« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

ドッグダンス発表会

ピノン、ドッグダンスデビューですbell

先日開催されたWAKATEフェスタにてドッグダンス発表会があり、

ピノンと参加しましたscissors

ピノンとは初めて人前で披露するので、それなりに

ドキドキはしていたものの、ライアンの時と比べると、

可哀想なくらい適当な私・・・coldsweats01

昨年ライアンで参加した時は曲選びもルーティンも時間をかけ

十分に練習して、前日トリミングで綺麗にして臨んだものですconfident

ピノンの曲選びは1週間前、ルーティンが完成したのはなんと

前日、通しで練習したのはたった一日でしたbearing

その上、前日トリミングもなしでモジャモジャなままcoldsweats02

今思えばなんて可哀想なんでしょうsign05ピーちゃんだから

まぁいいかぁ~bleah

会場は水元公園の中央広場ですclover

Photo

広場に着くとドッグスペースではアジリティーやってますnotes

それを見たピノン、もぅ興奮状態で外から吠えまくってますimpact

Cimg2839

あまりに大騒ぎなのでマズルガードしちゃいましたannoy

これからドッグダンスするって犬がマズルガードされるって、

どうなんでしょう・・・先行き不安ですsad

Photo_2

先生がせっかくだからやっていけばと言ってくれたので

ちょこっとだけやらせてもらいましたsign05よかったね~ピノンcatface

Photo_3

ピノン、これから本番なんですけど・・・coldsweats01

さてさて、そうこうしてるうちにドッグダンス発表会が始まりましたnotes

Photo_6

今年はチームダンスもありましたよwink

アメリカンコッカースパニエルのチームですdog

Cimg2882

昨年もそうだったのですが、周りでやっているイベントの

大きな音で、ドッグダンスの音楽がよく聞こえませんwobbly

ピノン、集中力もないし、この環境でできるんでしょうか・・・think

曲はnoteNever Ending Storynoteです

初っ端からテンポが遅れてしまったり、何個かトリックが抜けて

しまいましたが、一夜漬けにしてはピノン頑張ったほうかもcoldsweats01

ピノンは何やってても楽しそうでいいですねsmile

出口付近にまとめて片づけてあったアジリティーのトンネルeye

Cimg2879

ダンスが終わって退場する時、このトンネルをくぐって帰ったのは

言うまでもなくピノンだけでした・・・coldsweats01

お友達のまりん君が見に来てくれたので、記念撮影ですcamera

Cimg2872

ピノンが主役なので、真ん中でキリッとねwink

Photo_7

ピノン頑張ったので、フリーマーケットでおもちゃ買ってあげましたheart04

Cimg2884

おもちゃを噛み噛みしながら歩いてたので、周りの人達に

笑われてましたよsmile

ピノンのドッグダンスデビューは思った通りの出来栄えでしたが、

最後まで楽しいピノンなのでしたhappy02

2010年10月25日 (月)

トリミングサロンMaharoty’s

めぇたんのお店がオープンしたので、ココナッツミルクさんと

オーちゃんと、お祝いに行きましたribbon

トリミングサロンMaharoty’s マハロティーズですshine

O0300022610814644939_2

http://www.maharotys.com/

駒沢公園近くにある、ハイセンスなトリミングサロンですhouse

Cimg2802

ガラス張りのお部屋がトリミング室なんですが、広くて

ゆったりしていて照明も棚もなんてお洒落なんでしょうhappy02

入り口にお祝いのお花があふれていて、めぇたんの人望の厚さを

物語ってますねdelicious

Cimg2800

フリースペースも大型犬が何頭も遊べるくらいゆったりしていたり、

マイクロバブルを導入していたり、ワンコに優しいめぇたんの

こだわりが随所に感じられるサロンですwink

1

自分のお店を持つのって憧れはありますが、誰でも

できることではありませんconfident

勇気と行動力と努力と強い思い・・・

トリミングカーで出張トリミングを始めて数年たち、思いが

実現して安心している自分がいますcatface

こうして身近に頑張っている人がいると、マイペースな私も

多少なりとも刺激を受けますねconfident

目標を持って頑張ろうと改めて思いましたrock

めぇたんの新しい門出にbar

おめでとうございますhappy02

2010年10月21日 (木)

WAKATEフェスタ

今年も開催されますWAKATEフェスタshine

http://wakate.com/bpage/e_mizumotofes/

昨年のWAMATEフェスタでは、ペットブースでドッグダンスの

発表会があって、ライアンと参加しましたnotes

http://kikumaru3poo.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-9416.html

今年はピノンと一緒に出ようと思いますheart04

ピノン、ドッグダンスデビューですhappy02

曲は、noteNever Ending Storynoteです

ほんとはずっと前から決めていた曲があったのですが、

曲の編集ができず断念despair

かなりの練習不足だし曲も決まらないし、最近まで

出るか出ないか悩んでいたのですが、先生の

「場慣れするいい機会だし気軽な感じでいいのよ」の一言で決意rock

速攻で曲を決め、ルーティンはまだ考え中sweat01

果たして間に合うのだろうか・・・coldsweats01

Photo

当日ペットブースのタイムスケジュールですsandclock

10:00〜11:00  アジリティー体験
11:00〜11:30  アジリティー デモンストレーション
11:30〜     ドッグダンス発表会
12:30〜13:30  家庭犬のためのしつけ教室
13:30〜14:30  ワンワンゲーム大会

発表会以外でもアジリティーやゲーム他、盛り沢山なので

是非お越しくださいねwink

2010年10月16日 (土)

オフ会三昧・・・続き

お友達とさよならして私と旦那とオーちゃんはというと、

朝霧フィールドドッグガーデンのコテージにそのままお泊りですhouse

オフ会にはライアン・ピノンのお里のcopanさんや、

ウラン姉ちゃんやココちゃん・ハナちゃんの飼い主さんも

参加していたので、そのまま夜はみんなでお鍋を囲みました~delicious

ボン君・ヒナちゃんママも後から来て、

マリーコパン親睦会前夜祭ですheart04

7272039_655543509_166large

ワンコの姿が見えませんが・・・eye

7

昼間のオフ会で疲れたワンコ達は飼い主さんの脇でマッタリ~sleepy

バタバタすることもなく穏やかに夜は更けていくのでしたnight

10/10・・・他のメンバーとも合流して、マリーコパン親睦会ですheart04

朝食は昨日オフ会やった場所でrestaurant

8_2

ウランちゃん、椅子に座って人みたいsmile

9

ちょっとゆっくりしていたらすぐにチェックアウトですsweat01

待ち合わせの山中湖のレストランへsoon

そしてブツ公園へsoon

11_2

すごく広くて綺麗で、景色が最高に素敵な所ですshine

あいにく富士山が雲に隠れて撮れませんでしたが、お天気はよく

みんないっぱい遊びましたよhorse

12

ライアンは念のためマズルガード付けたんですが、取ろうとして

芝生でゴロゴロsign05体に何かついてます・・・eye

Photo

この公園、シカがいるんですね~happy02

この後解散ですが、最後に富士山の雲が一瞬晴れましたよfuji

13

今回の旅行は、関西のcopanさんが関東の子供達dog

会うために山中湖まで来られる日程と、Fluffy Saturdayの

オフ会の日がたまたま合い、二日間とても充実した時間を

過ごすことができましたnotes

関西に住んでおられるブリーダーさんに、ライアンやピノンの

成長ぶりをみていただいて、とても嬉しい限りですconfident

普段は会えないライアン・ピノンの姉妹達や甥っ子姪っ子に

会うこともできましたheart01

またいつか、みんなで元気に会えるといいなぁconfident

14_3

2010年10月15日 (金)

オフ会三昧

プレヨンさんが主催するオフ会Fluffy Saturdayにsoon

ライアン・ピノンのお里、マリーコパンの親睦会にsoon

一泊二日で行ってきましたよhappy01

10/9・・・ココナッツミルクさんのお誘いで、Fluffy Saturdayの

オフ会に参加しましたnotes

Cimg2693

あいにくの雨でしたが、朝霧フィールドドッグガーデンの

室内イベントスペースで予定通り開催されましたrain

参加ワンコは53頭sign05犬種を問わずワンコとオーナーさんが

楽しむ会ですが、ゴールデンドゥードルとスタンダードプードルが

かなりの割合を占めてましたよsmile

内容はゲームやBBQ、ビンゴや抽選会と盛り沢山で

とても充実していましたnotes

BBQはスタッフの方が焼いてくれたのを食べるだけ~deliciousrestaurant

ビンゴはソフトクリーム券、抽選会はワンコの洋服ゲット~present

そしてゲームは・・・椅子取りゲームでいつもの如く白熱して

しまいましたsmile

子供達が見てたら「ママ、大人げない!」と言われること

間違いないbleah

予選を勝ち抜いていく途中で、お友達同士の対戦もありましたよimpact

Photo

ゲーム好きのオーちゃんと私が燃えないわけありませんsmile

私もオーちゃんも興奮してるものだから、ワンコ達も興奮して

大騒ぎですbomb

ピノン、ユッケちゃんに敗れました・・・bearing

でもライアンは勝ち残り、準決勝でユッケちゃんを破り、

決勝戦でゴールデンドゥードルのぺぺ君に敗れ準優勝でしたhappy02

賞品をゲットしてご機嫌なライアン、賞品のガムを咥えて

離しませんcoldsweats01

Photo_2

景品があると盛り上がりますね~happy02

ナムルちゃんとユッケちゃんも咥えてますよsmile

4

雨降りでどうなることかと思いましたが、とても楽しいオフ会に

なりましたhappy01

5

第1回ということなので、2回目もあるのかなsign02

次回も楽しみにしていますlovely

スタッフの皆さん、ありがとうございましたconfident6

この後、日帰りで帰るお友達とさよならしてpaper

夜に続きます・・・

2010年10月 8日 (金)

練習の成果は・・・

まとめてトリミングネタですsmilehairsalon

まずは相変わらずセットアップ練習に通っている塾にてschool

いつもはシャンプーする前に練習して洗ってカットして

終わりなのですが、この日は練習して洗ってカットして

セットアップしましたsweat01

少し先生に修正してもらいながら完成ですcamera

1

ドワーフ気味のライアンの体型が綺麗なスクエアに見えるから

不思議ですeye

体型をカバーするトリミングってこういうことなんですねconfident

毎回とても勉強になりますpencil

先生に「最近頑張ってるからこれあげる」と、Sプードルの

ショードッグがいっぱい載ってる本をもらいましたよhappy02

6

古い本らしいので昔のショーカットも載っていて、

インパクトあるのは下の写真camera

1962年アメリカのドッグショーのものですが、昔はサドルも

こんなんだったの~って感じですcoldsweats01

7

技術って日々進歩してるんですよねconfident

ライアン、セットアップしたのはいいけど、また洗う気力はなく

このままの状態で家に帰りましたcoldsweats01

スプレーの匂いがするのでソファーに頭を擦り付けるライアンbomb

2

ソファーでゴロゴロしてセットアップも乱れて台無しですsad

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

めぇたんがショア君のトリミングに来てくれましたrvcar

今回は腿にペイントですpen

ピノンで練習済みなので要領はわかっているつもりでしたが、

コートのカラーとペイントのカラーの兼ね合いが悪かったのか、

ペイントのカラーがうまく乗らず、仕上がりはなんだか

ぼやけてしまいました(写真右)bearing

5

左の写真のようになる予定だったんですがcoldsweats01・・・やってみないと

わからないものですねdespair

全体のスタイルもちょっと変えましたよrecycle

3

足はロングブーツで横に切り込みを入れて、頭は耳と繋げた感じ、

タテガミは尾まで繋げず、尾はタヌキな感じですwink

4

体型もグッと締まったショア君sign05スタイル抜群にいいですねgood

めぇたんのお友達のトリマーNさんがちょっと手伝ってくれましたdelicious

いつも一人で黙々とやっているので、たまには誰かと

お喋りしながらやるのもいいな~なんて思っちゃいましたconfident

狭い車内では無理ですけどねsmile

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »