« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

あきらめない性格

ピノンの執着の強さには感心するものがありますconfident

どうしても欲しい・どうしても食べたい・どうしても出たい・・・

どうにかして欲求を満たそうとするんですが、それがガムシャラで

はた目に笑えますhappy01

先日アジリティー教室にてmovie

椅子に乗って取ろうとするところはピノンらしいsmile

先日お庭にてmovie

Photo_2

あきらめないピノンはどうしても木の上のボールが欲しいんです

Photo_3

ここまでくるともう犬に見えないですcoldsweats01

知能は幼児並みsign02

今度、木登りを教えてみようかなsmile

思えば生後2ヶ月でゲージをよじ登って脱走してましたbearing

Photo_4

天井にネットが張ってあるのに、その隙間から無理やり・・・sweat01

このころからあきらめない性格だったんですねcatface

この小さくて華奢な体にいっぱいのパワーを秘めてるピノンですconfident

021

2010年5月23日 (日)

ハンドリング

ココナッツミルクさんとアジリティー教室ですnotes

ピノンもナッツちゃんも初めて半年たたないのに、大分コースを

走れるようになってきましたよscissors

最近は各障害の練習に加えて、ハンドリングの練習も

増えてきましたdelicious

ちょっと前の動画ですが、まずはライアンmovie

ポイントはリアクロス(犬を先に行かせて立ち位置をチェンジする)

ちょっと文章の説明だと分かりにくいですが・・・

実際見てみると、先生が「スウィッチ!」って言って、すご~く

褒めてくれているところですwink

次はピノンmovie

同じようなコースですが、ライアンよりスピードが速いsweat01

興奮してワンワン吠えてるし・・・coldsweats01

ポイントは・・・ドッグウォークで踏み外さないことかなbleah

5/21・・・eliさんが見学に来てくれましたよheart04

Photo_2

ピノンとジェッタ君はカットもカラーも性格もよく似ていますgemini

アジリティーやらせたら、きっとピノンみたいなんでしょうね~smile

この日もリアクロスの練習に加え、新たにライーとレフレフレフを

教わりましたdelicious

何の事だかわからないと思いますが・・・smile

ライーはライト(右)のことで、レフレフはレフト(左)のことです

リアクロスの時この掛け声をかけると、犬が右に旋回したり

左に旋回したりするんですdelicious

今はまだ私の体の動きに反応していますが、この言葉で

方向を指示を出せるように練習ですrock

練習の後はみんなでランしましたよ

2時間ずっと見学していたジャスパー君とジェッタ君、

お疲れ様~paper

2010年5月22日 (土)

お誕生日

5/12・・・シルバーのスタンプートリオ、桜子・みらん・ユッケ兄弟の

お誕生会に、ココナッツミルクさんとお呼ばれですbirthday

この日、アジリティー教室があったので、終わってからの

参加ですが、ケーキカットには間に合ったみたいですnotes

Photo_4

左のケーキは人間用、右のケーキはワンコ用birthday

ワンコ用はオーちゃんの手作りですshine

ワンコ人形がシルバー(ゴマペースト入り)で芸が細かいですねgood

といっても、オーちゃんが家に忘れてきてしまったのでwobbly

写真だけsign05実際に見れなかったのが残念ですcoldsweats01

左のチョコレートシフォンはQooさん手作り~shine

大変美味しくいただきましたhappy02

思えば、2008年3月28日オーちゃん宅にて生まれたばかりの

トリオをこの手に抱いてから早2年経つんですね~confident

2歳のみらん君は、唯一の男の子だけあって、体も一番大きく、

やることも男の子らしくダイナミックで、すっかり立派な大人ですheart01

地蔵みらん(お地蔵様のように固まって動かなくなる)の名も

もう返上ですねdelicious

Photo_2

2歳の桜子ちゃんは、キャラがピノンと似てるらしい・・・smile

のんちゃん宅の先住犬コタロウ君はライアンと性格が似ていて

不器用で心優しい乱暴者・・・

能天気で底抜けに明るい性格の桜子ちゃんやピノンこそ、

コタロウ君やライアンの弟妹犬としてその家に迎えられる

運命だったんじゃないかと思ったりしますconfident

Photo_3

2歳のユッケちゃんは、一番落ち着いていて

一番の甘えん坊のようですねheart04

甘え上手でみんなに可愛がられていますdelicious

きっとナムルママの愛情を独り占めして育ったので

愛情深いんでしょうねheart02

026

それぞれお友達のお家にもらわれていっても、年に一度はこうして

お誕生日を祝い、成長を喜びあう、そんな関係っていいですねconfident

余談ですが、5/16はきくまる41歳の誕生日でしたbirthday

まぁ・・・めでたいという年齢でもないので、その日は朝から

お仕事hairsalonして、TBCのお誕生日エステに寄ってリフレッシュし、

夜は家族で大好きなお寿司を食べに行き、子供達の

手作りケーキでお祝いしてもらいましたpresent

何歳になってもお誕生日っていいですねconfident

001

2010年5月13日 (木)

ギャンブラーに挑戦

アジリティー教室のグループレッスンですnotes

グループレッスンは毎回課題が決められていて、この日の

課題は、「ギャンブラー入門」です

ギャンブラー??

聞き慣れない名前・・・catface

簡単に説明にすると、各障害に点数が付けられていて、30秒内で

自分の考えたコースを走り点数を稼ぎますsandclock

30秒自由に走った後は、15秒内で決まったコースを走り、

ゴールしますmotorsports

アジリティーと大きく違う点は、自分で走るコースを考えたり、

勝敗を点数で競うことでしょうかconfident

この日は入門と言うことで、タイムや細かいルールはなしにして、

13個の障害を含んだコースを自分で考え、それに加えて5個の

決まったコースを走り、点数を付けてもらいましたdelicious

コースは自由と言っても、今まで18個ものロングコースなんて

走ったことないので、まずは考えたコースを覚えるので精一杯sweat01

点数の高い障害を入れようなんて考える余裕はありませんcoldsweats01

ハードルからAフレームに移る時、トンネル好きのピノンは

勝手にトンネルに入っちゃいましたが、それでもOKbleah

その上、トンネルグルグル2周まわってますけど・・・wobbly

すごい勢いで走るものだからハンドリングはメチャクチャだし、

考えたコース通りにはいかなかったけど、点数は40点もらいましたsmile

それにしてもピノン、楽しそう~happy02

コースを間違えても大丈夫なので、爆走ピノンには

もってこいの競技かもwink

2010年5月12日 (水)

Qui-mi

日記が前後しますが・・・4/24のことですcoldsweats01

ブログ「湘南ワンズすたいる」のふぐさんが湘南にお惣菜屋さんを

始めたということで、オーちゃんと遊びに行ってきましたrvcar

湘南のお洒落な海岸線から少し中に入り、閑静な住宅街を

ちょっと走ると、広~いデッキに真っ白な真新しいログハウスが

ふぐさんのお店「Qui-mi」ですdelicious

http://qui-mi.jugem.jp/

Photo

お惣菜屋といえどもお洒落~な外観なうえ、お料理もお洒落shine

キッシュやパプリカのムース他、お土地柄海の幸満載な

メニューでしたrestaurant

お店につくと、デッキにスタンプーのお友達が来てましたよheart04

viviさん夫妻&dogスピンクくん・キューティーくん・シードくん

Mさん&dogボンくん・ヒナちゃん

もも母さん夫妻&dog裕次郎くん

ふぐさん宅も、dogヒラメちゃん・アジくん・タイくん・シュリンプちゃんと

大所帯です

うちらの4頭を加えて14頭いても、余裕の広さhappy02

Photo_2

買ったお惣菜を美味しく頂きながら、ワンコ達はデッキで

遊ばせてもらいましたnotes

Photo_3

ふぐさんの旦那さんが、ライアンを捕まえようとしていますbomb

どうも激しい遊びがお好きなようですsmile

Photo_4

ビビリのライアンが大人しく捕まえさせるはずもなく、

ウーウー言いながら必死で抵抗してましたimpact

噛みつくんじゃないかと気が気じゃなかったですよcoldsweats01

でもそんなのはへっちゃらな旦那さんですsmile

ライアン、とうとう捕まって羽交い締め~wobbly

Photo_5

ウーウー唸りながらも、旦那さんに遊ばれるライアンでしたbleah

そうそう、この日のメンバーの中にお里が同じのワンコが

5頭もいるんですよheart04

Photo_6

この日はトリミングできていなかったのですが、もも母さんの

ところのひなたちゃんは、ココナッツミルクさんのナッツちゃんと

胴体だったりと、偶然にもお友達の輪が広がりましたheart04

またお会いできる日を楽しみにしていますconfident

2010年5月11日 (火)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終わり、休みボケで日記更新が遅れてますgawk

きくまる家の連休は、比較的家族バラバラに過ごしましたheart03

こんなにみんなバラバラな連休は初めてかも・・・coldsweats01

子供たちも学校や部活や友達と出掛けたりと、それぞれ休日を

楽しんだようですdelicious

4/29・・・益子陶器祭りに、オーちゃん・ココナッツミルク夫妻・

ピーチさん・クックママさんと行ってきましたrvcar

ワンコがいないのでと~ても身軽notes

メイン通り沿いに沢山の陶器屋さんや屋台が軒を連ねていて、

お祭り気分でブラブラ歩きましたchick

Photo

涼しい季節だったら犬連れでお散歩がてらなんて思ったけど、

尻尾で陶器をガラガラガッシャ~ンなんてなりかねないので

やっぱりいなくて正解かなsmile

Photo_2

大きな陶器のタヌキの前でcamerashine

以前、食卓の食器が和洋バラバラで、統一したいと思っていたので

大皿やコップをゲットsign05いい買い物ができましたよ~scissors

徐々に揃えていけたらいいですねwink

5/1・・・オーちゃんがお泊まりにきましたnight

次の日ペット博に一緒に行く予定なので、連休だし泊っちゃえ~

ってノリですwink

オーちゃんがお泊まりの時は、みんなでトランプやゲームが

恒例になってるので、子供達も大喜びhappy01

お菓子を掛けて勝負するので、子供達相手でも

手加減しませんよ~smilerock

Photo_4

2年ぐらい前は、次女MEは一度も勝つことができず、

お菓子がもらえなくて泣いてたっけ・・・子供相手に本気になる

大人げない私とオーちゃんですbleah

Photo_5

ワン達も相手にしてほしそうに寄ってきます

ちょっとひと息、おやつタイムcafe

Photo_6

トランプの後は、オーちゃん初wiiに挑戦ですrock

Photo_7

この時すでに12時をまわっていたので眠ていたピノンですが、

MEやオーちゃんがワイワイ楽しそうなものだから、

ピノンやユッケちゃんも起きだして興味津々ですeye

オーちゃんを囲んで、まるで子供みたいsign05ライアンはあきれ顔です

Photo

ユッケちゃん、何気に参加してるつもりsign02smile

Photo_2

こうしてきくまる家の夜は更けていくのでした・・・night

5/2・・・ペット博にオーちゃんと行きました

写真が一枚もありませんdespair

今回のペット博は、ドッグダンスのデモンストレーションが

あると聞き、生で見たくて行きましたnotes

やはり実際にいろんな人の演技を生でみるのは、とても

勉強になりますconfident

スタンプーのお友達も出演していましたよwink

5/5・・・ホテルバリアンリゾートのイベント「ガムランの夕べ」に、

オーちゃん・ピーチさん・クックママさんと行ってきましたheart04

Photo_3

バリ島の雰囲気満載な会場で、バリ舞踊やガムランの演奏を

楽しみながら、バリディナーをいただきましたrestaurant

Photo_4

食前酢?から始まり、オードブル・スープ・メイン・デザートの

コース料理で、その上飲み放題bar

Photo_04

雰囲気もサービスも満点で、お値段が一人1500円なんて

お得感ありありのイベントでした~happy02

こうしてゴールデンウィーク最後の夜も犬友と犬なしで

遊んじゃいましたbleah

この連休は遠くへ行くことなく人間中心でしたが、たまには

こんな休日もいいなって思いますconfident

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »