« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

可愛いお客様

スタンプーの赤ちゃんが自宅までトリミングに来てくれましたnotes

0001

なんかデカイですね・・・coldsweats01

これでも、生後3ヶ月sign05まだ毛も生えそろわないような

ベビーなんですよchick

初めてのトリミングは不安がいっぱいで、最初は

トリミングテーブルの上でジッとしていられませんでしたが、

すぐにちゃんと立っていられるようになりましたgood

0002

ほらっeye赤ちゃんでしょ~lovely

トリミングが終わってお家に入ると、見覚えのある大きなお尻・・・

Photo

そうflairめぇたんファミリーが急なトリミングのため、自宅まで

わざわざ来てくれたのでしたheart04

明るいうちにお庭でみんなで遊びましたよnotes

Photo_2

ピノンが木の上のボールが欲しくて見ていますeye

Photo_3

どう考えてもとどくはずないんですが、諦めないピノンは

木によじ登りそうですよhappy02

Photo_4

さすがおサルですね~smile

ちょっと遊び過ぎたので、トリミングが終わるころには

すっかり夜になってましたnight

ワンコ達はお部屋でまったり~ですsleepy

Photo_5

お部屋でのんびりしてると思えば、真っ暗なお庭で

ひとり楽しそうに遊ぶのは、このお方・・・dog

Photo_6

ほんとに真っ暗でよく見えませんが、ひとりで楽しそうに

走ってるのはロッシ君でしたeye

Photo_7

真っ暗なのにどこから見つけてきたのか、木の棒咥えてましたhappy01

Photo_8

ひとりでも何もなくても暗くても、楽しく遊べるロッシ君でしたsmile

この時ライアンは・・・

焼きうどんを盗み食いしたため、ハウスに拘留中でしたpout

Photo

鍋からの盗み食いはしばらくなかったのですが、やはり

お客さんが来てたりすると私も注意力散漫になり、

うっかりしてたらやられてしまいましたsad

Photo_2

この神妙な顔にいつも騙されるきくまるでした・・・gawk

2010年2月11日 (木)

アジリティー楽しいです

ハードルに続きスラロームも作ってみましたscissors

室内スラロームですnotes

0001

そうですね・・・

流石に室内では狭いのでお庭で練習しましょwink

019

ピノン、楽しくてピョンピョンするものだから、ポールを上から

踏ん付けてこんなことに~sad

020

このポールはカレンダーを丸めて作ったので、ライアンが

練習するには問題ないけど、ピノンには使えないようですcoldsweats01

やっぱり塩ビパイプを買ってこないとダメのようですねcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココナッツミルクさんとアジリティー教室ですnotes

ナッツちゃん、リボン付けておめかししていますよlovely

0001_2

実は前日トリミングだったんですhairsalon

アジリティー場が砂なのでそんなに汚れないよね~って

ココナッツミルクさんと話していたら、先生のほうが

「汚れちゃう~」って心配してくれて、人工芝の方で練習に

変えてくれましたsmilescissors

0002

この日ピノンは初シーソーですrock

上までくるとガタンと落ちるシーソーは、怖がらせないように

段階を踏んで練習しました

まずはシーソーが落ちないように固定して、上まで誘導しますsoon

足を踏み外して落ちてましたが、怖がる様子はありません・・・

029_2

それに慣れたら、真ん中位まで落としてみますon

この時、大きな音がしないようにノートを挟みました

大きな音も気にならないようです・・・

030

それにも慣れたら、最後に下まで落としますend

ゆっくり落としてみましたが、怖がる様子もないので

すぐに最終段階です

0005_2

ライアンは足元が動くのとガタンと音がするのが怖くて、

出来るようになるのに半年もかかりましたcoldsweats01

ピノンは足元が動こうが音がしようがお構いなしなので

すぐに出来るようになりましたよsmile

スラロームも練習しましたが、これはとにかく練習あるのみなので、

お家でも練習練習ですrock

そしてハードル→ハードル→トンネル、

ハードル→ハードル→トンネル→タイヤと少しずつ障害を

増やして、最後はちょっと長いコースに挑戦です

なんか様になってきましたscissors

ピノンのくせにカッコいいじゃ~んって思っていたら、写真の中に

変な跳び方してるのを発見しちゃいましたeye

前に先生が言っていた、前足から跳んで後足で着地ってやつです

0008

やっぱりピノンだわ~happy01

ライアンはコースのハンドリングですが、先生曰くアジリティーの

ハンドリングのポイントは、①犬から目を離さない

②胸でハンドリングする③腕で指示をだすの三つだそうです

私は犬に背中を見せて走っているので、犬が私の動きに

反応してしまい、腕での指示が的確に伝わらないと

指摘されましたflair

この点とポイントを意識しながら練習すると、ライアンの動きも

スムーズになりましたscissors

私の動きは・・・スラロームの所で欽ちゃん走りみたくなってますが、

それでいいそうですsmile

毎回同じように見えるかもしれませんが、先生のアドバイスが

的確で、私の中では着実に進歩しているように思いますscissors

0009

お友達と一緒にやっていると、お互いに写真や動画をいっぱい

撮りあうので、終わった後もチェックできて勉強になるし、

何よりライアンやピノンが楽しそうに走っているのを客観的に

見ることができて嬉しいですhappy01

2010年2月10日 (水)

静と動

言わずと知れたライアンとピノンのことですdelicious

とにかくピノンは落ち着きないですcoldsweats01

ライアンは3歳過ぎた頃から妙に落ち着いてしまったので、

余計にそう思うのでしょうか・・・

普段の様子ですが、意味なく動いていますdashdash

対照的にライアンは石のようにはジィーっとしてることが多いです

お庭で遊んでお家に入る時も、ライアンはさっさと入りますが、

ピノンは出たり入ったりです

1日を考えると、ピノンはライアンの100倍動いてますねsmile

いつもこの調子なので痩せてるはずですcatface

ちなみに長女MIと次女MEも静と動です

動は・・・

もちろん次女MEですdelicious

2010年2月 7日 (日)

ワンコも人もハッピーです

まだ雪が残っていますが、お出かけですよ~notes

1

オーちゃん行きつけの公園に、ココナッツミルクさんと

ピーチドリームさんとクックママとめぇたんと集まりましたheart04

8

話に聞いていたとおり、広くて誰もいなくて足場も優しく、前日

雪が降ったのに泥んこにもならず、とっても良い場所でしたgood

ワンコも思う存分走り回りましたよhorsehorsedash

4_2

この日、お初だったのがめぇたん家の末っ子、生後4か月の

ショア君ですheart04

5

ピノンに激しく責められていましたが、こうしてすぐに足元に

逃げ込んで身を守る術を身につけているようですgood

さすが末っ子の甘えんぼさんですwink

だいずちゃんは優しいので仲良く遊べましたよheart04

6_2

みんな子犬が好きですね~confident

この日(いつもですが)モテモテだったのは生後5カ月の

ミルクちゃんですheart04

群れになって追いかけ回されてましたcoldsweats01

9

雪の上で転がされて、全身ずぶ濡れのミルクちゃんですhappy02

大きな枝を自慢げに咥えてフラフラしているのはロッシ君ですcatface

44256178_1589973019

釣られているのは・・・

Page

ボール咥えて楽しそうなのはミルクちゃんですcatface

01

釣られているのは・・・

02

取ったり取られたり楽しそうなミルクとピノンですnotes

ワンコを沢山遊ばせて、お次は人間のお楽しみタイムですwink

みんなでオーちゃん宅にお邪魔してご馳走をいただきましたhappy02

お料理上手なオーちゃんが沢山ご馳走を作ってくれましたhappy01

料理もすごいけど、ディスプレイにこだわるので

一段と豪勢ですshine

011

デザートは持ち寄りでしたが、以前にピーチ家でBBQの時

好評だったトライフルを作ってきてくれましたhappy02

ほんとに至福のひと時ですlovely

ワンコはみんな疲れてほとんど静かに寝てましたよsleepy

02_2

沢山食べていっぱいお喋りして、時間がいくらあっても

足りないですねconfident

でもまたみんなで集まりましょうhappy01

オーちゃん、ありがとね~wink

2010年2月 2日 (火)

瞬間写真

新しいカメラを買ってから写真撮るのが楽しくて、意味もなく

撮りまくってますsmile

お庭でハードルの練習しているライアンを何気に高速連写で

撮ってみましたcamerashineshine

4

こんな風に跳んでるのか~と改めて感心confident

ピノンも「ジャンプ」の指示で跳べるように練習ですrock

後ろから指示して跳べるようになったところで、連写ですcamerashineshine

撮った写真を見ていて驚きましたsign01

なんとピノンsign03

ジャンプした瞬間に後ろ向いているではありませんかcoldsweats02

5

何度撮ってもこの体勢で跳んでますshock

アジリティーの先生が、ライアンはハードル跳ぶ時私の動きを

よ~く見てるって言ってました

たしかに写真で見ると少しは私を意識して跳んでるようですが、

せいぜいこの程度のチラ見ですeye

6_2

ピノンはどんだけ後ろが気になるんでしょうね~coldsweats01

Photo

それより前見てなくて大丈夫なんでしょうか・・・

ほんとに面白い仔ですcatface

雪が降ったので当分は練習できませんねthink

046

つまらなそうなピノンですgawk

047

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »