忘年会)、

その後は年末まで仕事のラストスパート、最後の数日は

家族で大掃除・お節作りというのがお決まりの12月ですmemo

ツリーと飾りを新調しましたxmas

組立て式のツリーを出すのが面倒なので、組み立てる手間さえも

惜しんで、ただ出すだけの小振りのツリーを買ったんですが、

飾り付けはしなければならないので、手間は一緒でした・・・coldsweats01

飾り付けする子供達と友達に混じって興味津々なピノンeye

Photo

ライアンは特に興味ない様子sign05大人ですね~smile

Photo_2

ツリーを飾ると12月もあとわずか・・・気持ちばかり焦って

しまいますが、ワンコ達は至ってのん気ですcoldsweats01

Photo_3

ドッグフェスティバルは毎年オーちゃんと買い物を

するのが恒例になっていますnotes

沢山のお友達に会えるのも楽しみの一つなので、

ライアンとピノンも連れて行きましたよwink

Page

胴体犬のウランちゃんとひまわりちゃんが素敵なカートに

乗っていたので、うちも乗せてもらいましたwink

Photo

ワンコイベントもこのドッグフェスティバルが年内最後です delicious

クリスマスイブは子供達とケーキを作るのも恒例ですbirthday

仕事は忙しい時ですが、家族との時間も大切にしたいものですconfident

2010年も最後の最後に、ライアンやってくれましたよpout

Photo_3

焼きたての熱々を冷ましていたらこの通りですbearing

ライアン、熱くなかったんでしょうか・・・coldsweats02

わざと鼻先に見せつけても食べないくせに・・・gawk

Photo_6

ピノンは悪びれる様子もなく普通に食べようとしてましたcoldsweats02

Photo_5

たいしたご馳走ではないけれど、家族そろって食卓を囲み、

そこにワンコ達がいる・・・heart01

せわしない年末のホッと一息、癒しの時ですconfident

Photo_2

大晦日は隣の実家に、家族・親戚集まってお節作りですnotes

みんなで大量に作って、それぞれ4家族で分け合いますwink

市販のお節は、見栄えはいいのですが、きくまる家には

ちと物足りない感じですcatface

なので、好きなものは大量にsign01

大人気の栗きんとんは子供も男も皆でサツマイモ裏ごし~notes

1

これで例年の半分の量です(今年はムラサキ芋がなかった)sign05

2色栗きんとん作りは恒例というか名物と化してますsmile

Photo_2

こうして年末の締めくくりはで実家で過ごし、年越しですconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一夜明けて2011年fuji

Photo_3

今年のお正月はどこへ行くでもなく、ダラダラと過ごした

初詣に行ったり、ココナッツミルクさんやオーちゃんが

遊びに来てくれたりheart04

暇人な旦那が、いらない板で日曜大工sign05お庭へ出る踏み台を

作ってくれましたが、一瞬で真っ二つshock

4

犯人は私coldsweats01

正月太りで重くなったのかなぁ~なんて言い訳しつつ・・・bleah

子供達は大ウケで、写真まで撮ってブログに載せろとうるさい始末gawk

とりあえず載せてみましたよcoldsweats01

オーちゃんがお泊まりに来てくれましたheart04

お互い予定もないので2泊ほどのんびりとspa

Photo_7

食っちゃ寝食っちゃ寝、そしてトランプsmile

今年は次女MEの成長を感じましたよconfident

いつも負けてばかりで悔し泣きのMEですが、今年はなんと

ポーカーフェイスでみんなと対等に勝負してましたwink

「MEに騙されるなんて悔しいー」と、私が悔し泣き

したいくらいでしたbearing

トランプを囲んでいると、真ん中に入りたがるワンコ達coldsweats01

Photo

しょうがないので、テーブル代わりにsmile

Photo_2

それでも動かないナムルちゃんgood

ライアンは邪魔する癖に、トランプを置かれるのは嫌みたいで

この調子ですgawk

Photo_6

そうそうflair今年は我が家に文明の利器を取り入れましたwink

元旦そうそう買いに行ったものが届きましたよhappy02

それは・・・念願の食洗機shine

これでますます家事の手抜きができると言うものですsmile

旦那が興味津々で中を覗きこんでいるとeye

Cimg3670

ライアンも・・・

Cimg3669

ほんと、ワンコって何歳になっても幼児みたいですね~coldsweats01

Cimg3668_2

変わり映えのない年末年始でしたが、平凡な日々に幸せ感じる

きくまるですhappy01

今年もみんなが健康で何事もない日々が送れますようにconfident

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »