« ワンポイント | トップページ | セットアップの練習 »

2010年8月11日 (水)

誕生日と花火と音響シャイ

8/7・・・ライアン6歳の誕生日でしたbirthday

ワンコの誕生日もめでたいのは5歳位まで・・・あとは人間と同じ、

また歳をとってしまった~な感じで、嬉しいような寂しいような・・・confident

最近のライアンは中年太り??ってくらい肉付きがよくなり、

体重も少し増えたし、動きも重~い感じです(暑さのせいかも)impact

6歳のライアンheart04相変わらずの兄弟バトルですが、

体が重いせいか、ワンワンいいながらゴロゴロしてますcoldsweats01

逆にいつもうるさいピノンは、ライアンと遊ぶ時だけは

無言で黙々とガウガウしますsmile

この日、ライアンおめでたい日なのにお家でお留守番ですcoldsweats01

手賀沼花火大会に親戚一同で毎年行くのが恒例になっていて、

朝から場所取りや買い出しやお弁当作るのに大忙しでしたsweat01

そして、花火大会のお供はライアンでなくシャロンですsmile

Photo

ライアン、お誕生日なのにごめんね~bleah

父が朝から場所取りに行くので、毎年特等席でお弁当を

食べながら花火を見ていますgood

Photo_2

ちょっと土手の斜面になっているので、暗くなるとみんなで

寝転んでみたりします

Photo_3

目の前でヒュ~と尺玉が上がり、ドド~ンと腹の底に響く音と

共に花開き、パチパチといいながら火の子が落ちる・・・

この迫力は、やはり目の前で見ないと伝わりませんねconfident

連続で乱れ打ちも綺麗で好きですが、この大きな尺玉が

大好きですdelicious

ところで、ピノンは2歳を過ぎたころから、花火や雷を怖がるように

なりましたgawk

音響シャイって言うそうですsign05音響シャイとは、大きな音を異常に

怖がることで、ピノンはまだ軽い方かもしれませんが、酷い仔は

パニック状態になるらしいのですimpact

とにかく普段図太いピノンが、あり得ないほどの怖がりようで、

年々酷くなってるような気がしますdespair

今年も花火が上がりだすと(手賀沼ではなく近所の花火)、

音に気付いたピノンはとたんに鼓動が早まり、落ち着きなく

ピーピー鳴いて、ハアハアと息遣いも荒くヨダレを垂らし、

挙句にビビションする始末・・・coldsweats02

Photo_5 

こんなに酷いのは初めてですsad

どうにか直す方法はないのでしょうか・・・think

不思議なのはビビリな性格のライアンが全然平気なことですsmile

くつろぎ過ぎなライアンnotes

性格は関係ないようですねconfident

Photo

« ワンポイント | トップページ | セットアップの練習 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ライ君、お誕生日おめでとう~happy02
しし座の男だったんだ!!どうりで美しいはず!!ウチの旦那と同じ(笑)
おじいちゃまの場所取り!超羨ましいheart04
我が家は玄関前から、高い花火だけは見えるから、
つっかけ履いて、家族ですこしだけ見ました!貧乏くさ~~!!
でも十分その気になれたcoldsweats01
花火怖い子いっぱいいるんだってね^^;
でも2歳過ぎてから。。って、初めて聞いた。
ってことは、我が家もまだまだ油断できないね~sweat01
ママが花火の間、抱っこするとか?
基本は(音の)遠くから近くへ、徐々に馴らして行く!らしいけど。。。

ライ君birthday6才shineおめでとうshine

ワンの誕生日はもっとゆっくりでいいのにね…あっ!私もだけどsweat01

シャロン嬢は打ち上げ花火も大丈夫なんだね!
うちdogズはカミナリthunder花火bomb半数はダメdownぴーちゃんと同じ様な子と酷い子はヘッヘハァハァ状態で家中走り回ってヨダレsweat02ダラダラsweat02
可哀相だけどこの季節我慢してもらわないとね~despair

でも親戚集合で特等席でお弁当&花火羨ましいよ~upuphappy01

ライ君heart02お誕生日おめでとう!!
おばちゃんもしし座お誕生日もトンと嬉しくないですよ。
「ライ君、お互いに身体に気をつけようねbleah

音響シャイの酷い子ウチにもいますよdown
小さな小さな破裂音でさえ気にするようになってきています。
なるべく知らん振りをして、シャイのない仔達と楽しく遊ぶ所を
見せたりして気持ちを逸らせて挙げた方がいいそうです。
今、かのんにはRESCUE REMEDYをパニックを起してる時に
数敵飲ませていますよ。

ごめ~んsweat01
2番目のコメ私!またやっちゃったwobbly

eliさん、ピーチさん、りんかのぷーさん、岩手里帰りのため
返信遅くなりましたsweat01

lovelettereliさんへ
ありがとね~heart04
しし座の男って美しいのsign02
お互い美しい男を家族に持って幸せだねsmile
eliさんは手賀沼花火、行かないの?
言ってくれれば、来年は場所取っておいてあげるよwink
近くで見るのは格別だよ~good
ピノンはね・・・coldsweats01
これ以上酷くならないといいけどthink


loveletterピーチドリームさんへ
ありがとうheart04
シャロンも8歳になったばかりで、人間の年齢では48歳位らしいsign05ライアンは47歳だってdelicious
私の歳超えちゃった~coldsweats01
ほんと、もっとゆっくり歳を重ねてほしいよねconfident

loveletterりんかのぷーさんへ
ありがとね~heart04
もう6歳?まだ6歳?
お互いまだまだワンコライフ楽しもうねwink
音響シャイ・・・パニックってほどじゃないし、普段甘えないピノンが甘えてくるから、ちょっと可愛いかったりしてsmile
でも酷くなるようならフラワーエッセンスやってみようかなthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンポイント | トップページ | セットアップの練習 »