« 持て余してます | トップページ | お庭改造計画 »

2009年8月 7日 (金)

夜のデッキでBBQ

ピーチドリーム・クックママさん宅に、オーちゃんと子供達と一緒に

遊びに行きましたo(*^▽^*)o

お宅にお邪魔する前に、グランベリーモールで待ち合わせですflag

1

ワンコ達を繋いで立ち話していたら、いつの間にか

人だかりになってましたよ((・(ェ)・;))

モール内で少しお買い物した後、ピーチドリーム宅にGOですsoon

ピーチドリーム宅には、広~いデッキがあるんです羨ましい(*´Д`*)

夜はデッキでバーベキューです(v^ー゜)ヤッタネ!!

その前に・・・

大所帯のワンコ達の食事の準備をするピーチドリームさん・・・

それに群がるのはうちとオーちゃん家の面々dog

ピーチ家のワンコじゃないのに、図々しく一緒に

いただいちゃいました(*´v゚*)ゞ

2_2

お子ちゃまのかろりんは、我が物顔で歩き回るライアンや

ピノンが怖いみたいです

MEに甘えて可愛いですね~heart04

3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

BBQの準備ができたようなので、デッキに移動ですsoon

ピーチドリームさんとクックママさんが通っている躾教室の

N先生も来てくれて、BBQの始まりですo(*^▽^*)o

広くて明るいデッキにワンコ達も大喜びです(*^ω^*)ノ彡

Photo

私や子供達は、お肉やサラダの他、エビ・カニ・ホタテ、

焼きおにぎりに焼きそば、デザートのケーキ2種など、

豪華でボリューム満点の食材に大興奮ですヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_3

そして要注意なのはこのお方・・・

Photo_4

「ライアンには気をつけろ!」「ライアンから目を離すな!」が

飛び交う中、ライアンも隙を狙っています|ω・)

Photo_7

気を付けてはいたものの、お喋りに夢中になってる隙に

やられてしまいました(;´д`)トホホ…

カニを咥えて離さないライアンに(#`皿´)キーッ!!

Photo_3

N先生にしっかり現場を目撃されたことだし、

どうしたもんだかプロの意見を聞いてみました(A;´・ω・)アセアセ

やはり盗み食いを直すのは難しいらしいです(´・ω・`)ショボーン

ひとつ言えるのは、盗み食いをして叱ってもまたやると言うことは、

叱ることで盗み食いは直らないと言うことらしいですφ(・ω・ )メモメモ

たしかに・・・もう何年も叱り続けています

でもどうしたらいいのか・・・

ライアンの様子をよ~く観察して、盗み食いしそうな時に

声をかけ、盗み食いをしなかったらよく褒めてあげるということを、

根気よく続けると言うことでしたφ(・ω・ )メモメモ

N先生のお話は理論的で分りやすく、とっても参考になりました

躾のことやドッグダンスのことなど話は尽きず、気が付くと

深夜0時をまわってましたnight

写真を撮って、お開きですcamerashine

Photo_6

おっきいワンコもちっちゃいワンコも仲良く自由に遊ばせながら

お腹一杯食べて、ワンコ話に花を咲かせて、とても楽しい

ひと時でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ピーチドリームさん、クックママさん、N先生、

ありがとうございましたheart

« 持て余してます | トップページ | お庭改造計画 »

お出掛け」カテゴリの記事