« ゴールデンドゥードルの赤ちゃん | トップページ | カットチェンジ »

2010年6月23日 (水)

初めてのアジリティー練習会

6/20・・・アジリティー教室で月1回行われている練習会に、

初心者同士仲良くナッツちゃんとピノンで初参加しましたscissors

練習会に慣れている人達は、アウトドア用テーブルやイスや

クレート持参で、暑さ対策もバッチリsign05服装もトレーニングウェアで

まるで部活動の練習試合みたいですdelicious

初めてで何も知らない私達・・・服装はジーパンだし、クレートも

イスもないので、木の椅子をお借りして、控えめに一番後ろに

場所取りましたcoldsweats01

Photo

トレーニングウェア買わなきゃsmile

練習会の内容は、JP2コースとAG3コースの合わせて5コースを、

2走ずつ走りますrunsweat01

1走目はアジリティーの規則通り、減点や失格もあり、タイムも

計りますwatch

2走目は失敗してもやり直して最後まで走りますrock

体育会系な雰囲気にちょっと圧倒されましたが、皆さん

顔馴染みのようで、和やかな感じで始まりましたnotes

JPコースはハードルとトンネルとタイヤだけのコースですmotorsports

JP1コースの1走目run自分の順番が来た時は緊張しましたが、

先生がいつものように元気に声をかけてくれたので、

ちょっと緊張もほぐれましたよcoldsweats01

でもクリーンランできずに、失格して終了ですbearing

ブログ用23

トンネルの入り口から出てきてしまう失敗は、アジリティーを

始めたばかりの頃はよくやっていた失敗ですが、最近は

そんなこともなくなってきたと思っていたのに、この日は

何回も同じ失敗が続きましたsign05やっぱりピノンも普段と違う

雰囲気に呑まれてしまったのかしらsmile

でもピノンらしい走りで笑いも取れたしbleahJP2コースの2走目は

なんとかスムーズに走り終えましたscissors

掛け声や終わった後の拍手、とても嬉しかったですhappy01

途中お疲れのナッツちゃんは、いつもと違う不安と緊張で

テンションdowndown

022

ココナッツミルクさんがボールで誘って、テンションupを図りますrock

Photo

でもすぐにこの通り・・・coldsweats01

026

時間も長いし暑いしで、ナッツちゃんじゃなくてもバテバテbomb

暑さ対策も重要ですねconfident

023

ハイハイ・・・gawk

ピノンには暑さも時間も関係ないようですcoldsweats01

AGコースは3コース、タッチ障害が含まれたコースですmotorsports

だんだん難しくなるコースを覚えるのに一苦労sign05ただでさえ

記憶力が低下してるのにぃ~despair

AG2コースの1走目は、ドッグウォークのタッチで減点されてるし、

障害に対する認識がまだまだ甘いですが、唯一失格せず

タイムがでましたwatch

でもスラロームの入り口でまとわりついてるし、シーソーでは

落下してますねぇ~wobbly

AG3コースでは、もうピノンメチャメチャですbearing

なぜかAフレームから飛び降りてしまいますcoldsweats02

スラロームも2回入ってるし、初心者の私には難しい

ハンドリングでしたdespair

朝9時から夕方5時半まで、暑さと戦い頭も体も使い、汗だくで

クタクタに疲れましたが、内容の濃い充実した一日でしたdelicious

不慣れな私達に温かい声援や、美味しい差し入れをいただき

ありがとうございましたconfident

次はライアンも参加してみようと思いますrock

« ゴールデンドゥードルの赤ちゃん | トップページ | カットチェンジ »

アジリティー」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃんがんばってますね~~~

ライ君がいないのがさみし~~~

アジ・・・ハンドラーしだいですよね~
私も毎回、バディは◎だけどお母さんが△って言われてます

見聞がいかに大事かを身をもって知らされてますsweat02
しかも、覚えられないbearing
もう、10年若かったら・・・・

loveletterせないちごさんへ
ピノン頑張ってますよsign05頑張って笑かしてくれてますsmile
ライアンとピノン、どちらで出るか迷ったんですけど、毎月やってるし、ピノンでできればライアンでもできるかな~って思ってピノンにしましたwink
次はライアンでも走ってみたいdelicious

アジ楽しいですよねnotes
すっかり魅力にハマってますhappy02
バディ君の走りもみてみたいflair
いつか一緒に大会でられるといいですねwink

前に通ってた教室の先生には、よくライアンはいいけどママがダメ~って言われてましたよ~despair

そうか~~~~ご用意頂くものをお知らせするの忘れていました~~~m(--)m
今度は大丈夫???ごめんね~~~~(;;)

ピーちゃんもナッツも初めてなのに頑張っていたね。
回数重ねる度、絶対上手くなるよscissors
今度はライちゃんとピーちゃんと交互で出ると良いかも。

loveletterつき先生へ
お疲れ様でした~happy02
疲れました~~coldsweats01
普段のレッスンとはまた違って、いろんな意味で刺激になり、楽しかったですdelicious
次は是非ライアンもrock
クレート直さなくちゃcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンドゥードルの赤ちゃん | トップページ | カットチェンジ »