« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

カラーリング

ペットカットのピノンを塾でトリミングすることはあまりありませんが、

珍しく塾でお勉強ですhairsalon

今回はカラーリングの練習ですrock

お仕事でカラーリングはやったことないのですが、近じか予定が

あるので、まずはピノン練習台で実験ですsmile

思ったより大変な作業でしたsad

何が大変って・・・ピノンがジッとしてないから、カラー剤が

いろんな所に付いてしまわないように格闘ですimpact

幸い塾生の方に抑えてもらえたので何とか終わりましたが、

まず一人じゃ無理でしょうねcoldsweats01

Photo_5

色が色だけに、余計な所に付いてしまったら大変ですsweat01

Cimg2578

失敗だったのは、手袋しなかったこと・・・bomb

Photo_2

これが洗っても落ちないし、ピノンに蹴飛ばされて腕にも付くしで、

洗い流すまでが一苦労でしたsweat01sweat01

Cimg2587

さて、出来上がりはどんなもんでしょうsmile

Photo_3

耳の発色がイマイチですが、足は綺麗に染まりましたconfident

でもよく見ると塗り方が雑・・・性格でますbleah

Photo_4 

ミッキーのペインティングはともかくとして、カラーリングは

二度とやるまいと思いましたcoldsweats01

2010年9月22日 (水)

はじめまして!

ご無沙汰しておりますconfident

今年の夏は異常でしたね~sweat01

ただでさえ暑いのが苦手なので、この猛暑は仕事するにも

何するにも辛い夏でしたsad

あの暑さで流石に仕事のお供にワンコを連れて行くわけにも

いかず、ワンコにも退屈で寂しい思いをさせてしまいましたdespair

挙句にトリミングカーも壊れてしまい、修理代も痛い夏・・・bearing

そんな猛暑の真っ只中、お友達のトリマーさんがスタンプーの

お客さんを紹介してくれましたwink

お話してみると、ワンダフルイーストの会員さんだとかnotes

トリミングカーが修理中だったため、お友達のトリミングサロンで

お仕事させてもらうことになったので、久々にライアンをお供に

出勤ですheart04

はじめましてsign01生後11カ月のテッペイ君ですlovely

Cimg24861

パピ毛を落として初コンチですscissors

ロゼットをクローバーにrecycleがご希望で、こんな感じになりましたhairsalon

Page

久々にお供だったライアンも、広くて涼しいサロンでご機嫌でしたwink

Cimg24911

そして次のお初はこのお方sign03

ピーチドリーム家の末っ子、生後2ヶ月のザクロちゃんですlovely

Cimg25211

スタンプー4頭目ですが、もともと大家族なピーチ家なので

1頭増えたところで大所帯のままですsmile

大家族の末娘は、どんな子に育つんでしょうね~confident

今後の成長を楽しみにしていますよwink

さらに次のお初はこのお方sign02

Cimg2516

この能天気な笑顔・・・どこかで見たようなcatface

Cimg2517_2

特に矢印の部分に見覚えないですか?

そうsign03ピノンの初顔バリです~~happy02

この夏、尋常でない暑さにヨダレ出まくりなピノンcoldsweats02

Cimg2451

口の周りが乾く暇なく常にベチョベチョで、どうにもこうにも

不衛生で、顔バリを決心した次第ですcoldsweats01

この際、大幅にカットチェンジしましたよrecycle

Cats

前足は斜めに切り込みを入れてウエスタンブーツ風に

したのですが、後足は面倒臭くなってただのブーツですbleah

体は足りない部分を伸ばし中で、顔はいくらなんでも

あのままじゃね~ってことで、こんな感じにしてみましたhairsalon

もうまるでピノンじゃないですよ~happy02

Cats_2

大人顔のピノン・・・賢そうに見えるって言われましたよsmile

私的には前の方がピノンのキャラに合ってたような気がしますが、

最近やっと見慣れてきましたcatface

Cimg2539

「はじめましてsign01僕ピノンですsign03smile

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »