« やればできます | トップページ | 姫の変身 »

2009年10月26日 (月)

ドッグダンス発表会

小雨が降る中rain水元公園WAKATEフェスタが開催されましたnotes

今回ドッグダンスの先生がペットブースを担当しているということで、

スケジュールの中のドッグダンス発表会にライアンと

参加することになりましたdelicious

アジリティーのデモンストレーションにも、初心者ながら

参加しましたよwinkscissors

朝から小雨が降っていましたが、オーちゃんやココナッツさんが

見に来てくれましたheart04

せっかくお友達が雨の中来てくれたのだから、頑張らねばrock

雨が降ってることも心配ですが、草はらで他のワンコや人が

回りで見てる中、ライアンが集中してできるかが一番心配でした

始まる頃には雨は止み、アジリティーのデモンストレーションです

夏以来何ヶ月もアジリティー教室に行ってなかったので、

ライアンが覚えているか心配でした

4

スラローム1本抜けてしまったり、逆から跳んでしまったり、

ハンドリングはメチャメチャでしたが、楽しそうに走っているので

お許しくださいbleah

いよいよドッグダンスの発表です

最初に解説を少し・・・あ、言い訳ともいいますbleah

私がドッグダンスを始めたのはダンスが好きとか

踊りたいとか言う訳ではなく、ただワンコと一緒に

何かしたいということからでした

ドッグダンスをやろうと誘われた時は、人前でダンスなんて

とんでもないと言うのが正直なところ・・・coldsweats01

でも音楽に合わせて一緒に動いたりトリックをさせたりくらいなら

私にもできるかも・・・という安易な考えで始めたのですsmile

トリックを教えるのは、ワンコとコミュニケーションをとりながら

楽しく練習することができましたnotes

しかし、これを音楽に合わせて自分も踊り、犬も指示に

従わせるのは、ダンス経験もリズム感もない私には

とても難しいことでしたbearing

ワンコを指示通りに動かすのが精いっぱいで自分はただ

歩いているだけ・・・think

でも合同練習に参加して他人のダンスを見たり、自分で

ルーティンを考えたりしているうちに、トリックだけできても

ダメなんだ、あんな風に踊りたいと思うようになったのですconfident

今回の曲は映画バックドラフトのメインテーマ

「Fighting 17th」ですnote

今の私とライアンにアップテンポは難しいので、ゆっくり優雅な

感じをイメージして選びましたflair

曲選びからルーティンから、初めて自分一人で考えました

5

トリックが何個か抜けてしまったり、途中決めポーズが決まらず

何回もやり直して、ちょっと見苦しい感じになってしまいましたが、

動画を見直してみるとこの環境でライアンがきちんと集中して

できたことがとても嬉しくて、ウルウルしてしまいましたweep

問題行動の多いライアンですが、私にとっては最高の

パートナーなんだと思った瞬間ですheart01

6

自己満足だと思いますが、ドッグダンスやってよかったなって

ほんとに思いますconfident

前置きが長くなってしまいましたが、まだまだ未熟な

ライアンと私のダンスを見てやってくださいsmile

« やればできます | トップページ | 姫の変身 »

ドッグダンス」カテゴリの記事