« 誕生日と花火と音響シャイ | トップページ | 初めてのアジコン »

2010年8月19日 (木)

セットアップの練習

コンチネンタルクリップのフルコートに伸ばし中のライアンですが、

最終的にはセットアップして記念写真を撮ろうと思っていますcamerashine

でもセットアップはやったことないので、まずは練習練習rock

毛をハードヘアスプレーで固めるので、シャンプー前に練習です

塾で先生に手取り足取り教えてもらいましたよwink

ゴムのかけ方は、毛の長さ・質・量などで様々なかけ方が

あるらしく、こういう場合はこう・・・なんていろいろ教えて

もらいましたが覚えきれませんdespair

まずはオーソドックスなかけ方sign05まだ毛が短いのでこんな感じ

Photo_3

スウェルを出して形を整えますsign05出し方が難しいbearing

出した後のゴムの位置や向きが微妙に違うらしい・・・despair

Cimg2271

毛の束を少しずつ取りながら、スプレーで固めていきます

Cats

とりあえず完成ですが、矢印の部分が上がりきらず落ちてきて

しまったので失敗ですdespair

Photo

2回目は何とか上がりましたwink

Page

頭から背中に繋がる首の毛がまだまだ足りないので、

後ろから見ると絶壁ですsmile

この後、せっかく作ったセットを綺麗に洗い流し、シャンプー、

ブロー、カットとなりますsweat01sweat01

Photo_2

スタンダードプードルで練習するのも一苦労ですsad

ドッグショーに出るわけではないので、トリマーとして

お仕事していく上で、セットアップできることが

必要となることはほぼないと思うんですconfident

なんでこんな大変な思いして、コートを伸ばしセットアップの

練習をしているのか・・・think

やはりスタンダードプードルを飼っているからなんでしょうねdelicious

ペットカットでも十分かっこよく可愛いスタンプーですが、

ドッグショーで綺麗にセットアップされているスタンプーを見ると

やはり憧れてしまいますshine

自分の手で、ライアンを美しいスタンダードプードルに

仕上げられるように頑張ばろうと思いますrock

おまけdog

フワフワモコモコだったシャロンは短くカットダウンしましたhairsalon

洋服を着せたかったので、体は短く裸ん坊、手足は

フワッと太めにheart04

Photo_3

お手入れが大変なライアンなので、シャロンだけでも

お手入れ楽チンになりました~smile

« 誕生日と花火と音響シャイ | トップページ | 初めてのアジコン »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

すてきだね~lovelyやっぱりカッコいい!ライくん♪
確かにあこがれの姿・・・でも普通は
・・・お手入れがおっつかなくて、お願いされること少ないスタイルなんでしょうねぇ。。
なんかもったいないeye

あ、良かったら伸ばしますけど(笑)毛ぇキレまくってますがheart01

シャロンちゃん、良い良い!かわい~~!
毛色の甘い感じとピンクのお洋服、、、そして何よりお顔の愛くるしい感じ~~heart04
このさいリードからカラーから、全部新しくしたくなるでしょう~??ピンクのスワロフスキーとか良さそう!!

おしゃれワンコちゃんだねshine爺の嫁にほしいわぁhappy02

lovelettereliさんへ
まだ中途半端なセットだけど、雰囲気は味わえるでしょwink

たしかに勉強しても他にやる人いないから我が仔だけで

もったいないよね~coldsweats01

eliさんとこも挑戦してみないsign02smile

毛質的にジャスパー君なんて伸ばしやすいんじゃないwink

顔バリも見てみたいわ~delicious

シャロン楽になった~~happy02

女の子は可愛い小物や洋服が欲しくなっちゃうpresent

綺麗に着飾って・・・ジョイちゃんとお見合いでもしてみるsign02smile

ライ君もかっこいいけど・・・シャロンちゃんが可愛くて可愛くて
お洋服がとってもお似合いです。
特にピンクのお洋服着て正面向いている姿が好きだなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日と花火と音響シャイ | トップページ | 初めてのアジコン »