« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

日帰りドライブin清里

ちょっと遠くへ行きたい気分だったので、お天気のいいある日、

思い立って清里に日帰りドライブですrvcardash

オーちゃんと子供達とワンコ5頭で行きましたnotes

いつも考えるのは、子供達だけを楽しませるなら

観光地へ直接GOなのですが、ワンコ達も楽しませて

あげたいとなるとなかなか行き先が決まらないsign05足の数の違う

子供達が沢山いると親は大変ですねcoldsweats01

雑誌見て何ヶ所か行きたい場所をピックアップして出発ですwink

とりあえずは中央高速の談合坂SAで一休みがてらドッグランで

ワンコ達を遊ばせましたhorse

Cimg3277

高速を下りて、道の駅南きよさと寄りましたsoon

ドッグランがあるということだったのですが、どう見ても

小型犬用ですね・・・coldsweats01

大型犬が遊ぶにしては狭すぎですが、あまりに

のどかな所なので、ここでものんびり一休みですjapanesetea

お池の畔にたたずむMIとライアンheart04

1_2

がしかし、お池になにやらウジャウジャと・・・eye

Photo

こういうところは無鉄砲で、いつもハラハラさせられますdespair

もう6歳なんだから、いい加減落ち着いてほしいものですthink

そのくせ無鉄砲な割にビビリでもあり、ゴトゴト音がする水車に

ビビりまくり、怖くて水車に背を向けられないライアンですsmile

Photo_3

青い空が気持ちのいい風景ですcamera

8_2

しかし、この後まさかのユッケちゃんお池にドボンですshock

Photo_2

お腹までビチョビチョbearing

ライアンと違って、入りたくて入ったわけではないんですけどね~smile

お次は萌木の村ですsoon

ちょっと迷って清里の駅まできてしまったので、記念写真でもcamera

9

それにしても駅前は閑散としていてもの寂しい雰囲気ですcatface

少しフラフラと歩いてみましたが、お店もマバラで

日曜日なのにどうなってるんでしょう・・・gawk

萌木の村はカントリー調のお店が林の中に並んでいて、

ワンコとウインドウショッピングが楽しめますwink

15_2

村はすっかりクリスマス気分で、サンタさんと一緒に

ソリに乗って、ワンコ達にそりを引いてもらいましたよsmile

12

一通りウインドウショッピングを楽しんで萌木の村を後に、

次はコート・ド・ヴェールへ行きましたsoon

しかし、なんだか寂びれた雰囲気ですgawk

雑誌の情報はあてにならないですね・・・think

でもせっかくきたのだからと、オーちゃんがワンコを

遊ばせられそうな所を探してくれましたよflair

すごく広い牧草地のような所で、付近の別荘の住人であろう人が

犬のお散歩していたので、こちらも別荘の住人の振りして

挨拶してみたりbleah

そうかと思えば、馬に乗った人がお散歩していたりeyesign03・・・coldsweats02

突然2頭の馬が現われた時はビックリしましたが、馬に

乗っていた方はにこやかに「すみません」と声をかけて

くださいましたdelicious

最後に思う存分走ることができたワンコ達は大満足ですねnotes

16_2

清里は初めて行ったのですが、静かな別荘地という印象ですねconfident

子供達が楽しむにはちょっと物足りない感がありましたが、

子供達は「楽しかった~」と言ってくれましたdelicious

子供達もワンコ達も楽しめたようなので、ママとしても

満足な日帰りドライブでしたwinkscissors

2010年11月27日 (土)

写真

めぇたんのトリミングサロンMaharoty'sで素敵な写真を

撮ってもらいました~happy02

1

Maharoty'sのブログに載ってるお客様のワンコ写真が

とっても素敵なんですshine

ライアンも綺麗にトリミングしてから撮ればよかった・・・coldsweats01

でもこのシャンデリアとアングルが素敵な1枚ですlovely

この日の様子は↓

http://ameblo.jp/maharotys/theme3-10028676135.html#main

私も時間がある時はお客様のワンコの写真を撮るのですが、

車内だし・・・coldsweats01狭いし暗いしsad

もっと素敵に撮れる工夫をしないといけないですねthink

今まで撮り溜めた写真で、トイプードルのテディーベアカットが

バラエティー豊富なのでちょっと紹介してみますcamera

体のカットは体短め足太めでみんな同じなので、顔だけの

紹介ですdelicious

Page_2

耳の位置や長さ、口周りの大きさや頭の作り、お客様の好みなど、

微妙なバランスですっかり変わってしまうベアカットは

ほんとに難しく、日々勉強ですrock

トイプードルでペットコンチにした貴重なかたもいましたよflair

個人的には大好きなカットですheart04

1

ベアカットといえばこれぞベア・・・ドゥードルの白クマさんですhappy02

H2211_2

2010年11月24日 (水)

第4回オフ会

今更ですが・・・gawk

第1回2回3回と記録に残してきたので、4回目も簡単に報告ですcoldsweats01

11/7・・・第4回スタンダードプードル ワンダフルパーティー イーストの第4回

オフ会が、プライムランド涸沼で開催されましたnotes

5839033_844678115_66large1

スタンプー80頭ほどの参加でした(赤い矢印辺りにいますcoldsweats01

今回は役員を引退し、一会員として参加させてもらったので、

新鮮な気持ちで楽しんできましたよwink

Photo_5 

久々のドッグランということもあって、嬉しそうなライアンdelicious

Photo

遊ぶのはいいけど、君の場合安心できないのでコレしてねsmile

Photo_2

それはね・・・君が他の仔と仲良く遊べないからだよthink

マズルガードを付けて様子をみていましたが、スタンプーを

安心して遊ばせたいというオフ会の主旨により、他犬種エリアが

設けてあったり、スタンプーのみのエリアがあったりと配慮が

なされており、後半はマズルを取って存分に走らせてあげましたhorse

ピノンはひたすらおもちゃを追いかけてましたよsign05平和ですheart04

Photo_6

そして水・・・

Photo_7

相変わらずマイペースなピノンでしたcoldsweats01

フリーランの後は会員紹介、記念撮影、昼食と続きますsoon

昼食ではまたまたライアンの悪い癖が・・・sad

旦那が団子をいただいて、それを受け取った瞬間

ジャンピングキャッチで旦那の手から奪い取りましたbomb

その素早さと言ったら・・・みんな唖然として言葉も出ませんshock

どうにかその瞬間を動画に撮ろうとカメラを構え、

盗み食いのシュチュエーションを作ったんですが、

その手にはのらないライアンですgawk

ほんとに油断してる時でないとやらないんですよね・・・手ごわいbearing

午後は、お友達のりんかのぷーさんがカノンちゃんとミランくんと

災害救助犬のデモンストレーションを披露してくれましたeye

Photo_9

かのんちゃんは落ち着いていて安心感がありますconfident

赤ちゃんの頃から知っているミランくんは、みんなの前で

落ち着いて出来るかとハラハラの母心で見てましたが、堂

堂々と作業している姿は素敵でしたよsign05立派になりましたhappy02

「災害救助の訓練は、災害救助の仕事をさせるわけではなくても、

自分が災害に見舞われた時に、自分の犬が瓦礫の中から

自分を見つけてくれたり、近所の人を見つけてくれたりと、

いざという時に役に立つことができればいいのです」と

訓練士さんが言っていましたflair

普段は愛犬とのコミュニケーションとして訓練を楽しみ、

いざという時それが役にたったら、素敵なことですよねwink

Photo_10

デモの後はタイムレースやパン食い競争、ジャンケン大会など

ゲーム大会と表彰ですnotes

Photo_11

毎回参加で顔見知りになった方や、ブログでしか会えない方に

会えて、一日楽しく過ごすことができましたhappy01

安心して走らせられるということもほんとに嬉しいことですconfident

ワンダフルのスタッフの皆様、お手伝いされた皆様、

ありがとうございましたdelicious

次回も楽しみにしていますsmile

Photo_13

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »