« 明るい仔 | トップページ | 思い出のスヌード »

2010年3月18日 (木)

寝床

我が家のワンコ達、お留守番の時はクレートで寝ていますが、

夜はフリーでどこで寝ようが自由なので、私と一緒に寝床を

共にしていますsleepy

001

そう・・・ワンコが私と寝るというより、私がワンコと一緒に床で

寝てるんですcoldsweats01

ライアンが小さい頃は私もベットで寝ていたのですが、

ベットで犬と一緒に寝るのは抵抗あるという旦那のために、

ライアンはベット禁止でしたban

そのうち私がワンコ恋しさにリビングのソファーで寝るようになり、

冬は寒いのでほかほかカーペットで、堅い床の上でも平気で

犬のように寝ていますsmile

でも40歳になった頃から、疲れを翌日まで引きずるように

なってきたので、そろそろ体のためにもベットで

寝ることにしましたdelicious

当然パパの了解を得て、ワンコ達も一緒にですsmilescissors

ライアンは幼い頃にベット禁止で躾したせいか、遠慮して

床の脱いだ服の上などに小さくなっていますcoldsweats01

007_2

律義なライアンですcatface

「ライアン、ベットに上がっておいで~」と言っても顔だけcoldsweats01

Photo_2 

今でこそ普通にベットに上がってきますが、最初はベットに

上がっていいのか不安そうで、端っこに寝るものだから

ベットから落ちそうでしたよconfident

Photo_3

ピノンは最初からベットが大好きですhappy02

この間ピーチさん宅にお邪魔した時も、ちゃっかりピーチさんの

寝室に入り込んでベットの上で遊んでいたくらいですcoldsweats02

布団でも洗濯物でも、グチャグチャ踏み付けたり掘り起こしたり

高くしてその上にドッカリ寝るのが落ち着くようですgawk

Cats_2

大きなワンコと一緒に寝るのも考えものですthink

だって・・・

Photo_4

ベットも布団もしっかり占領されてしまってますsad

ゴロンとひっくり返れば人間と同じくらい場所取るので結構

邪魔だったり、足元で寝てたりすると重くて寝返りもうてませんbearing

旦那なんて、寝ている時に上から乗られてうなされてましたよcoldsweats02

でもワンコ達がベットでくつろぐ気持ちよさそうな寝顔をみてると

やめられませんcoldsweats01

私も40歳にして、やっと人間らしい寝床で、ワンコと一緒に

安らぎの睡眠を取り戻しましたsmile

今でも長い間の習慣が抜けず、床で寝てることも

多々ありますが・・・bleah

« 明るい仔 | トップページ | 思い出のスヌード »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

あ~わかりますheart02我が家はまさしく今リビングにお布団敷いて寝てますheart04
ロッシの足事件から階段をやめようと慣れるまでって感じだったのですがやっぱりロッシと別々では慣れなくて理由つけてまだ一緒に寝てますcoldsweats01
shoreはハウスだけどぶっちゃけみんなで寝たいけどshoreはハウスのほうがリラックスするみたいですshine

ライくんほんと昭和の男っぽくてかっこいいな~
ぱーちゃんもそんな感じなんですよ~★
最初一緒に寝てなかったからかな~

ロッシはぴーちゃんと同じくお布団大好きであの体格でめっちゃ跳ねます飛びますグリグリしますcoldsweats01

loveletterめぇたんへ
大きいワンコ飼ったら、一緒に寝るのって醍醐味だよね~happy02
小さいワンコは潰しちゃいそうだけど、大きいワンコはそんな心配ないものwink
逆に潰される・・・sad
ロシ君、飛んで跳ねてグリグリして潰されないようにねsmile

でも一度一緒に寝ちゃうとやめられないよねwink
昭和の男ライアンも、ベットの上では甘ったれ小僧なのよsmile

そうよ~sign01
ちゃんとお布団で寝ないとカラダ持たないよdown

頭から足元までdogズに寄られて寝てると寝返りうてないから腰痛・肩こりに悪いのもわかってるんだけど・・・
どけー!って出来ないのよねcoldsweats01

9日からみりりんも夜一緒になったんだけど、ベットで寝たいタイプだわsweat01

ライ君は(コレっrestaurant)以外はダンディだよねsmile 

堅い床の上で寝るのはすっかり慣れては抵抗ないんだけど、最近起きると手がパンパンに浮腫んでたりするから、そろそろ体を労わらなくちゃね~smile

みりりんもベット派sign02
もう沢山のワンコ達で埋め尽くされてるかと思ったら、みりりんの入るスペース空いてたのねcoldsweats01
どんどん大きくなるから誰か落とされるかもsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明るい仔 | トップページ | 思い出のスヌード »