« 発表会に向けて | トップページ | とらままカップ »

2009年9月21日 (月)

代々木公園のドッグラン

ココナッツさんにお誘いで代々木公園のドッグランに行きましたnotes

都内にある大きな公園ですcherryblossom

珍しい犬種が沢山来てるって噂をきいたことがありますear

楽しみ半分、不安も半分ですcoldsweats01

沢山のワンコとライアンは上手に遊べるでしょうか・・・think

Imgp5795

ドッグランに着くと大きいワンコや小さいワンコが沢山いたので、

しばらく様子をうかがっていると一足先に来ていためぇたんに

会えたので、ちょっと心強くなっていざドッグランへdash

ライアンもピノンも興奮状態なので、とりあえずピノンだけ

フリーにしてみました

ピノンが興奮状態の時は何を言っても聞いてないのですが、

フリーにしてしまったほうが気が紛れて興奮が収まるんですsmile

すぐにココナッツさん達も来たので楽しく遊びましたよnotes

Photo_7

ライアンは大分興奮が収まってきたものの、ラン内に小型犬が

沢山いたので心配でフリーに出来ずにいましたthink

Photo_3

ココナッツさんがピノンを見ていてくれるというので、

恐る恐るライアンをフリーにしてみると、興奮の冷めた

ライアンは小さいワンコを追いかけ回すこともなく、

呼び戻しもバッチリですscissors

ライアンはちょっとテンション下がってる位が丁度

いいのかもしれませんsmile

ピノンの方が、小さいワンコを追いかけ回して常に

テンションMAXでしたcoldsweats01

呼び戻しも大声で何度も呼んでやっと来るみたいな感じですdespair

Imgp5957_2

ライアンが少し落ち着いたので、私もあらためて回りを

見渡すといましたいましたeye

グレートデン・アイリッシュウルフハウンド・セントバーナード・

チャウチャウ・ブルドッグ・ベルジアンタービュレンetc

普段めったにお目にかかれない犬種のオンパレードです

特に超大型犬の遊ぶ姿に大興奮の私ですhappy02

めぇたんのお友達、グレートデンのジャム君ですheart02

Photo_4

ピノンと並ぶとその大きさがわかると思いますが、

これでも1歳の子供なんですよ~happy02

体は大きいけど小型犬とでも上手に遊んでましたgood

アイリッシュウルフハウンドに群がる大型犬達のニオイチェックwink

Imgp5937

まるで牛が子牛にお乳をあげてるみたいですcoldsweats01

でも嫌がることなく、とても穏やかですgood

Photo_5

みんな遊び方が上手で関心してしまいますconfident

ライアンが激しい性格なので沢山ワンコのいるドッグランは

今まで敬遠していたところもあるんですが、ライアンも5歳にして

少し落ち着いたみたいですcoldsweats01

逆にピノンの方が何するかわからない状態で何回か

確保しましたが、ココナッツさんやめぇたんがピノンを

見ててくれたのでライアンも楽しく遊ぶことができましたnotes

帰りの車内ではもちろん爆睡ですsmile

Photo_6

« 発表会に向けて | トップページ | とらままカップ »

お出掛け」カテゴリの記事