« 年末 | トップページ | お庭で練習 »

2010年1月 4日 (月)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございますfuji

Photo

受験生の長女がいる我が家は、初日の出を見に行くことなく、

心持ち自粛気味のお正月をまったりと過ごしておりますspa

いわゆる寝正月ってやつですが、初詣には合格祈願のためにも

行かねばなりませんpass

お散歩がてら家族と親戚とで地元の神社にお参りするのも

恒例になってます

Photo

地元の小さな神社ですが、毎年長い行列です

Photo_3

並んで待っている間に甥っ子とピノンとcamerashine

Photo_4

同い年のこのふたり・・・同レベルのふたりですsmile

今年のお節ですrestaurant

5_2 

兄の奥さんAちゃんと弟の奥さんMちゃんと女3人で、31日に

実家で作るのが毎年恒例になっていますscissors

母が生きているころからお節は母の手作りで、市販のものは

買ったことありません

母が亡くなってからAちゃんとMちゃん実家に来てくれて

一緒にお節を作るようになりました

MIとMEも手伝ってくれるし、みんなでワイワイ賑やかなので

母もきっと喜んでくれていると思いますconfident

手間もお金も1/3だしね~bleah

うちのお節の特徴は何といっても栗きんとんです

2色のサツマイモで大量に作ります

Photo

栗もたっぷり入っているし甘さ控えめなので、大きなスプーンで

バクバク食べてあっという間になくなってしまいましたcoldsweats01

三が日はまったりダラダラ過ごし・・・

飽きた頃に子供達が書き初めを始めました

パジャマ姿で失礼しますcoldsweats01

Photo_2

大きいワンコは邪魔なのでハウスで待機ですsoon

シャロンは小さいのでフリーでいたら・・・coldsweats02

ぼくじゅ舐めてましたshock

Imgp0750

こんなきくまる家ですが、今年もよろしくお願いしますconfident

« 年末 | トップページ | お庭で練習 »

ワンコ」カテゴリの記事