« 第2回オフ会の続きです | トップページ | ドッグダンス発表会 »

2009年10月24日 (土)

やればできます

なんか変だなぁと思ったら、ピノンの頭のてっぺんに変な毛玉が

出来ていましたeye

Imgp6463

ライアンのヨダレが原因でしょうか・・・coldsweats01

MIが面白がって引っ張ってますsmile

Photo_12

カツラかぶってるみたいですhappy02

Imgp6465

引っ張られても嫌がらないピノンはやっぱりお笑い犬ですhappy01

Photo_13

こんなピノンですが先日、家庭犬訓練試験の中等科の

試験(CDⅡ)を受けて合格しましたshinepassshine

沢山のギャラリーがいる中、落ち着いてできましたよgood

試験内容は規定科目7種(①~⑦)と

自由選択科目3種(⑧~⑩)です

家庭犬訓練試験なんて大そうなネーミングですが、普段ワンコと

コミュニケーションがとれていれば、試験用に練習するのも

そんなに難しいものではないと思いますwink

 ①紐付脚側行進・・・紐を付けて、横に付いて歩かせます

 ②紐無脚側行進・・・↑の紐無しです 帰りは速足で脚側です

 ③停座及び称呼・・・お座りで待たせて、コイです

 ④伏臥・・・伏せです

 ⑤立止・・・座ってる状態から立たせます

 ⑥常歩行進中の伏臥・・・脚側の途中で伏せをさせます

 ⑦常歩行進中の停座・・・脚側の途中でお座りをさせます

 ⑧遠隔・停座から伏臥・・・離れたところから伏せをさせます

 ⑨据座・・・お座りで30秒待たせます

 ⑩股くぐり歩き・・・股くぐりしながら5m歩きます

立止がちょっと怪しかった以外、他はほぼきちんと出来ていると

試験官に褒められましたが、やはり私の指示がよくないと

言われました(以前ライアンの時も言われました)coldsweats01

例えば、②の帰りは速足なのですが普通に歩いてしまったり、

試験官の指示が出る前にやってしまったり、帰ってきて横に

座らせた時にちょっと離れてしまったので座り直させたら、

座り直させない方がいいとか・・・bearing

ライアンで一度経験しているのに、何年も経っているので

すっかり忘れてましたcoldsweats01

ピノンは大真面目なのにギャラリーから「可愛い~」と黄色い声が

聞こえてくるのは、ピノンのキャラクターですねconfident

いつまでたっても「かっこいい」になれないピノンですが、

よく集中して試験を受ける姿は立派でしたよlovely

Photo_14

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お知らせがあります

今月25日(日)に水元公園でWAKATEフェスタが開催されます

その中にペットブースがあるんですが、アジリティの

デモンストレーションとドッグダンスの発表会にライアンが

出ることになりました

アジリティもドッグダンスも初心者で、大勢の前でライアンが

できるかかな~り心配ですが、一生懸命頑張ります

お暇な方は足を運んでみてください

タイムスケジュールは次の通りです

10:00〜11:00 アジリティ体験(100円)
11:00〜11:45 アジリティ他デモンストレーション
11:45〜    ドッグダンス発表会
12:30〜13:30 タレント犬になるためのしつけ教室
(500円)
        (アニマルプロダクション M.Dogs
         タレント犬登録会併催)
13:30〜    ペット自慢大会

« 第2回オフ会の続きです | トップページ | ドッグダンス発表会 »

ワンコ」カテゴリの記事