« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 8日 (水)

TOM文字

ブログ「おれっちNo.1?」http://blog.goo.ne.jp/70westy

papaちゃん家族が、生後6カ月のスタンプー登夢くんのトリミングに

きてくれましたhairsalon

ワンダフルのオフ会で知り合って、トリミングの約束していたのが

実現しましたよwink

高速乗って2時間かかって、遠路遥々ご苦労さまでしたconfident

せっかく遠くから来てくれたのだから、うちのハイテンションな

クリーム兄弟と仲良くなってもらいましょsmile

まずはピノンからご挨拶ですheart04

Photo

自分より若い仔には強気なピノンsign05案の定、興奮して

ワンワンと威張ってましたよdespair

Photo_2

ピノン興奮して、まさかのお漏らしbomb・・・6ヶ月のトム君だって

粗相しないのになんて恥ずかしいんでしょうbearing

そういうところがお子ちゃまなんだよpout

もうすぐ4歳になるんでしょ~sign01ピノンannoy

Photo

登夢くんも呆れて笑ってますよgawk

Photo_3

ライアンは落ち着いて挨拶できましたよsign05それよりなにより、

ライアンどうしちゃったのでしょうsign02

15

papaちゃんとこのお子様にラブラブな感じheart02

登夢くんには特に興味ないようで、この態度ですcoldsweats01

Photo

登夢くんは少しライアンに興味があるようで、恐る恐る

近づいてきますsmile

Photo_3

まだまだお子ちゃまな登夢くん、ライアンがやけに大人に

みえますsmile

Photo_6

そんな登夢くんもペットコンチで大人の仲間入りですwink

そしてロゼットはTOMの文字scissors

Photo_4

初めてのトリミングで心細かったのか、お迎えがくると

大喜びの登夢くんですhappy02

Photo_5

なぜかピノンも大喜びですcoldsweats01

Photo_7

どこの仔だ・・・ピノンcoldsweats01

精神年齢が同じの登夢くんとピノンでしたcatface

また遊びにきてくださいね~paper

2010年12月 5日 (日)

長期休暇

師走・・・慌ただしい月に入ってまいりましたが、その前の

贅沢な一時sign0511月後半にトリミングカーの車検で仕事ができず、

1週間の長期休暇となりましたhappy02

もう楽しみで楽しみで、前から何しよう~ってウキウキしてたのに、

車を預けたその夜から腹痛で嘔吐shock

これはその日大量に食べた牡蠣のせいか・・・その時流行っていた

ノロウィルスのせいか・・・gawk??

病院行かずに自力で回復したので原因は分からず終いでしたthink

とにかく次の日も熱出て家でグタグタ寝ていたので、貴重な

休暇を無駄にしてしまいましたsad

でも具合悪いのは次の日までに留まり、復活ですrock

まずはアジリティー練習会に参加しましたnotes

この記事は別にアップしますpencil

そして友達とランチ2連チャンrestaurant

腹痛で寝込んでいたとは思えぬ食べっぷりsign05さすが私smilescissors

写真がないのが残念ですbleah

長期休暇中日のお天気の良い日、eliさんのお誘いで

プライムランド涸沼に行きましたrvcar

お初にお目にかかるエリエリさんや、ココナッツミルクさん・

さっちゃんも一緒ですnotes

平日の涸沼は貸切状態で、うちのやんちゃなクリームコンビには

最高のドッグランですhappy02

2

みんなボールに夢中で、ボール持った仔を先頭に群れをなして

走ってましたよnotes

3

ピノンも自分がボール持った時は取られまいとしてベンチの下に

隠れますsign05頭隠して尻隠さず・・・coldsweats01

Photo

よく見たら、顔が丸見えeyesign05頭隠さず尻も隠さず・・・ピノンらしいsmile

Cimg3380

そして当然のごとく奪われる・・・coldsweats01

Photo_2

ライアンとハッピー君、広~いドッグランで競争しましたよmotorsports

Photo_3

Photo_4

みんなで競争ですmotorsports

Photo_5

集団ワンコの心理として、1頭が動くと雪崩の如くみんな

動き出すものですが、みんないなくなっても待てしてる真面目な

ライアンなのでしたcoldsweats01

Photo_7

休暇最後の日は、トリマー研修会でデンタルケアの勉強を

してきましたflair

犬の口の中は、虫歯になりにくいものの歯周病に

なりやすいようです

3歳以上の犬の80%は歯周病らしいですよwobbly

犬の口が臭いのは歯石のせいかと思っていましたが、

どうやら歯周病が主な原因のようですthink

道理で歯石を取っても臭うはずですsign05特にシャロンは歯石を

定期的に取っているのに臭うので、歳のせいかと

思っていましたが、歯周病が進んでいるんですねdespair

犬の歯周病は人間と同じで歯磨きが一番の予防になるそうです

子供用の小さな歯ブラシがいいそうなので、早速買ってきましたよwink

ライアンは歯ブラシ大好きなんですdelicious

ピノンは歯ブラシ噛んでボロボロになっちゃうので、指サック式の

歯ブラシで練習ですdelicious

三日坊主にならないよう頑張って続けようと思いますrock

子供達が幼い頃、毎晩歯を磨いてあげていたのだから

それを思えばきっとできるはず・・・smile

1週間の休暇は終わってしまいましたsign05お出掛けするのに

忙しくて、普段仕事してる時より家事がおろそかになって

しまいましたbleah

でも心機一転な感じで今年もあとわずか、普段の生活に

戻ることにしますpaper

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »