« カラーリング | トップページ | オフ会三昧 »

2010年10月 8日 (金)

練習の成果は・・・

まとめてトリミングネタですsmilehairsalon

まずは相変わらずセットアップ練習に通っている塾にてschool

いつもはシャンプーする前に練習して洗ってカットして

終わりなのですが、この日は練習して洗ってカットして

セットアップしましたsweat01

少し先生に修正してもらいながら完成ですcamera

1

ドワーフ気味のライアンの体型が綺麗なスクエアに見えるから

不思議ですeye

体型をカバーするトリミングってこういうことなんですねconfident

毎回とても勉強になりますpencil

先生に「最近頑張ってるからこれあげる」と、Sプードルの

ショードッグがいっぱい載ってる本をもらいましたよhappy02

6

古い本らしいので昔のショーカットも載っていて、

インパクトあるのは下の写真camera

1962年アメリカのドッグショーのものですが、昔はサドルも

こんなんだったの~って感じですcoldsweats01

7

技術って日々進歩してるんですよねconfident

ライアン、セットアップしたのはいいけど、また洗う気力はなく

このままの状態で家に帰りましたcoldsweats01

スプレーの匂いがするのでソファーに頭を擦り付けるライアンbomb

2

ソファーでゴロゴロしてセットアップも乱れて台無しですsad

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

めぇたんがショア君のトリミングに来てくれましたrvcar

今回は腿にペイントですpen

ピノンで練習済みなので要領はわかっているつもりでしたが、

コートのカラーとペイントのカラーの兼ね合いが悪かったのか、

ペイントのカラーがうまく乗らず、仕上がりはなんだか

ぼやけてしまいました(写真右)bearing

5

左の写真のようになる予定だったんですがcoldsweats01・・・やってみないと

わからないものですねdespair

全体のスタイルもちょっと変えましたよrecycle

3

足はロングブーツで横に切り込みを入れて、頭は耳と繋げた感じ、

タテガミは尾まで繋げず、尾はタヌキな感じですwink

4

体型もグッと締まったショア君sign05スタイル抜群にいいですねgood

めぇたんのお友達のトリマーNさんがちょっと手伝ってくれましたdelicious

いつも一人で黙々とやっているので、たまには誰かと

お喋りしながらやるのもいいな~なんて思っちゃいましたconfident

狭い車内では無理ですけどねsmile

« カラーリング | トップページ | オフ会三昧 »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

ライ君きれい~~heart02
スプレーって、毛を固めるの!?
普通に洗ってとれるの??

知らないこといっぱいで、頭「?」だらけ(笑)

ショードッグの本。。。カッコよすぎて何度も見た!・・そして思わず1962と比べてしまう私coldsweats01

1962の子は、胴体と後ろ足が別犬のように見えるよねeye

lovelettereliさんへ
そう・・・ハードスプレーでガチガチに毛を固めて立たせてあるから、

最初に練習してその後綺麗に洗い流すのだけど、本番は

カットしてセットアップだから、そのようにやってみたのrock

家に帰って洗い流さないといけないのだけど、結局そのままに

しちゃったbleah

私もまだまだ知らないことだらけだけど、興味を持って学んでる時って

なんだか楽しいのよねwink

昔のカットみても歴史を感じるし、今はこんなカットは古いけど、

ペットカットする時の参考にしようかなとか、ほんと奥が深いわconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラーリング | トップページ | オフ会三昧 »