« 次のカットチェンジは・・・ | トップページ | お山の別荘 »

2010年7月14日 (水)

ドッグダンス講習会

ライアン、おめかししてどこに行くの~upup

Photo

私が通っているトリマー塾schoolキャロンで、

月一回行われている講習会でドッグダンスをやることになり、

ライアンと一緒に参加してきましたnotes

 pcキャロンhttp://www.poodle-caron.com/index.html

講師は、私が通っているドッグダンス教室の宮本先生ですwink

 pcBest Friend Miya http://homepage2.nifty.com/bestfriendmiya/

その関係でデモンストレーションをすることとなり、

ライアンおめかししているわけですsmile

デモは宮本先生&ピケちゃんペアと、きくまる&ライアンペアですheart04

Photo

ライアンは他の小型犬に注意がいくことなく、テンションupup

よく集中してできましたwink

経験って大事ですね~sign05人前で披露するのは4回目ですが、

私もライアンも人前で踊るのに大分慣れてきたような気がしますconfident

次はアイコンタクトの大切さやアテンションの取り方・・・

Photo

トリーツを持つ手を顎に持っていくと、自然とワンコと目が

合いますeye

曲の選び方では、いろんな曲に合わせて歩いてみると、

曲によってワンコの足取りが変わって面白かったですdelicious

Photo

トリック(スピン)の練習もしました

初めは何も出来なかった仔達も、最後には曲に合わせて

一緒に歩いてスピンも出来るようになりましたよscissors

これだけで立派なドッグダンスですwink

今回の講習会はドッグダンスの入門編ですが、内容は

盛り沢山でとても楽しい講習会でしたnotes

これをきっかけにドッグダンスに興味をもち、ワンコとの

コミュニケーションに役立つといいですねwink

005_2

« 次のカットチェンジは・・・ | トップページ | お山の別荘 »

ドッグダンス」カテゴリの記事

コメント

そうだよね~happy02
おやつ食べ放題だもんねdeliciousgood

ライ君フランス貴族みたいよ~wink

loveletterピーチドリームさんへ

そおsign02リボンもまんざらじゃないねsmile

リボン付けてフランス貴族の様でも、中身は食いしん坊の

乱暴者なんだけどねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次のカットチェンジは・・・ | トップページ | お山の別荘 »