« つっこみどころ満載です | トップページ | 日帰り旅行 »

2009年11月10日 (火)

ドッグダンスの大会

POWFECT FAN MATCH 2009 に参加しましたnotes

ドッグダンスのイベントなんですが、トリーツ使用可のクラスに

エントリーしました

発表会に出るような気持ちで申し込んだのですが、会場にきて

なんてだいそれたことをしてしまったんだとちょっと後悔しましたbearing

だって・・・

会場のリンク前には審査員席がずら~り並んでるし、

ライトアップやケーブルテレビの取材とか本格的だし、

オープニングでは3カ国の国歌が流れるし・・・shock

WCFO創設者のPatie Ventreさんを招いた、日本初となる

WCFO公認クラスとファンマッチを盛り込んだイベントだそうです

こんな雰囲気の中で踊れるのでしょうか・・・sweat01

Photo

オープニングが終わるとすぐに用意して5番目なので

緊張感もMAXですbomb

いよいよライアンの番ですimpact

リンクに入り30秒のサウンドチェック後、始まりました

最初の8の字股くぐりから歩きだすと、ライアンが審査員の方に

フラ~っと行ってしまいましたcoldsweats02

必死で呼び戻しなんとか歩き始めましたが、その時点で

私の頭の中は真っ白に・・・shock

決めポーズも決まらず、集中力もなく、ライアン撃沈ですbearing

審査員の方から評価をいただきました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  ☆演技の正確さと犬の集中力・・・7

  ☆ルーティンのスムーズな流れ・・・7

  ☆リズムにのったステップ・・・6

  ☆振付、衣装、演出・・・6

  ☆リングスペースの使用率・・・7

  ☆斬新さ・・・7

  ☆コメント・・・初めての場所でよく頑張りました。少し動きを

          早くした方が、犬の集中が取れるかもしれません

          ラストポーズ、よかったです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こうして評価をもらえると、次の目標や課題に繋がります

私の反省は、やはりアテンションの取り方やトリーツの使い方、

もっと余裕をもってライアンをリードすることなどでしょうかconfident

失敗してもうまくできなくても、もっとライアンとのダンスを

楽しめたらよかったなって思いましたgawk

Photo_2

早々に出番が終わってすっかり気が楽になったので、リラックスして

いろんな人の演技を見学できましたeye

以前合同練習会で一緒だった皆さんも頑張ってましたよscissors

Photo_3

みゆきちゃんママの衣装は手作りのワッペンや手書きのイラストが

可愛かったですよ~heart04

Photo_4

「おばけのロック」という曲なので、スピッツのおばけですgood

ペアダンスも素敵でしたよhappy02

Photo_5

男性ペアのひと方は、以前ピーチドリームさん宅で

バーベキューした時、ご一緒した先生です

ユーモラスのある衣装と振付で楽しませてもらいましたwink

女性ペアのひと方は、私がドッグダンスを始めるきっかけを

作ってくれた人です

いつもブログ見ていたそのダンスを生で見ることができて

ほんとに感激しましたconfident

そして、合同練習会で一緒だったゴールデンのはなちゃんが

なんと順位のつくクラスで1位になりましたshine

Photo_6

一つ一つのポーズが決まっていて、ワンコとの一体感があって、

一緒に踊るってこういうことなんだなと思わせてくれる

憧れのペアですheart04

はなちゃんママは、はなちゃんはテンションが低かったって

言ってましたが、そのはなちゃんと確実に正確に踊るダンスは、

見ていて安心感があり、ジ~ンと胸が熱くなるほんとに

素敵なダンスでしたshineheart01shine

Nさん、はなちゃん、おめでとうございますhappy01

ビデオ撮影禁止だったのでこの時のダンスではありませんが

水元公園の発表会の時のダンスですmovie

ギャラリーのデカイ声が入ってますが気にしないでくださいねsmile

それぞれのクラスが終わり、最後はパートナーと一緒に

会場で表彰式ですcrown

11

トリーツ使用可のクラスのペア全員、

レイをいただきましたscissors

レイを首にかけてもらってご機嫌なライアンです

Imgp0200_2

1位のはなちゃんと記念に写真も撮りましたよscissors

10

メダルが胸に輝いてますshine

今回はダメダメのライアンでしたが、このイベントに参加できて

よかったなって思います

人の演技を見るのは勉強になるし、衣装やパフォーマンスも

とても参考になるし、人と犬の息の合ったダンスをみると

とても微笑ましく、笑顔がこぼれます

私も人も笑顔になるようなペアになれたらいいなって思います

「何のためにやってるんだろうって思う時ない?」って

聞かれました

そう言われれば、何のためにやってるんだろうってちょっと

考えました

「楽しいからかな・・・」と、気のきいたことの言えない私

「そうだよね~」と、その人も笑顔で言いました

これにつきますねhappy01

« つっこみどころ満載です | トップページ | 日帰り旅行 »

ドッグダンス」カテゴリの記事