« お誕生日 | トップページ | あきらめない性格 »

2010年5月23日 (日)

ハンドリング

ココナッツミルクさんとアジリティー教室ですnotes

ピノンもナッツちゃんも初めて半年たたないのに、大分コースを

走れるようになってきましたよscissors

最近は各障害の練習に加えて、ハンドリングの練習も

増えてきましたdelicious

ちょっと前の動画ですが、まずはライアンmovie

ポイントはリアクロス(犬を先に行かせて立ち位置をチェンジする)

ちょっと文章の説明だと分かりにくいですが・・・

実際見てみると、先生が「スウィッチ!」って言って、すご~く

褒めてくれているところですwink

次はピノンmovie

同じようなコースですが、ライアンよりスピードが速いsweat01

興奮してワンワン吠えてるし・・・coldsweats01

ポイントは・・・ドッグウォークで踏み外さないことかなbleah

5/21・・・eliさんが見学に来てくれましたよheart04

Photo_2

ピノンとジェッタ君はカットもカラーも性格もよく似ていますgemini

アジリティーやらせたら、きっとピノンみたいなんでしょうね~smile

この日もリアクロスの練習に加え、新たにライーとレフレフレフを

教わりましたdelicious

何の事だかわからないと思いますが・・・smile

ライーはライト(右)のことで、レフレフはレフト(左)のことです

リアクロスの時この掛け声をかけると、犬が右に旋回したり

左に旋回したりするんですdelicious

今はまだ私の体の動きに反応していますが、この言葉で

方向を指示を出せるように練習ですrock

練習の後はみんなでランしましたよ

2時間ずっと見学していたジャスパー君とジェッタ君、

お疲れ様~paper

« お誕生日 | トップページ | あきらめない性格 »

アジリティー」カテゴリの記事

コメント

今日のお天気からは想像できない位暑かったのに、良く頑張ってましたねhappy02
偉いぞ!!ライアン、ピーちゃん。でもってお母さんもね~~~wink

loveletterつき先生へ
ほんと暑かったですね~sweat01
これからの練習が思いやられますcoldsweats01
でも先生に褒められると、やる気出ちゃいますよ~notes

お疲れ様~sign03

暑い中走りに走って、ママが倒れないかとハラハラして見てましたが
ぜ~んぜん心配なし!でしたねcatface
驚いたのはアレだけ走って、しかも走らなくてもいい時まで走りっぱなしのぴーちゃんが
帰りの車でも疲れた様子を見せないところ・・・
あの華奢な体ですごいねsign03

楽しいお誘いありがとう♪いつかご一緒できるといいなnote

lovelettereliさんへ
eliさんこそ暑いなか、2時間もの長い時間見学お疲れ様~delicious
ピノンはね~、いつもあんな感じなのcoldsweats01
限界まで騒いで後は死んだように寝る・・・ほんと子供と同じよねsmile

いつかみんなでグループレッスンや練習会、のちは大会にも出られるといいなぁ~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日 | トップページ | あきらめない性格 »