« 写真 | トップページ | 長期休暇 »

2010年11月28日 (日)

日帰りドライブin清里

ちょっと遠くへ行きたい気分だったので、お天気のいいある日、

思い立って清里に日帰りドライブですrvcardash

オーちゃんと子供達とワンコ5頭で行きましたnotes

いつも考えるのは、子供達だけを楽しませるなら

観光地へ直接GOなのですが、ワンコ達も楽しませて

あげたいとなるとなかなか行き先が決まらないsign05足の数の違う

子供達が沢山いると親は大変ですねcoldsweats01

雑誌見て何ヶ所か行きたい場所をピックアップして出発ですwink

とりあえずは中央高速の談合坂SAで一休みがてらドッグランで

ワンコ達を遊ばせましたhorse

Cimg3277

高速を下りて、道の駅南きよさと寄りましたsoon

ドッグランがあるということだったのですが、どう見ても

小型犬用ですね・・・coldsweats01

大型犬が遊ぶにしては狭すぎですが、あまりに

のどかな所なので、ここでものんびり一休みですjapanesetea

お池の畔にたたずむMIとライアンheart04

1_2

がしかし、お池になにやらウジャウジャと・・・eye

Photo

こういうところは無鉄砲で、いつもハラハラさせられますdespair

もう6歳なんだから、いい加減落ち着いてほしいものですthink

そのくせ無鉄砲な割にビビリでもあり、ゴトゴト音がする水車に

ビビりまくり、怖くて水車に背を向けられないライアンですsmile

Photo_3

青い空が気持ちのいい風景ですcamera

8_2

しかし、この後まさかのユッケちゃんお池にドボンですshock

Photo_2

お腹までビチョビチョbearing

ライアンと違って、入りたくて入ったわけではないんですけどね~smile

お次は萌木の村ですsoon

ちょっと迷って清里の駅まできてしまったので、記念写真でもcamera

9

それにしても駅前は閑散としていてもの寂しい雰囲気ですcatface

少しフラフラと歩いてみましたが、お店もマバラで

日曜日なのにどうなってるんでしょう・・・gawk

萌木の村はカントリー調のお店が林の中に並んでいて、

ワンコとウインドウショッピングが楽しめますwink

15_2

村はすっかりクリスマス気分で、サンタさんと一緒に

ソリに乗って、ワンコ達にそりを引いてもらいましたよsmile

12

一通りウインドウショッピングを楽しんで萌木の村を後に、

次はコート・ド・ヴェールへ行きましたsoon

しかし、なんだか寂びれた雰囲気ですgawk

雑誌の情報はあてにならないですね・・・think

でもせっかくきたのだからと、オーちゃんがワンコを

遊ばせられそうな所を探してくれましたよflair

すごく広い牧草地のような所で、付近の別荘の住人であろう人が

犬のお散歩していたので、こちらも別荘の住人の振りして

挨拶してみたりbleah

そうかと思えば、馬に乗った人がお散歩していたりeyesign03・・・coldsweats02

突然2頭の馬が現われた時はビックリしましたが、馬に

乗っていた方はにこやかに「すみません」と声をかけて

くださいましたdelicious

最後に思う存分走ることができたワンコ達は大満足ですねnotes

16_2

清里は初めて行ったのですが、静かな別荘地という印象ですねconfident

子供達が楽しむにはちょっと物足りない感がありましたが、

子供達は「楽しかった~」と言ってくれましたdelicious

子供達もワンコ達も楽しめたようなので、ママとしても

満足な日帰りドライブでしたwinkscissors

« 写真 | トップページ | 長期休暇 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

清里行ってきたんだぁ~note

去年の夏休みに行った時も閑散としてたょdown
若かりし頃は週末は道もお店もどこも大渋滞だったんだけどね・・・

でも
お子たちもワン子たちも楽しめてよかったね~~note

清里! みんな楽しそうnote
子供もdogも楽しめる所探すの難しいよね…。  
今度話し聞かせてねヽ(´▽`)/
うちもクリ&レモも一緒に1泊で遊びに行くよー(*^.^*)

loveletterピーチドリームさんへ
地方の観光地も、昔とは感じが違ってきてるのかなぁthink

やっぱり雑誌なんかより、実際行った人の

口コミ情報の方が信頼性があるねwink

今度どこかに行く時は、みんなに情報を仰いでから

決めようかなsign05その時はよろしくね~smile

loveletterうに坊さんへ
小型犬はバッグに入れたらOKなんてとこも結構あるけど、

大型犬となると途端に行けるとこが少なくなっちゃうdespair

でも場所はどこであれ、みんなで行けば結構楽しいものだねnotes

いい思い出になったわ~confident

お互い来年は受験生がいるから、春になる前に

いっぱい出掛けとかなくちゃねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真 | トップページ | 長期休暇 »