« ネコジャラシ | トップページ | 魅力にハマりつつあります »

2009年9月10日 (木)

川遊び

川遊びに行ってきましたrvcardash

夏休みに行く予定だったのがお天気の都合で9月の平日に

行くことになってしまったのですが、MIもMEも体育祭の振替休日で

学校がお休みだったので一緒に行くことができましたnotes

MIもMEも一緒なのでシャロンも連れて行くことができましたよscissors

メンバーはdogvirgo・・・

オーちゃん(ナムル・ユッケ)

さっちゃん(ハッピー)

さっちゃんのお友達(トラ)

せないちごさん(いちご・バディ)

ピーチドリームさん(こんぶ・だいず・かろり)

きくまる(シャロン・ライアン・ピノン)です

2

小川から広い川や深い川、流れの速い所や遅い所など、

バリエーションがあって泳げるdogも泳げないdogも子供達も

十分に楽しむことができましたscissors

川遊び初体験のユッケ・ハッピー・こんぶ・だいず・かろりも

最初は恐る恐る水に入っていくものの、すぐに慣れて

走ったり水飲んだり探検したり楽しそうでしたよnotes

どのdogも水遊びは好きみたいですが、泳ぐのは

また別問題みたいです

女の子は比較的慎重な仔が多いみたいですねconfident

オーちゃんがだいずちゃんを泳がせようと深見に誘ってますsmile

Photo_2

深い所はまだちょっと怖いみたいですねsmile

無鉄砲なのはやっぱり男の子ですね~confident

泳げないのに深い所に行って溺れてしまうのはハッピー君ですcoldsweats01

ハッピー君は必死なのにめちゃめちゃ笑ってて失礼しましたbleah

ライアンも最初はあんな感じだったので懐かしいですconfident

ピノンもたいして泳げないのにおもちゃのためなら必死ですcoldsweats01

何度頭まで水に浸かっても、子供達のスパルタ水泳指導に

ピーピー鳴きながらも、懲りずに泳ぐピノンですsmile

余裕なのは大人組のいちご・ライアン・ナムルです

Photo_3

せっかく来たんだからとオーちゃんが誘うと、

慌てる様子もなくゆったりゆったり優雅に泳ぐナムルちゃんですgood

ビーグルのいちごちゃんも上手に泳いでいたのに、

必死で泳ぐピノンが上から乗っかるものだから、危うく

溺れてしまいそうになり、せないちごさんに救助されてましたwobbly

Photo

ライアンは楽しんでましたよ~notes

おもちゃを咥える時に一緒に水も飲んでしまうらしく、

いつもゲホゲホいいながら泳いでますcoldsweats01

水遊びした後のSプードルはお手入れが大変そうですが、

泳げる子も泳げない子もみんな楽しそうなので

また連れてきてあげようって思いますdelicious

それに綺麗な川なら自然乾燥した後の匂いもなく

ブラッシングだけで大丈夫なんですよ(前日にもつれを

取っておくともっと楽です)scissors

今年は涼しくなるのが早そうなのでこれで終わりですが、

毎年楽しみな川遊びですnotes

C_2

« ネコジャラシ | トップページ | 魅力にハマりつつあります »

お出掛け」カテゴリの記事