« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

初グループレッスン

ピノンとお出かけですnotes

Page_3

でもピノン、お友達と一緒だよ~heart04

Photo

ココナッツミルクさんとアジリティー教室ですrvcar

いつもは個人レッスンなのでライアンとピノンとナッツちゃんと

3頭で行くのですが、この日はグループレッスンに初参加ですrock

他のワンコもいるので、人間一人に犬一頭ということでピノンを

連れて行くことにしましたwink

今回一緒にレッスンを受けたのは、ゴールデンのパフちゃんですdog

Photo_2

私達よりちょっと前から始めたということで、高いハードルも

余裕のジャンプ、スラロームもスイスイだし、とっても上手ですgood

飼い主さんがピノンの様子を見て、パフちゃんに似てる~って

言ってくれましたhappy01

ということは、もう少し練習すればパフちゃんみたくなれるのかな~

って、ちょっと期待がもてましたよwink

さて・・・初めてのグループレッスンはなんだかいつものピノンと

様子が違いましたよgawk

いつもは興奮して勝手に走ってしまうことはあっても、脱走して

フラフラしてみたり止まって匂い嗅ぐことなんてないので、

ちょっと驚いてしまいましたwobbly

先生も、「ピーちゃんも緊張するんだね~」って言ってましたsmile

ピノン、緊張してるんだ・・・ウケるhappy02

でも初めてのグループレッスンはみんなこんな感じらしいですよear

グループレッスンは、本番(大会など)の場に慣れる練習でも

あるんですねconfident

緊張しているとはいえ、相変わらずワンワン煩いピノン(前回は

クレート破壊するし・・・)pout

この日はライアンいないから、さぞ静かだろうと思ったら

大間違いでしたsad

ナッツちゃんやパフちゃんが走ってるとうるさいうるさい・・・bearing

うるさい仔はこうしてやるぅ~と、無理やり抱っこすると、

静かになりましたcoldsweats01

Photo_4

足バタバタさせてピーピー鳴いてましたけどねsmile

スラロームが大分上手にできるようになってきましたscissors

レッスンの後はみんなで遊びましたよnotes

ピノン緊張が解けたんでしょうねsign05ココナッツミルクさんと

楽しそうに走る姿はいつものピノンでしたsmile

アジ友パフちゃんと一緒にみんなでcamerashine

Photo_5

2010年4月21日 (水)

破壊魔

ココナッツミルクさんとアジリティー教室ですnotes

この日は新しい障害「ドッグウォーク」の練習をしましたrock

練習を重ねると大分落ち着いて出来るようになるのですが、

最初はとにかくはしゃいでしまってハチャメチャなピノンですwobbly

逆走したりウォーク上でUターンなんてあり得ないんですが、

今までも初めてやることはみんなこんな感じだったので、

もぉ笑うしかありません・・・coldsweats01

ライアンは、いろんなパターンのコースを走りましたよhorsedash

練習していると・・・eye

ソフトクレートに入ってるはずのピノンが脱走してしまいましたwobbly

ソフトクレートは見るも無残な状態ですshock

007_3

酷すぎます・・・crying

ココナッツミルクさんがすぐそばにいてくれたにもかかわらず、

一瞬でこの状態になったらしい・・・恐るべし破壊魔ピノンですbearing

だって・・・私が見てる前でも平然と破壊行動するくらいですからpout

018

なんてふてぶてしいんでしょうね~angry

ビリビリ音がするのが楽しいらしく、夢中でかじるピノンですgawk

ライアン、気を取り直して仕切り直しですhorsedash

ハードル→ドッグウォーク→ハードル→ハードル→

スラローム→ハードル→シュート→ハードルmotorsports

ライアンと走りながらも、クレート破壊のショックで気分が

晴れないきくまるです・・・gawk

2010年4月20日 (火)

ドッグダンス教室の練習風景

ドッグダンス教室にいきましたnotes

3/30のことです(かな~り前ですね)coldsweats01

ドッグダンスはプライベートレッスンなので、いつも写真も動画も

ないのですが、この日はオーちゃんが見学にきてくれたので、

撮影係をお願いしましたsmile

オーちゃんがいるだけで、教室も賑やかですhappy01

最初に曲を流してヒールワークの練習しますnotes

まだまだアテンションがとれてないですね~coldsweats01

常に飼い主に集中して、指示に耳を傾けてなければいけません

これが簡単なようで難しい・・・sad

でもこれがきちんとできるようになると、ただステップ踏むだけでも、

人と犬が一緒に踊ってるような一体感が生まれるんですけどね~confident

ピノンも曲に合わせてみましたよsmile

ピノンの方がアテンションがいいですねwink

次の指示が待ちきれないせっかちな感じがピノンらしい・・・coldsweats01

新しいトリックも練習中ですが、なかなかうまくできるように

なりません(単なる練習不足かもcoldsweats01

1

まだまだ成功率が低いので引き続き宿題ですrock

2010年4月16日 (金)

どっちがどっち!?

3月の旅行以来ご無沙汰しておりますcoldsweats01・・・仕事も遊びも忙しく、

ブログの更新が出来ずにいますが、相変わらずドッグダンスも

アジリティーも楽しく通っていますnotes

その記事はまた後ほど・・・

4/6オーちゃん・ココナッツミルクさん・のんちゃんが、

きくまるドッグランに遊びに来てくれましたheart04

090

1台からなだれの様に流れ出てきたワンコ達は、そのまま

ワイワイとお庭へsoon

040

少し遊ばせてから、お部屋でランチタイムですrestaurant

Photo_2

こうして見ると、和食器だったり洋食器だったり、食器に統一性が

ないですね~wobbly

こういうところに性格がでちゃいますcoldsweats01

私達が楽しく食事している間、ワンコ達は遊び足りなかったのか、

部屋の中で大暴れですimpactdogimpact

Photo_3

相変わらずモテモテのミルクちゃん・・・きっと遊びが

上手なんでしょうねwink

遊びが下手なライアンとも遊んでくれて、嬉しいかぎりですconfident

ドタバタうるさいので、お庭で遊びましょうsoon

オーちゃんとこのユッケちゃんと、のんちゃんとこの桜子ちゃんは

姉妹なんですが、色合いもカットもよ~く似てるので、お庭で

遊んでるとどっちがどっちかわかりませんcoldsweats01

Photo

止まってるとわかるんですけどねwink

Photo_2

スタンプーってカラーやカットですぐに見分けがつきますが、

一瞬どっちがどっちかわからなくなる時がありますeye

そこで問題flairライアン?orコタロウ?

コンチかサドルか分からないようにしちゃいましたよsmile

Photo_3

日が当って色合いが微妙なのでまるでわからないですね~smile

耳の長さとブレスが割れてるの見て、コタロウ君だと

わかりましたscissors

ライアンはこちらdownwardright

Photo_5

それにしてもよく似ていますeye

Photo_4

こんなことをするのはライアンsign02

と思ったらコタロウ君でしたcoldsweats01

そして、カラーもカットも違うけど、マイペースなお二方dogdog

Photo_7

ナムルちゃんとナッツちゃんはどんな状況でも寛げるところが

そっくりですねheart04

見た目は違うけど、中身がかな~り似てるのがここにも・・・

065

どこかで見た光景・・・

024

ミルクちゃんとピノンはやることなすことそっくり~happy02

違う犬種なので、見た目は全然違うはずなのに、たまに

見間違えるのは私だけでしょうか・・・catface

そして忘れちゃいけないのはちっちゃい組heart04

Photo_8

キヨちゃん(♂)とシャロンの似ているところというと・・・

ラブリーなとこですかねbleah

2010年4月 5日 (月)

伊豆旅行~続き

伊豆2日目の朝、オーちゃんは私の携帯が朝4時に鳴ったので

目を覚まし、それから眠れなかったとか・・・coldsweats01オーちゃん(*_ _)人ゴメンネ

私前日4時起きだったので、携帯のアラームをそのままにしていた

みたいですbleah

もちろん私は気が付かず、7時くらいに気持ち良く目覚めましたsmile

ワンコのトイレを済ませ、朝食ですrestaurant

Photo_8

みんなワンコは部屋において、連れてきたのはうちと

オーちゃんだけですが、部屋にもどるとなにやら廊下が

騒がしいsign05ドアをあけると、ココナッツミルク家のココちゃんが

廊下をダーっと走ってますeye

よく見ると、リードがちぎれてますwobbly

なんとみんなが食事中、部屋にリードで繋いであったココちゃんの

リードを、ミルクちゃんが噛み切ってしまったらしいbearing

うちもピノンで経験あるので、一緒につれて行ってよかった~catface

ドンマイwinkココナッツミルクさんsmile

食事が終わると、ライアンとナムルちゃんの挙式ですheart01

Photo_9

というのは冗談ですが、ホテル内にこんなシャレたセッティングが

あったので記念撮影してみましたcamerashine

なんともお似合いの二人sign05ナムルちゃんもとっても嬉しそうで、

まんざらじゃなさそうですよconfident

だって、ライアンを見つめるこの眼差しlovely

Photo_17

ナムルちゃん、ライアンに惚れちゃダメですよ・・・オカマですからsmile

うちのワンコだけでもcamerashine

でもピノンだけうかない顔・・・

Photo_11

ピノンは誰とお似合いかな~smile

このメンバーは女の子ばかりだし、年下の仔もこんなに

たくさんで選び放題ですねlovely

ピノンで良ければですけど・・・

Photo_12

やっぱミルクかなbleah

Photo_16

これですからwink

スタンプーだけでも撮りましたよcamerashine

Photo_18

赤ちゃんのみりりんもちゃんと待てできましたgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

チェックアウトして、近くの伊豆ぐらんぱる公園へ移動ですsoon

公園内のドッグランで遊びましたnotes

この日はとっても寒くてシャロンは懐で抱っこですspa

Photo_19

他のワンコ達は楽しそうだけど、とにかく寒い~bearing

ある程度ワンコを遊ばせたら、サンロードでバーベキューを

するということで逆戻りですrecycle

準備ができるまでそれぞれまったり~japanesetea

ピーチさんのお友達のななチョコママさんにつぼ押ししてもらう

オーちゃん・・・の上にユッケちゃんsign01どうしてそこsign02

Photo

足湯も気持ち良かったですよ~spa

Photo_2

こんな微笑ましい光景を目にしたので、動画で撮ってみましたmovie

みんな笑ってますけど・・・smile

すっかり寛いでいると準備も終わり、プールサイドで

バーベキューですrestaurant

みんなでワイワイ食べていると、そこに現われたのは・・・eye

Photo_3

なんとsign01松本君とだいすけ君じゃありませんかsign03

サプライズなゲストに興奮する私に、長女MIが一言・・・

「ポチたまじゃねぇupcoldsweats01

娘よ、もっと感動しようよcatface

この日の様子は、4月27日BSジャパンPM8:00~、

再放送は5月6日テレビ東京AM11:00~

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」で放送だそうですtv

テレビの撮影なんて、とてもいい思い出になりましたconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今回の旅行は、ピーチドリームさんがいろいろ企画してくれて、

サンロードさんにも大変お世話になり、ありがとうございましたdelicious

ワンコ中心の旅行ですが、子供達も一緒に十分満喫できましたhappy01

気心の知れた犬仲間との旅行は最高ですねheart04

Photo_14

2010年4月 4日 (日)

伊豆旅行

ピーチドリームさんのお誘いで、ココナッツミルクファミリーや

オーちゃんと伊豆旅行に行きましたnotes

ピーチさんが旅行パンフレットを作ってくれましたよhappy02

Photo

とっても可愛いパンフレットsign05幼稚園の遠足みたいで、

行く前からワクワクしますnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

3/27日の朝、オーちゃんも乗っけて出発ですrvcardash

車内では・・・シャロン姫がMEのお膝で寛いでいますsmile

Photo_2

そうかと思えばこの体勢wobbly

Photo_3

逆さまで熟睡してます・・・さすがシャロンcoldsweats01

でかいワンコ達は3列目座席をフラットにして乗せました

でも前に来たいナムルちゃん・・・

Photo_4

手をちょこんって乗せて可愛い~と思ったら・・・

Photo_5

ライアンの前足でしたeye・・・二人羽織みたいhappy01

車内はぎゅうぎゅう詰めですが、楽しい旅路ですdelicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そんなこんなで集合場所の伊豆マウンテンドッグランに到着です

こんなドッグランは初めて~eye

Photo_13

山の斜面に道が作られていて、道を走ろうが斜面を走ろうが

自由自在ですhappy02

みんなそれはそれは楽しそうでしたよnotes

上から見るとこんな斜面もワンコ達はへっちゃらで駆け下りたり

駆け上がったりcoldsweats02

Photo_7

斜面ギリギリでじゃれてると見てる方が怖いくらいですshock

Photo_12

でも普段は見られないような行動が面白いですeye

Photo_9

山の斜面でみんなでお昼ご飯を食べましたriceball

Photo_11

山の上から海を見ながらの食事は最高でしたconfident

ライアンも最高の笑顔ですhappy01

Photo_14

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ドッグランを後にして、宿泊先プチホテルサンロードに移動ですsoon

このホテル、各部屋からお外に出て遊べるようになってるんですgood

Photo_16

ワンコ達はお部屋に入ったりお外で遊んだり、よそのお部屋に

紛れ込んで寛いでいたり自由自在ですwink

うちの部屋にだいさんともーさんが入ってきて、

ピーチさんが迎えに来るまで普通に寛いでましたよsmile

Photo

夕方寒くなってきたので、ワンコはお部屋にお留守番で

温泉に入ることにしましょうspa

Photo_5

ワンコと一緒のお泊まりは、ペンションやロッジばかりだったので、

ホテルで温泉なんて贅沢~happy02

岩風呂の温泉で心も体も癒し、宴会ですbeer

Photo_6

お座敷でワンコも連れて行けるので、お友達のお家にいるような

雰囲気で、すっかり夜中まで食べたり飲んだり笑ったり~happy01

ワンコ達は昼間のドッグランでお疲れの様子・・・ほぼみんな

寝てましたsleepy

Photo_7

でもサンロードさんが、3月生まれのワンコのために

ケーキを出してくれた時は盛り上がりましたよbirthday

お上品にペロペロする仔や、ムシャムシャ食べる仔、

ライアンはもちろん一口でかぶりつきwobbly

写真がないのが残念ですsmile

こうして人もワンコも楽しい伊豆の夜は更けていくのでした・・・night

2日目に続きますwink

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »