« 新年のご挨拶 | トップページ | 疲れました »

2010年1月 6日 (水)

お庭で練習

お庭でライアンとピノンと遊んだ後、ちょっとお勉強ですwink

あまりの寒さにポケットに手を突っ込んだままですがcoldsweats01

何の練習しているのでしょうsign02

ドッグダンスと思いきや、これアジリティーの練習なんですflair

年末に新しいアジリティー教室に行った時、宿題が出たんです

犬を左に付けて歩かせて左回りをさせる(レフ)のと、

右に付けて右回り(ライ)をさせる練習です

アジリティーでコースを走っている時に犬を左方向に

走らせたい時にレフレフ・・・

右方向に走らせたい時にライライ・・・と指示するらしいです

アジリティーで宿題なんて初めてで新鮮ですdelicious

ライアンはすぐに覚えてしまいましたよgood

それより私が左(レフレフ)と右(ライライ)とごっちゃに

なりそうですbleah

ピノンが練習している時は、ライアンはお座りして待ってますwink

Imgp0779

ピノンは右に付いて歩くのができないので、まずは右付きの

練習ですねsweat01

ライアンついでにドッグダンスの練習もしてみましたwink

「バック」も部屋でやるより距離が伸びていい練習になります

「ターン」(バックで下がってきて股の間をくぐる)も大分距離が

伸びてきました

それにしてもターンで下がってくる時ってなんかマヌケで

笑ってしまいますsmile

寒いので練習もそこそこに、去年からボサボサのライアンを

トリミングすべく、まずは顔バリから~

肌が弱くてすぐに皮膚が赤くなるので、顔バリした後は

アボローションつけてますflair

Imgp0794

ピノンが興味津々でクンクン匂い嗅いでますsmile

ライアン1ヶ月ぶりの顔バリでスッキリ~lovely

Imgp0791

アボローションつけたライアンの匂いを嗅ぎまくるピノンですcoldsweats01

Photo

さぁ、ライアントリミングするぞ~rockと気合入れたものの、

やっぱり明日でいいか~bleahと、シャロンのトリミングに

変わってしまいましたsmile

Imgp0764

シャロン、ムスタッシュのラムクリップですshine

« 新年のご挨拶 | トップページ | 疲れました »

ワンコ」カテゴリの記事