« はじめまして! | トップページ | 練習の成果は・・・ »

2010年9月27日 (月)

カラーリング

ペットカットのピノンを塾でトリミングすることはあまりありませんが、

珍しく塾でお勉強ですhairsalon

今回はカラーリングの練習ですrock

お仕事でカラーリングはやったことないのですが、近じか予定が

あるので、まずはピノン練習台で実験ですsmile

思ったより大変な作業でしたsad

何が大変って・・・ピノンがジッとしてないから、カラー剤が

いろんな所に付いてしまわないように格闘ですimpact

幸い塾生の方に抑えてもらえたので何とか終わりましたが、

まず一人じゃ無理でしょうねcoldsweats01

Photo_5

色が色だけに、余計な所に付いてしまったら大変ですsweat01

Cimg2578

失敗だったのは、手袋しなかったこと・・・bomb

Photo_2

これが洗っても落ちないし、ピノンに蹴飛ばされて腕にも付くしで、

洗い流すまでが一苦労でしたsweat01sweat01

Cimg2587

さて、出来上がりはどんなもんでしょうsmile

Photo_3

耳の発色がイマイチですが、足は綺麗に染まりましたconfident

でもよく見ると塗り方が雑・・・性格でますbleah

Photo_4 

ミッキーのペインティングはともかくとして、カラーリングは

二度とやるまいと思いましたcoldsweats01

« はじめまして! | トップページ | 練習の成果は・・・ »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

今回は名前忘れなかったよ~coldsweats01

マズル抑えてる手がまさか素手?って思ったらやっぱり素手だぁeyeさすがっup

バイト時代にやった事あるけど・・・うん!私もうちではしたくないわ~winkチビっ子の全カラーの方が楽ちんだよねup

でもぴ~ちゃんも頑張ったね~happy01

loveletterピーチドリームさんへ
初めてで何も知らないもんだから、先生が手袋貸してあげようか?って

言ってくれたのに、「大丈夫で~す」なんて遠慮したのが

間違いだったわcoldsweats01

確かに全カラーの方が断然楽flair

ほんと部分染めって大変だわ~bearing

ってか、ピノンだから大変だったのかしら・・・think

性格がでますって笑っちゃいました~happy01
カラーリングってそんな大変なんですね!
白い子って楽しそう・・・

ふふふ。

楽しみです♪

loveletterめぇたんへ
やっぱり初めてだと段取りとかわからないから、

ピノンで練習しといてよかったわ~coldsweats01

大変だけどショア君はペインティングだけだから、

一人でも何とかできそうだよwink

人様のワンコに大雑把な仕事するわけにいかないから、

頑張らなくちゃsmilerock


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめまして! | トップページ | 練習の成果は・・・ »