« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月23日 (水)

初めてのアジリティー練習会

6/20・・・アジリティー教室で月1回行われている練習会に、

初心者同士仲良くナッツちゃんとピノンで初参加しましたscissors

練習会に慣れている人達は、アウトドア用テーブルやイスや

クレート持参で、暑さ対策もバッチリsign05服装もトレーニングウェアで

まるで部活動の練習試合みたいですdelicious

初めてで何も知らない私達・・・服装はジーパンだし、クレートも

イスもないので、木の椅子をお借りして、控えめに一番後ろに

場所取りましたcoldsweats01

Photo

トレーニングウェア買わなきゃsmile

練習会の内容は、JP2コースとAG3コースの合わせて5コースを、

2走ずつ走りますrunsweat01

1走目はアジリティーの規則通り、減点や失格もあり、タイムも

計りますwatch

2走目は失敗してもやり直して最後まで走りますrock

体育会系な雰囲気にちょっと圧倒されましたが、皆さん

顔馴染みのようで、和やかな感じで始まりましたnotes

JPコースはハードルとトンネルとタイヤだけのコースですmotorsports

JP1コースの1走目run自分の順番が来た時は緊張しましたが、

先生がいつものように元気に声をかけてくれたので、

ちょっと緊張もほぐれましたよcoldsweats01

でもクリーンランできずに、失格して終了ですbearing

ブログ用23

トンネルの入り口から出てきてしまう失敗は、アジリティーを

始めたばかりの頃はよくやっていた失敗ですが、最近は

そんなこともなくなってきたと思っていたのに、この日は

何回も同じ失敗が続きましたsign05やっぱりピノンも普段と違う

雰囲気に呑まれてしまったのかしらsmile

でもピノンらしい走りで笑いも取れたしbleahJP2コースの2走目は

なんとかスムーズに走り終えましたscissors

掛け声や終わった後の拍手、とても嬉しかったですhappy01

途中お疲れのナッツちゃんは、いつもと違う不安と緊張で

テンションdowndown

022

ココナッツミルクさんがボールで誘って、テンションupを図りますrock

Photo

でもすぐにこの通り・・・coldsweats01

026

時間も長いし暑いしで、ナッツちゃんじゃなくてもバテバテbomb

暑さ対策も重要ですねconfident

023

ハイハイ・・・gawk

ピノンには暑さも時間も関係ないようですcoldsweats01

AGコースは3コース、タッチ障害が含まれたコースですmotorsports

だんだん難しくなるコースを覚えるのに一苦労sign05ただでさえ

記憶力が低下してるのにぃ~despair

AG2コースの1走目は、ドッグウォークのタッチで減点されてるし、

障害に対する認識がまだまだ甘いですが、唯一失格せず

タイムがでましたwatch

でもスラロームの入り口でまとわりついてるし、シーソーでは

落下してますねぇ~wobbly

AG3コースでは、もうピノンメチャメチャですbearing

なぜかAフレームから飛び降りてしまいますcoldsweats02

スラロームも2回入ってるし、初心者の私には難しい

ハンドリングでしたdespair

朝9時から夕方5時半まで、暑さと戦い頭も体も使い、汗だくで

クタクタに疲れましたが、内容の濃い充実した一日でしたdelicious

不慣れな私達に温かい声援や、美味しい差し入れをいただき

ありがとうございましたconfident

次はライアンも参加してみようと思いますrock

2010年6月21日 (月)

ゴールデンドゥードルの赤ちゃん

6/12・・・東扇島東公園でゴールデンドゥードルのオフ会が

あると聞き、他犬種でまったく関係ないきくまる家ですが、

行っちゃいましたよrvcardash

目的は、ゴールデンドゥードルの赤ちゃん~happy02

スタンプー友達のまちゃさんが、このたび赤ちゃんを迎える

ことになり、オフ会で赤ちゃんのお引き渡しがあると言うので、

ココナッツミルクさんやめぇたんもいることだし、

野次馬根性丸出しで見に行った次第ですsmile

いましたいましたheart04フワフワで超可愛い~lovely

073

まちゃさん家の仔は赤いバンダナしてる仔、名前は

メイプルベリィちゃんですheart02

Photo_3

まちゃさん家のラスティーもいよいよお兄ちゃんですねwink

Photo_4

ピノンは無理無理bleah

だって、赤ちゃんと遊びたくて赤ちゃんゲージに入ったのかと

思ったら・・・

Photo_10

おもちゃ目当てだしぃ・・・coldsweats01

Photo

いつまでたってもお子ちゃまな末っ子ピノンですcatface

ライアンは子犬相手に遊ぶ気満々ですsmile

ライアンは乱暴者なのでゲージ越しに・・・

Photo_9

ピノンが生後2ヶ月で我が家にやってきてお兄ちゃんに

なったライアンは、ピノンを弟と認めるまで随分かかりましたthink

人もワンコも、弟妹ができる時って複雑な心境なんですよねconfident

Photo_5

ラスティーもこれから試練の時かなsmile

メイプルベリィちゃんの成長も楽しみですwink

オフ会では、沢山のドゥードルさんに会えましたnotes

Photo_9 

スタンプーほどではないけど、カットスタイルも様々でしたよwink

数日前にトリミングしたばかりのミルクちゃんhairsalon

Photo_7

プードルのパピークリップ風sign02

トップも結わいて、プードルみたいだけどプードルじゃないsmile

でもピノンとそっくりで笑えますhappy01

Photo_10

いつかゴールデンドゥードル飼いたいな~smile

と、思った一日でしたbleah

2010年6月16日 (水)

最後の個人レッスン

6/9・・・ピーチさんとクックママさんがアジリティー教室の見学に

来てくれましたnotes

この時期、暑さで人もワンコもバテバテですsign05個人レッスンなので

2時間ぶっ続けで私が疲れきっていますが、ライアンはなんとか

頑張ってましたよrock

ピノンはバテるということを知りませんcoldsweats01

2時間最後までスピードが落ちないので、ついてく私が大変ですsweat01

常に興奮状態なので、クックママさんにお守をお願いしましたsmile

Photo

余談ですが、私達が教わっているW先生がアジリティー競技会の

日本代表に選ばれたそうですhappy02

今更ながらすごい先生に教わってるんだな~と誇らしい気持ちと、

こんな出来の悪い生徒では申し訳ないのでもっと頑張らなくてはと

いう気持ちと、でも素直に嬉しい~気持ちで一杯でheart04

アジリティー教室が終わるとりんかのぷーさんも来てくれて、

お決まりのドッグランでランラン~horsenotes

Photo_2

相変わらずうちの乱暴者がかろりんに意地悪を・・・despair

Photo_3

ココナッツミルクさんの所に逃げ込むかろりん・・・coldsweats01

Photo_4

アジリティーで疲れきっているはずなのに、まだまだ体力が

有り余ってるライアンとピノンでしたgawk

ワンコはまだまだ遊びたそうでしたが、私はもうクタクタ・・・sad

早々にランを後にし、りんかのぷーさん宅へsoon

りんかのぷーさん宅に着くなり、ライアンがあるものに釘付けですeye

それは何かと言うと・・・

Photo_8

おかめインコ~lovely

小動物大好きなライアンsign05なかなかこんな近くで見れないから、

ここぞとばかり鳥かごから離れませんcoldsweats01

Photo

どんな顔して見てるのかと思ったら・・・eye

Photo_2

ライアン、どんだけ嬉しいんでしょうcoldsweats01

とにかく少しでも近くで見たいらしく、だんだん近づいていきます

かごが格子状の網になっていたので、危険はないだろうと

様子をみていると・・・eye

Photo_5

近いsign01近すぎるぞsign03ライアンwobbly

ライアンの姿が見えないと思うとこんな所にいましたeye

Photo_6

怖いsign01怖すぎるぞsign03ライアンshock

ほんとに、どうしたいんでしょうね~think

ちょっと鼻先を突っ突かれて痛い思いをすれば、懲りて興味

なくなるかと思い、無理やり鼻を近づけてみましたが、

おかめインコちゃん達は知らんぷりでしたbleah

Photo_7

キリがないのでライアンはとりあえず繋ぎましたcatface

他の面々は楽しくバトルimpact

Photo_5

お疲れなのはこのお方・・・

Photo_7

でもアジリティーやってランで遊んできたんだから、これが

普通なんですけどね~confident

我が仔を遊ばせながら、ランチやデザートをいただき、

一杯喋って一杯笑って、楽しい一日でしたhappy02

このアジリティー教室に通い始めてから、個人レッスンを10回

終えましたend

先生が「もうグループレッスンでもいいよ」と言ってくれたので、

個人レッスンはこの日で最後ですconfident

なんだかちょっとステップアップした気分scissors

これからも、先生のように流れるようなハンドリング目指して

頑張りますrock

2010年6月13日 (日)

自我自賛

お出掛けネタがアップ出来ずにたまってますが、ちょっとひと息japanesetea

日常ネタですsmile

よく子供達から「でた~、ママの自我自賛」って言われますgawk

この日の自我自賛は・・・

手作りリードというか、リメイクリードflair

皮のショートリードが好きで使っているんですが、この前ピノンに

やられてしまいましたsad

Photo

毎度のことですdespair

あまり使っていないロングリードがあったので、二つに切って

ショートリードを作りましたscissors

皮の加工って、皮用のミシンや専用の道具がないと

難しそうですが、ロングリードの使える部分を利用して

リメイクですwink

Photo_2

このロングリードは両端になすカンと、途中になすカンを

引っ掛ける金具が付いていて、真ん中で切ると70cmくらいです

両端になすカンが付いていると便利なので、ピノンのかじった

リードのなすカンを通して編んでいきます

Photo_3

まずなすカンを通して皮を二つに折ります

折った根元に切れ目を入れ、切れてない方をその切れ目に

入れます

Photo_4

今度は入れた方の根元に切れ目を入れ、反対の方を切れ目に

入れます

Photo_5

これを繰り返すと・・・

Photo_6

出来上がりですshine

微妙にタイプの違うふたつのショートリードが出来ましたnotes

皮の長さや使う金具で、自分の好みのリードが簡単に

作れますよwink

懲りずに壊れたリードをかじるピノンpout

005

悪い事してるって意識はないみたいです・・・despair

Photo_7

この調子だから、新しいリードが壊れるのも時間の問題かもgawk

2010年6月 9日 (水)

woof in 山中湖

朝はゆっくり8時位に起きだし、ホテル内探索ですsearch

カフェの入り口でブルちゃんとcamerashine

カフェから開放的なテラスへsign05オーちゃん一服smoking

Photo_3

テラスからお庭に出てお散歩sign05緑に囲まれて気持ちいい~happy02

Photo_4

大きなドッグプールもすごく綺麗で、泳がせてみたい衝動に

かられましたが、まだ2・3日前にトリミングしたばかりだし、

後のこと考えるとね~coldsweats01

ちょっとプールサイドに入ってみましたが、離すと飛び込んで

しまいそうな男組はオンリードcatface

Photo_5

ナムルちゃんとユッケちゃんはノーリードで、プールサイドを

全力疾走horsesign05ドッグラン化してますsmile

Photo_6

朝のドッグランは爽やかで爽快ですsun

Photo

オーちゃんがライアンとドッグダンスの練習始めましたよsmile

Photo_2

お腹すいたので、朝食にしましょrestaurant

Photo_3

あきらめるライアンとピノンdown

Photo_4

チェックアウトは11時なので、随分のんびりできましたよjapanesetea

Photo_5

woofでいただいたお揃いのバンダナつけてcamerashine

普段付けないので、みんなでいい記念になりましたscissors

オフ会の後、同じように他所に泊っていたのんちゃん家族が

woofまで来てくれたので、みんなでドッグランで遊びましたよnotes

ピノンがビッコ引いてると思ったら、足の裏が剥けてましたbearing

はしゃぎ過ぎなピノンbomb

オーちゃんがゴムの靴下を貸してくれたので履かせてみると

歩きづらそうcoldsweats01

Photo_6

でもボール投げると、痛いのすっかり忘れて普通に走ってましたgawk

コタロウ君も桜子ちゃんも最初から遠くでボールが来るのを

待っているのに、ピノンはのんちゃんの目の前eye

そうやって無駄に走るから足痛くなるんだよ~ピノンcatface

Photo_9

みんなで記念写真camerashine

Photo_8

遊んでいるとポツリポツリ・・・sprinkle

雨天の場合のみ開放の室内ドッグランに、ここぞとばかり

入ってみましたsmile

Photo_10

なぜかネットが張ってあり、ピノンが得意げにジャンプしてると

ピノンに悲劇が・・・bomb

ネットを軽やかにジャンプしたと思ったら、前足がネットに

引っ掛かって、顔から落下coldsweats02

Photo_11

かなり痛そうで、その後テンション下がりっぱなしでしたdowndowncoldsweats01

woofをあとにして、みんなで河口湖の「オルソンさんのいちご」へ

行きましたrvcardash

のんちゃん家一押しのいちごスウィーツのお店ですgood

お店についても元気のないピノン・・・

Photo_16

外観も可愛くてお洒落~heart04

デッキで食べたお料理&デザートは大変美味しくいただきましたhappy02

でも元気のないピノン・・・

Photo_17

お店の周りもとっても素敵なのでみんなでcamerashine

やっぱり元気のないピノン・・・

Photo_18

観光バスが来ていて、観光客の注目の的になってましたよeye

でもそんなの関係な~いsign05親バカ丸出しで写真撮影に

夢中な私達でしたsmile

写真撮影が終わるとここで解散papersign05それぞれ帰路につきましたrvcar

家に帰ると死んだように寝るライアンとピノンsign05同じ体勢だしsmile

Photo_2

よっぽど疲れたんですね~confident

二日間くらいは寝てばかりでしたよcoldsweats01

Photo

楽しいイベントはあっと言う間に終わってしまいましたconfident

今回のオフ会は少し遠方だったため宿泊することになり、

オープンしたばかりの素敵なホテルに泊まることができて

ラッキーでしたwink

一泊することでオフ会の疲れもとれ、美味しいものを食べて

のんびりワンコと遊び、リフレッシュすることができましたhappy01

2010年6月 8日 (火)

オフ会・・・その後のお楽しみ

オフ会が終了して解散した後、お友達と食事に行きましたrestaurant

メンバーは、オーちゃん・クックママ親子・ココナッツミルクさん家族・

ピーチさん・めぇたん&グッチさん・りんかのぷーさん夫婦ですheart04

以前ドッグフィールド合衆国に行った時、帰りに連れて行って

もらった「魚啓」という海鮮のお食事処なんですが、そのお店が

すごいんですhappy02

何がすごいって・・・

128

このボリュームがすごいsign05海鮮丼の魚介の数もすごいbomb

それでもお値段はリーズナブルwinkgood

みんなタラフク食べて、それぞれ帰路につきましたpaper

私とオーちゃん・りんかのぷーさん夫妻は、なんとお泊まり~notes

私、初の一人外泊sign05旦那と子供達には悪いけど、ワンコと一緒で

幸せ~heart02

宿泊先は、「ドッグリゾートwoof」sign05まだオープンしたばかりの

リゾートホテルです

Photo

綺麗でお洒落な雰囲気で贅沢ですよ~happy02

ドッグリゾートと言うだけあって、ドッグランや室内ドッグラン、

プールなどワンコと楽しめる施設がいっぱいですnotes

行ったその日は、自分もワンコもオフ会でクタクタで、風呂入って

さっさと寝てしまいましたが、次の日は朝からホテル内を探検して

ドッグリゾートを満喫しましたwink

Photo_2

まだまだ続きますsoon

2010年6月 6日 (日)

第3回オフ会

5/30・・・静岡県裾野のDog Field合衆国にてスタンダードプードル

ワンダフルパーティーイースト第3回オフ会が開催されましたmotorsports

この時期一番の心配は気温でしたが、この日は幸いにも

肌寒いほどの気温で犬には最高のオフ会日和でしたnotes

1_4

小さくて誰が誰だかさっぱりわかりませんが、参加スタンプーは

85頭だそうですwink

フリーランから始まり・・・

11

みんな揃ったところで会長挨拶ですkaraoke

015

前回同様ワンダフル大行進と題して会員の紹介ですcamera

(ほんの一部の写真ですsign05デジカメのバッテリー切れbearing

127_2

真ん中の写真はライアンとピノンの胴体犬で、恒例の兄弟写真を

撮りましたcamera(左からウラン・ひまわり・ライアン・ピノン)

前回に加えてビンゴゲームやドッグダンス・ディスクの

デモンストレーションなど盛り沢山ですnotes

ドッグダンスのデモンストレーションは、きくまるライアンペアで

まだまだ拙いダンスですが、人前で披露する経験は大事なので

思いきってやらせてもらいましたconfident

普段はすごく緊張する私ですが、友達が見ていてくれたので

いつもよりリラックスして踊れましたよscissors

2

ライアンもよく集中してくれましたgood

movie音楽が聞こえにくいです・・・ear

ディスクのデモンストレーションは、フリースタイルとディスタンスを

披露してくれましたshine

生後6ヶ月の子犬も頑張ってましたよdelicious

5

デモンストレーション後の体験も新しい試みで、みんな楽しく

参加していましたnotes

6

ゲームは「だるまさんが転んだ」と「椅子取りゲーム」ですnotes

ゲームとなると張り切ってしまう私・・・rock

「だるまさんが転んだ」では鬼に見つかって一度スタート地点まで

戻ってやり直したにもかかわらず、その後の快進撃で見事

椅子をゲットしましたsmile

Photo

Photo_2

Photo_5

Photo_4

3個ある椅子のうちの一つに座り、見事に景品ゲットしましたよgood

椅子取りゲームももちろん頑張っちゃいましたrock

これまた最後の5組まで残って景品ゲットsmilesign05友達のオーちゃんと

めぇたんもその5組に入っていたのには笑えましたhappy01

第3回オフ会も滞りなく終了しましたconfident

今回は3回目で少し慣れてきたせいか、余裕をもって

参加することができましたwink

ちょっと役員ということを忘れて楽しみ過ぎちゃった感は

ありますが・・・coldsweats01

解散後は、みんなでお食事、宿泊へ続きますsoon

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »