« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

お山の別荘

7/10~11・・・一泊二日でココナッツミルクさんの別荘に

行きましたrvcardash アップ遅過ぎsweat01sweat01

昨年の夏にも一度お呼ばれしているのですが、今回は

お客様ではなく作業員として行ってきましたよsmile

別荘の周りの草刈りや木の伐採をして、広~いドッグランを

作るお手伝いですrock

作業員メンバーは、ココナッツミルク夫婦・オーちゃん・ピーチさん・

クックママ・きくまる夫婦sign059頭のワンコ達dog

子供達はお留守番ですsign05子供置いて犬連れていくなんて

とんでもない両親ですね~bleah

いいんですいいんですconfidentこうやって親離れ子離れしていくんですsmile

さて、朝9時過ぎに別荘に到着すると、ココナッツミルクさん達は

デッキで朝食の最中でしたrestaurant

009

写真のフキとキイチゴはお庭で採れたものらしいですよwink

私達も美味しいコーヒーをいただいて寛いでいると、

ピーチ家到着ですrvcardash

Photo

この果てしなく広~い森をドッグランに・・・wobbly

家のお庭の草刈りとはスケールが違う広さにちょっと途方に

暮れましたが、電動の道具が役立ちますgood

Photo_2

草刈りは電動草刈り機がひたすら刈ってくれますが、

チェーンソーで切った木の枝を運ぶのが重くて大変ですsweat01

一番若い私が、休もうだのお茶しようだのうるさかったかもsmile

根性なしなのがバレバレですbleah

作業中ワンコ達は危ないので、二階のデッキでフリーに

してましたが、飼い主がいないと以外と遊ばないものですcoldsweats01

作業中の飼い主をジーッと見つめる忠犬ナムルちゃんsmile

17047360_135255856_228large

なぜかピノンは鎖で繋がれてます・・・なんとピノン、二階から

飛び降りようとするんですshock

Photo

男の子は多少無鉄砲なところがあるものですが、ここまで

アホだったとは・・・despair

フリーにしておくと危険なピノンは、鎖で繋がれたのでしたsmile

やっとお茶の時間happy02sign05一息ついてますcafe

Photo_2

忠犬ナムルも安心したのか、娘ユッケちゃんと遊んでますdelicious

Photo_5

upwardrightあ、これ・・・親子の遊びらしいですよsmile

いい汗かいて、お茶しながら楽しくお喋りして、傍らでは

ワンコ達も安心して戯れていて、なんだか贅沢な一時ですconfident

みんなでやったので夕方にはすっかり綺麗に明るくなりましたshine

Photo_3

さっそくワンコ達を放牧sign05待ってましたとばかりに、走る走るhorsedash

Photo

月見小屋に上ってみたり、木の枝を取りっこしたり、

涼しくて爽やかで、みんなほんとに楽しそうですnotes

Photo_2

夜は温泉に浸かって疲れを癒しspa夕ご飯は串揚げを

みんなでワイワイいただきましたnotes

お泊りなのでお酒飲んでも大丈夫sign05うちの旦那が一番

喜んだかもsmilebeer

Photo

ワンコ達はお疲れの様子で思い思いにまったりしていますconfident

しかし、くつろげないお方がひとり・・・

ライアン、なぜか鎖に繋がれていますcoldsweats01

Photo_2

盗み食いの達人ライアンに油断は禁物ですbleah

楽しい夜も更けて・・・night

そろそろ寝ようと布団を敷くと、子供のように盛り上がるワン達notes

Photo

私寝るとこないんですけど・・・coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

爽やかな朝ですsun

と、思ったらどんより曇りでしたcloud

でも涼しくて気持ちのいい朝ですconfident

朝からご馳走~happy02

のんびりしていると、そのうち雨が降り出し・・・rain

この日は作業できず、お部屋でまったり過ごしましたjapanesetea

Photo_6

みんなで記念撮影camerashine

まだ赤ちゃんのみりんちゃんも、上手に待てできましたgood

みんなきちんとお座りしてるのに、なぜかピノンだけ伏せしてますcoldsweats01

Photo_4

左から、ナッツ・ミルク・ユッケ・ナムル・ライアン・ピノン・かろり・

みりん・だいずdog

お山の別荘は標高が高い場所にあるので、とても涼しく快適で、

夏場は暑くてどこへも行けないワンコ達にとっても楽しい

二日間でしたhappy01

2010年7月14日 (水)

ドッグダンス講習会

ライアン、おめかししてどこに行くの~upup

Photo

私が通っているトリマー塾schoolキャロンで、

月一回行われている講習会でドッグダンスをやることになり、

ライアンと一緒に参加してきましたnotes

 pcキャロンhttp://www.poodle-caron.com/index.html

講師は、私が通っているドッグダンス教室の宮本先生ですwink

 pcBest Friend Miya http://homepage2.nifty.com/bestfriendmiya/

その関係でデモンストレーションをすることとなり、

ライアンおめかししているわけですsmile

デモは宮本先生&ピケちゃんペアと、きくまる&ライアンペアですheart04

Photo

ライアンは他の小型犬に注意がいくことなく、テンションupup

よく集中してできましたwink

経験って大事ですね~sign05人前で披露するのは4回目ですが、

私もライアンも人前で踊るのに大分慣れてきたような気がしますconfident

次はアイコンタクトの大切さやアテンションの取り方・・・

Photo

トリーツを持つ手を顎に持っていくと、自然とワンコと目が

合いますeye

曲の選び方では、いろんな曲に合わせて歩いてみると、

曲によってワンコの足取りが変わって面白かったですdelicious

Photo

トリック(スピン)の練習もしました

初めは何も出来なかった仔達も、最後には曲に合わせて

一緒に歩いてスピンも出来るようになりましたよscissors

これだけで立派なドッグダンスですwink

今回の講習会はドッグダンスの入門編ですが、内容は

盛り沢山でとても楽しい講習会でしたnotes

これをきっかけにドッグダンスに興味をもち、ワンコとの

コミュニケーションに役立つといいですねwink

005_2

2010年7月 6日 (火)

次のカットチェンジは・・・

ボン君とヒナちゃんのママが、遠くから遥々トリミングに

来てくれましたrvcardash

出張圏外なので、丁度中間あたりのオーちゃんhousehairsalonする

予定でいたら、オーちゃん急な用事が入ってngですdespair

でもわざわざ我が家まで来てくれて、ボン君トリミングですhairsalon

ボン君ってライアンによ~く似てるんですgemini

どっちがどっちだかわかります~?

1

左がカット前のボン君、右が昔懐かしのライアンですsmile

カットする前にスタイルを決めるのですが、ボンママさんは

お友達のショア君みたいな、でもピノンの足みたいのもいいなぁ

と、お悩みの様子confident

0001

そこで、ショア君の足に微妙なくびれを作ってみましたhairsalon

0002

ボン君、足長くみえますねwink

ヒナちゃんはトリミングしてませんが、キャラが似てる者同士

写真撮ろうとカメラを向けると・・・camera

Photo

ほんとにやることや動きがそっくりで笑っちゃいましたhappy01

Photo_2

ライアンもカットチェンジしましたよhairsalon

さよなら、サドル~paperでコンチネンタルクリップになりましたshine

カットした後って、必ずピノンのチェックが入りますcoldsweats01

Photo

ピノン、しつこいのでライアンだけでcamera

Photo_2

サドル部分が短かくロゼットがペッタンコになってしまったので

育てるとして、ボディのコートは大分育ってきましたwink

あとは徐々に修正しながら、トップの毛を伸ばしますbud

それにしても久々の尻バリ~happy02

さわり心地もいいし、お手入れも楽になったし、コンチ・・・

もぉやめられませんわ~smile

2010年7月 4日 (日)

カットチェンジ

夏のトリミングはサッパリと短くカットするワンコが多いですhairsalon

先日、まちゃさんとこのラスティーも、短くサマーマイアミに

カットチェンジしましたよrecycle

ワンポイントに、お尻に大きなハートがご希望でしたwink

2

ピノンも顔カットをちょこっと変えましたrecycle

夏場のピノンの口周りは、ヨダレと水で乾く間がありませんdespair

いつも濡れていて、クチャイ・・・bearing

夏なので顔も体も小ざっぱり、イメージは帽子とイヤリングですsmile

1

横から見ると、帽子かぶってるみたいでしょwink

タッセル部分はハートにしようと思ったけど、やってみると

毛が起毛しないので結構難しいcoldsweats01

でも小さ目に作ってイヤリングしているようにしましたheart01

3_2

サルボンバーカットから、ちょっとお洒落な感じになりましたよsmile

夏は毛が少しでもないと、涼しげに見えますconfident

シャロンも3カ月ぶりにカットしましたcoldsweats01

4

相変わらずのラムクリップですが、今年8歳になるシャロンは

毛量も少なくなり毛が立たなくなってきたので、先日

モデル犬引退を言い渡されました

これで心おきなく短くできると言うものですsmile

そしてライアン・・・

イングリッシュサドルのフルコート目指して毛を伸ばしてきましたが

シャロンの引退により、選手交代でライアンをカットモデルに

することになりました

近じかコンチネンタルクリップにカットチェンジする予定ですscissors

Photo

お尻部分だけでも毛がなくなるので、少しは涼しくなるかなsmile

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »