« woof in 山中湖 | トップページ | 最後の個人レッスン »

2010年6月13日 (日)

自我自賛

お出掛けネタがアップ出来ずにたまってますが、ちょっとひと息japanesetea

日常ネタですsmile

よく子供達から「でた~、ママの自我自賛」って言われますgawk

この日の自我自賛は・・・

手作りリードというか、リメイクリードflair

皮のショートリードが好きで使っているんですが、この前ピノンに

やられてしまいましたsad

Photo

毎度のことですdespair

あまり使っていないロングリードがあったので、二つに切って

ショートリードを作りましたscissors

皮の加工って、皮用のミシンや専用の道具がないと

難しそうですが、ロングリードの使える部分を利用して

リメイクですwink

Photo_2

このロングリードは両端になすカンと、途中になすカンを

引っ掛ける金具が付いていて、真ん中で切ると70cmくらいです

両端になすカンが付いていると便利なので、ピノンのかじった

リードのなすカンを通して編んでいきます

Photo_3

まずなすカンを通して皮を二つに折ります

折った根元に切れ目を入れ、切れてない方をその切れ目に

入れます

Photo_4

今度は入れた方の根元に切れ目を入れ、反対の方を切れ目に

入れます

Photo_5

これを繰り返すと・・・

Photo_6

出来上がりですshine

微妙にタイプの違うふたつのショートリードが出来ましたnotes

皮の長さや使う金具で、自分の好みのリードが簡単に

作れますよwink

懲りずに壊れたリードをかじるピノンpout

005

悪い事してるって意識はないみたいです・・・despair

Photo_7

この調子だから、新しいリードが壊れるのも時間の問題かもgawk

« woof in 山中湖 | トップページ | 最後の個人レッスン »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

この自我自賛は絶賛だね~good
煮物のこんにゃくをクルンsign05ってする感じhappy01

リメイクはオリジナルでいいじゃ~~んup
『またやられたぁdown』って題名がないといいねsmile

loveletterピーチドリームさんへ
そうでしょそうでしょ~happy02notes
誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃうsmile
そして子供たちからは・・・bleah

「またやられた~」じゃ想像つくでしょcoldsweats01
実際またじゃなくて、またまたまたまた・・・・・だもんねdespair

すごいよ~~~!!!!

こういうリメイク、大好き!!しかもカッコいいじゃんlovely
手作りアジのころから、すごいなぁって思ってたけど
今回さらにすばらしいheart04
きくまるさんは、アイディアママだね~^^

ピーちゃんがいたからこそ、その技も活かせるってことで
反省しないのは、大目にみてあげて~catface

lovelettereliさんへ
アハハ~happy02もっと褒めてsmile
私もリメイクって好きなのflair
主婦はお金かけずに手間かけての精神でしょwink
ほんと驚くほど簡単だから、いらないリードあったらやってみてdelicious

ピノンはもう呆れて怒る気しないわcoldsweats01

ほんと凄いねぇ~ 上手~!!!!!
我が家にも切れてる皮のリードがあるんだけど・・・
今度お届けしますので よろしくお願いしますsmile

loveletterココナッツミルクさんへ
ナッツ家にもピー子がいたね~smile
これは是非リメイクしなきゃflair
簡単だから今度やってあげるねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« woof in 山中湖 | トップページ | 最後の個人レッスン »