« 変な歩き方 | トップページ | 伊豆旅行 »

2010年3月24日 (水)

トリミングレポート風

ピノン、トリミングですhairsalon

前回のトリミングから約1ヶ月半経っていますcoldsweats01

今回は仕上がりまでの順を追ってみましたwink

028

シャンプーする前にブラッシングしておくと、ブローの時かなり

楽ですgood

縺れを取りながらのブローと、縺れのない毛をブローするのでは、

終わった後の疲れ度合いと時間が大分違いますconfident

ブラッシングは前日にやっておくと、すぐに作業に入れますねwink

029_2

足の裏や首周り、短くする部分はシャンプー前にバリカンを

いれておくと乾かす手間が省けますwink

030

短い毛の部分は気にせずゴシゴシ洗えますが、毛の長い部分は

縺れさせないように気を付けて洗っていますcatface

リンスは、毛の柔らかいピノンに使うとますます柔らかくなって

しまうのであまり使いたくないのですが、静電気防止のために

極少量を薄めて使ってよ~く洗い流していますdelicious

洗い上がりは毛がチリチリで、これをすべて伸ばすのかと思うと

気が重くなりますsad

035

首と腿の部分だけでも毛がないと、ホッとしますsmile

037

スタンプーのブローは、毛量も多いし、面積も広いので大変な

作業ですdespair

ブロー後はフワフワモコモコsign05これはこれで可愛いので、

この後のカットする気が失せますが・・・

0005

目が見えないほど伸びているので、やはりカットすることに

しますcoldsweats01

カット途中は撮り忘れて終了ですsmile

Photo

いつものサルボンバーですdeliciousscissors

頭の毛が長いと分かれてしまうので、今回は頭を少し

小さ目にしました

体は前回と一緒ですheart04

« 変な歩き方 | トップページ | 伊豆旅行 »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~upup

乾かす作業がね~down疲れを倍増さすよねsweat01sweat01

ぴーちゃん頭小さすぎてないよgood
ちゃんとおサルで今回も良い感じ~note

loveletterピーチドリームさんへ
次の日ライアンでさらにお疲れ・・・sweat01
ピーチさんとこも、みんなそこそこ毛が長いから大変でしょdespair
でも素敵な助っ人が2人もいていいな~confident

丸いラインが好きなのでぴーちゃんのカットは完全にツボですheart04
ぴーちゃん濡れてもぴーちゃんですね~★
ぱーちゃんちょっと別犬になりません??
可愛くないっていうか。。。可愛いぱーちゃんが台無し~
ショアくんにしたいカットが全然思い浮かびません・・・。
前のライくんみたいな感じか・・・お耳短くするか・・・
サドルはきくまるさんが大変だから~(笑)

んん~!!また相談のってくださいcoldsweats01

ぴーちゃんお疲れ様で~すnotes

loveletterめぇたんへ
ピノンのカットも時間かかるのよ~sad
パーツがそれぞれ孤立してるからかなcoldsweats01
大変だけど、スランプーのカットって以外と好きなのwink
毛量があるから形にしやすいし、大きいからカットのスタイルも様々だし、みんなお洒落だから可愛くし甲斐があるのよね~lovely
体力の続くかぎり頑張るわrock
ショア君ね~confident
ぱーちゃんもロシ君も個性的なカットだから、余計に考えちゃうよねsmile
毛質もまだまだ変わるから、いろいろやってみてもいいかもねwink

はじめまして
こんにちは

うちのスタンプーの兄弟の、兄弟姉妹を探しています

いきさつがあって、なかなかわからなかったのですが、こちらの兄弟が、うちの子たちの兄弟だと教えてもらい、遊びに来ました

初めて見せて頂いてびっくりしました

ピノンくんの歩き方、うちのスピンクと同じです…

またお邪魔します

loveletterviviさんへ
はじめまして!
viviさんのブログ見てますよ~happy02
読み逃げしてました・・・すみませんcoldsweats01

兄弟なんですかsign02
それはびっくりsign01知りませんでしたsign03
年齢的にピノンと兄弟ですかね
関東にいるピノンの兄弟は埼玉にいる
ひまわりちゃんしか知りませんでした
もしかしたらお父さんが一緒なのかしらheart04

スピンク君もがに股なんですかsign02
あの歩き方・・・笑えますよねhappy01
ピノン以外にもいたとはsmile
一緒に歩かせて、後ろから見てみたいeye

ピノンの兄弟が関東に見つかって嬉しいですnotes
また遊びに来て下さいねdelicious
viviさんのブログも楽しみにしていますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変な歩き方 | トップページ | 伊豆旅行 »