« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

第2回オフ会打合せ

スタンダードプードル ワンダフルパーティ イースト 第2回オフ会の

打合せ&予行練習のため、ドッグランLADFに行ってきましたrvcar

http://www.ladf.in/index.html

このドッグラン、海岸沿いのリゾート気分満載なと~っても

綺麗で素敵なドッグランですshine

Photo_2

今回はいつもの役員に加えて、会員の中から運動会の

お手伝い係をお願いした方達にも来てもらいました

メンバーは、うみんちゅさん・オーちゃん・きくまる・さっちゃん・

ビビアンさん・ピーチドリームさん・モアナさん・nonさん・

nonさん父さん・samansaさんです

打合せを始める前にワンコを遊ばせましたよnotes

オーちゃんはとらままカップに出てから、ディスクに

挑戦してるようです

ユッケちゃんと練習中なのに、お邪魔なピノンですgawk

Photo_3

結局、横取りピノンですcoldsweats01

ライアンはクックママさんに餌付けされてましたよsmile

Photo_4

相変わらず食べることばかりなライアンで、昼食中

しっかり弁当を盗み食いされました・・・sad

油断も隙もありませんbearing

ここのドッグラン、綺麗に管理されてるだけあって、トイレも

所定の場所があるんですtoilet

それ以外でやってしまった場合は、きちんと水で流します

Photo_5

こんなトイレもありましたよeye

Photo_6

ちゃんと流せるんですよ~happy02

ピノンが座ってるとなんか笑えますhappy01

Photo_7

ピノン、annちゃんに話しかけられてましたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

運動会の予行練習です

Photo_9

練習なのにみんなマジでしたよsmile

前回同様、個人競技あり、団体競技あり、人とワンコが

一緒に楽しめるような競技ですscissors

実際やってみると結構楽しかったですよhappy01

一番楽しそうだったのはこのお方dogハッピー君ですsmile

Photo_10

ハードル跳んだらテンション上がっちゃって、逃げ出したら

もぉ捕まりませんdash

さっちゃんは必死でしたが、これも御愛嬌ということでwinkgood

本番も期待してますよsmile

Photo_11

半日貸切で、打合せ・練習、そして夕方まで遊んで十分に

楽しんだので、オフ会も終わったような気分ですが、

本番はこれからですconfident

申し込み締め切りは9月30日なので、参加希望の方は

お早めにどうぞdelicious

ワンダフルHP http://heartland.eastpoodle.com/

帰り、海岸にてcamerashine

Photo_12

2009年9月26日 (土)

とらままカップ

とらままカップにライアンと出場しましたcrown

とらままカップは、闘病中のとらままさんを励ますために、

とらままさんのディスク仲間が有志で主催したディスク大会です

ライアンはディスクができないので、ディスクを使わなくてもいい

レトリーブという種目でエントリーです(おもちゃを投げます)

オーちゃんやモアナさん、せないちごさんやクララままさんも

一緒ですnotes

Photo

競技開始ですmotorsports

出番がくるまではテントでのんびり観戦ですeye

4

ディスクの競技でも何種類があるらしく、中でもフリースタイルと

いう競技を初めて見ましたeye

音楽に合わせて沢山のディスクをテンポよく投げて

キャッチさせていくのですが、アクロバティックな演技をする

ワンコもいて、見ていて楽しい競技ですhappy02

Photo_4

いよいよレトリーブの競技が始まりました

レトリーブは投げる物は何でもよく、時間内に何度も

レトリーブします

投げた距離と、持ってきた回数で点数が出るようです

Photo_2

Photo

次はライアンですrock

Photo_3

ライアン、おもちゃへの執着がちょっと足りず、まさかの4点shock

実際、私の投げ方もかな~り悪かったのは動画みると

バレバレですねcoldsweats01

お次はユッケちゃんですrock

Photo_4

なんとユッケちゃん、初めての出場で確実なレトリーブを

決めて、60点という高得点をもらいましたscissors

Photo_5

モアナさんがユッケちゃんの代わりにピースしてますよsmile

さあさあ、お次はワンダフルイースト代表、モアナ会長ですrock

Photo_6

ワンダフルイーストのポロシャツきて張り切って登場ですscissors

Photo_8

あれあれ?なぜかモアナさんも一緒に走ってますね~coldsweats01

実は、レトリーブができないワンコのために、飼い主さんが

おもちゃを投げて、それを一緒に取りに行くという

「一緒にレトリーブ」という、とらままカップならではの

競技だったんですwink

レアラ君はおもちゃに興味がないらしく、モアナさんのほうが

一生懸命走ってましたが、一緒に走るレアラ君も結構

楽しそうでしたよnotes

モアナさんが必死に走った甲斐あって、みごと優勝ですhappy02

Photo_9

賞品もらってご機嫌なレアラ君?モアナさん?ですsmile

こちらは参加できずつまんない組ですcoldsweats01

Photo_11

ナムルちゃん、暇すぎて倒れちゃいましたcoldsweats01

ピノンは・・・

一緒にやりたくてやりたくて、隙を見て逃げ出し場内乱入shock

競技中の方に大迷惑かけてしまいましたbearing

場外乱入のライアンと、場内乱入のピノン・・・

相変わらずやらかしてくれるハチャメチャ兄弟でしたcoldsweats01

競技も滞りなく終了し、全員で記念撮影ですcamerashine

38290803_779708069

こんなに沢山の人がとらままさんのために集まりました

この日、一時退院して来てくれたとらままさんも、きっと

元気付けられたことと思いますrock

沢山の仲間や家族や愛犬のために、きっと病気を治して

またこうして元気にドッグスポーツを楽しめる日が

来ることを心から願っていますconfident

Photo_12

2009年9月21日 (月)

代々木公園のドッグラン

ココナッツさんにお誘いで代々木公園のドッグランに行きましたnotes

都内にある大きな公園ですcherryblossom

珍しい犬種が沢山来てるって噂をきいたことがありますear

楽しみ半分、不安も半分ですcoldsweats01

沢山のワンコとライアンは上手に遊べるでしょうか・・・think

Imgp5795

ドッグランに着くと大きいワンコや小さいワンコが沢山いたので、

しばらく様子をうかがっていると一足先に来ていためぇたんに

会えたので、ちょっと心強くなっていざドッグランへdash

ライアンもピノンも興奮状態なので、とりあえずピノンだけ

フリーにしてみました

ピノンが興奮状態の時は何を言っても聞いてないのですが、

フリーにしてしまったほうが気が紛れて興奮が収まるんですsmile

すぐにココナッツさん達も来たので楽しく遊びましたよnotes

Photo_7

ライアンは大分興奮が収まってきたものの、ラン内に小型犬が

沢山いたので心配でフリーに出来ずにいましたthink

Photo_3

ココナッツさんがピノンを見ていてくれるというので、

恐る恐るライアンをフリーにしてみると、興奮の冷めた

ライアンは小さいワンコを追いかけ回すこともなく、

呼び戻しもバッチリですscissors

ライアンはちょっとテンション下がってる位が丁度

いいのかもしれませんsmile

ピノンの方が、小さいワンコを追いかけ回して常に

テンションMAXでしたcoldsweats01

呼び戻しも大声で何度も呼んでやっと来るみたいな感じですdespair

Imgp5957_2

ライアンが少し落ち着いたので、私もあらためて回りを

見渡すといましたいましたeye

グレートデン・アイリッシュウルフハウンド・セントバーナード・

チャウチャウ・ブルドッグ・ベルジアンタービュレンetc

普段めったにお目にかかれない犬種のオンパレードです

特に超大型犬の遊ぶ姿に大興奮の私ですhappy02

めぇたんのお友達、グレートデンのジャム君ですheart02

Photo_4

ピノンと並ぶとその大きさがわかると思いますが、

これでも1歳の子供なんですよ~happy02

体は大きいけど小型犬とでも上手に遊んでましたgood

アイリッシュウルフハウンドに群がる大型犬達のニオイチェックwink

Imgp5937

まるで牛が子牛にお乳をあげてるみたいですcoldsweats01

でも嫌がることなく、とても穏やかですgood

Photo_5

みんな遊び方が上手で関心してしまいますconfident

ライアンが激しい性格なので沢山ワンコのいるドッグランは

今まで敬遠していたところもあるんですが、ライアンも5歳にして

少し落ち着いたみたいですcoldsweats01

逆にピノンの方が何するかわからない状態で何回か

確保しましたが、ココナッツさんやめぇたんがピノンを

見ててくれたのでライアンも楽しく遊ぶことができましたnotes

帰りの車内ではもちろん爆睡ですsmile

Photo_6

2009年9月19日 (土)

発表会に向けて

ドッグダンスは月1でマイペースに通っていますscissors

11月のファンマッチにライアンと出場することになりましたnotes

初心者向けトリーツ使用可のグループです

大勢の前で踊るのは初めてで、いきなり大きな大会で無謀ですが、

合同練習や前発表として10月に発表会があるので、

場数を踏んで度胸を付けたいと思いますrock

曲は映画Backdraftのテーマ曲「Fighting 17th」ですmusic

ライアンのテンポにあった曲を選んでみましたwink

ルーティンを考え中なのですが・・・

最初は旗をもって踊るつもりだったんですmotorsports

でもトリーツもって旗もって踊るのって、初心者の私にはかなり

無理があることに気付きましたcoldsweats01

なので旗なしにしました

さて、かな~りの不安はありますが、出ると決めた以上は

練習あるのみですrock

ライアンは気分にムラがあって、テンション低い時はダラダラで

どんどん曲がズレてしまいますdespair

Photo_3

逆にテンション高い時は、指示以外のことを勝手に

やったりするので、これまた曲がズレてしまうのですsad

Photo_4

まずは出した指示通りに動けるように練習です

まだ途中までしかできていないのですが、曲に合わせてみましたnotes

最初から勝手なトリック入れて間違えるライアンですcoldsweats01

これはまあまあいいテンションのライアンですが、ピノンは常に

テンションMAXですhappy02

ピノンもやりたがるので、曲を流したままトリックの練習です

曲とピノンのテンポがまったく合ってませんね~think

ピノンにはきっともっと軽快な曲が合うんでしょうねcatface

あと1ヶ月半くらいですが、頑張って練習しましょうねrock

Photo

ピノンは出ないんですけど・・・coldsweats01

2009年9月16日 (水)

徘徊

川遊びの後・・・

何日かしてやっとピノンをトリミングしましたhairsalon

1

ビフォーの写真は何者Σ(゚д゚;)って感じですが、アフターは

相変わらずのサルボンバーですsmile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 話は変わりますが ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ある日、真夜中2時をまわる頃・・・night

リビングのソファーで寝てしまった私は、かすかな物音で

目を覚ましましたgawk

傍らにはライアンとシャロンが寝息をたてていますsleepy

Imgp5879

ピノンは?と、さっきまで寝ていた座椅子をみると・・・

Cats

眠い目を凝らして回りを見渡すと、いましたいました・・・eye

テーブルの上を物色中でしたcoldsweats01

Imgp5882

まぁこんなことはよくある事なんですが、それに加えて

最近受験勉強で遅くまで起きているMIからも証言が

寄せられましたmemo

kissmark証言1

深夜2時頃、階段を下りてくる足音が・・・ear

その足音は階段を下りてきてリビングのドアが開いていないと

わかると、また2階に上がっていきましたfoot

しかし、しばらくの間階段を上がったり下がったり

していたそうですupwardrightdownwardrightupwardrightdownwardright・・・

Photo

kissmark証言2

深夜3時頃、MIが部屋で勉強していると、突然ピノンが部屋に

入ってきたそうですeye

MIの部屋には入ってはいけないことになっているにもかかわらず、

堂々と入ってきたので思わず「ピノン」と声をかけたそうです

すると初めてMIの存在に気付いて我に返ったピノンは

何事もなかったかのように部屋を後にしたそうですwobbly

Photo_2

ピノンはどうも夜中に一度目を覚ますみたいですflair

そして目が覚めると部屋を徘徊してるみたいですねcoldsweats01

Photo_3

もう朝ですよcatface

ピノンの徘徊癖には困ったものですthink

2009年9月14日 (月)

魅力にハマりつつあります

プッチョが家に来て3週間が経ちましたchick

すっかり家の生活にも慣れ、私とMIとMEとシャロンの顔は

認識できているようですscissors

プッチョの性格もだんだん解ってきましたよflair

ビビリで警戒心は強いけど、好奇心旺盛で活発です

遊びが激しいので、皮手プロレスしてあげると喜びますnotes

遊ばない時は、皮手を付けずに触ることもできるようになりましたよ

だいぶ手乗りフクモモらしくなってきましたheart04

1

眠い時は手の中で大人しくしていてくれるようにもなりました

指先であごをナデナデしてあげると気持ちよさそうに

寝てしまったりしますsleepy

2

懐いてくれるとほんとに可愛いですheart01

猫と猿を合わせたような魅力があって、ちょっとハマって

しまいそうです

何年かしたらMEが女の子を飼って、私がその赤ちゃんを

飼うなんて話にも・・・smile

旦那が卒倒してしまいそうですbleah

2009年9月10日 (木)

川遊び

川遊びに行ってきましたrvcardash

夏休みに行く予定だったのがお天気の都合で9月の平日に

行くことになってしまったのですが、MIもMEも体育祭の振替休日で

学校がお休みだったので一緒に行くことができましたnotes

MIもMEも一緒なのでシャロンも連れて行くことができましたよscissors

メンバーはdogvirgo・・・

オーちゃん(ナムル・ユッケ)

さっちゃん(ハッピー)

さっちゃんのお友達(トラ)

せないちごさん(いちご・バディ)

ピーチドリームさん(こんぶ・だいず・かろり)

きくまる(シャロン・ライアン・ピノン)です

2

小川から広い川や深い川、流れの速い所や遅い所など、

バリエーションがあって泳げるdogも泳げないdogも子供達も

十分に楽しむことができましたscissors

川遊び初体験のユッケ・ハッピー・こんぶ・だいず・かろりも

最初は恐る恐る水に入っていくものの、すぐに慣れて

走ったり水飲んだり探検したり楽しそうでしたよnotes

どのdogも水遊びは好きみたいですが、泳ぐのは

また別問題みたいです

女の子は比較的慎重な仔が多いみたいですねconfident

オーちゃんがだいずちゃんを泳がせようと深見に誘ってますsmile

Photo_2

深い所はまだちょっと怖いみたいですねsmile

無鉄砲なのはやっぱり男の子ですね~confident

泳げないのに深い所に行って溺れてしまうのはハッピー君ですcoldsweats01

ハッピー君は必死なのにめちゃめちゃ笑ってて失礼しましたbleah

ライアンも最初はあんな感じだったので懐かしいですconfident

ピノンもたいして泳げないのにおもちゃのためなら必死ですcoldsweats01

何度頭まで水に浸かっても、子供達のスパルタ水泳指導に

ピーピー鳴きながらも、懲りずに泳ぐピノンですsmile

余裕なのは大人組のいちご・ライアン・ナムルです

Photo_3

せっかく来たんだからとオーちゃんが誘うと、

慌てる様子もなくゆったりゆったり優雅に泳ぐナムルちゃんですgood

ビーグルのいちごちゃんも上手に泳いでいたのに、

必死で泳ぐピノンが上から乗っかるものだから、危うく

溺れてしまいそうになり、せないちごさんに救助されてましたwobbly

Photo

ライアンは楽しんでましたよ~notes

おもちゃを咥える時に一緒に水も飲んでしまうらしく、

いつもゲホゲホいいながら泳いでますcoldsweats01

水遊びした後のSプードルはお手入れが大変そうですが、

泳げる子も泳げない子もみんな楽しそうなので

また連れてきてあげようって思いますdelicious

それに綺麗な川なら自然乾燥した後の匂いもなく

ブラッシングだけで大丈夫なんですよ(前日にもつれを

取っておくともっと楽です)scissors

今年は涼しくなるのが早そうなのでこれで終わりですが、

毎年楽しみな川遊びですnotes

C_2

2009年9月 6日 (日)

ネコジャラシ

最近プッチョのゲージに近づくと、眠くなければ袋から

出てきてくれるようになりましたscissors

Imgp5734

遊びたそうに近づいてくるので遊んであげましたよnotes

こんな小さな動物とどうやって遊んであげるのかと言うと、

ネコジャラシを使うんですcat

猫みたいに手を使ってジャレてきますnotes

1

ネズミみたいな顔してますが、遊び方が猫みたいですheart04

大きな猫もいますよcatface

Photo

いえ・・・

大きなサルですねgawk

でも口が先に出るからやはり犬ですか・・・

Photo_3

もう夢中で追いかけてきて、咥えて離しませんsmile

Photo_4

おかげでネコジャラシがヨレヨレになっちゃいましたcoldsweats01

2009年9月 3日 (木)

ワンコとフクロモモンガ

プッチョに新しいお家を買ってあげましたhouse

ハムスターのお家からモモンガのお家へお引っ越しですsoon

1_2

ライアンとピノンは危険なのでプッチョに近づくことはできませんdanger

Photo

しかしほんとに危険なのがこのお方・・・

Photo_3

他の犬に全然興味のないシャロンも、プッチョにはすごく反応して

隙あらば咥えようとしたりしますshock

Photo_4

ライアンとピノンからブーイングなので、ちょっとだけ・・・coldsweats01

Photo_5

油断したらお家をひっくり返してしまいそうな勢いなので、

この程度でやめておきますcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、フクロモモンガのプッチョはこんなものを食べてますapple

Photo_6

果物や野菜がメインで、その他にヨーグルトやチーズなどの

タンパク質を少しbanana

そして・・・・

これが一番の好物かもしれませんsad

心臓の弱い方は見ない方がいいですよbearing

Photo_7

ミルワームですshock

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »