« 食べる幸せ | トップページ | 友達の友達はみんな友達です »

2009年8月25日 (火)

新しい家族の仲間入り

長女MIがお誕生日のプレゼントにハムスターが飼いたいと

言い出しましたpresent

MIも9月5日で15歳ですbirthday

私が16歳の時、高校合格のお祝いに念願のトイプードルを

買ってもらったことを考えると、一人で責任を持って育てることが

できる年頃です

値段が数百円~高くても二千円位とかなりお安いので、

お誕生日プレゼントでいいの?お小遣いで買えば~って

感じですが、私としてはお金がかからなくてラッキーですsmile

ところが、ちょっと前にテレビで見たある動物に心変わりしたMIheart03

たしかに可愛いんですlovely

小動物はあまり飼う気がしない私でも、ちょっと心魅かれますheart04

見た目はハムスターに似ているけど、もうちょい大きくて、

目もパッチリ大きくて、耳も大きくて、シッポが長くて、

ハムスターより賢くて人にもよくなつくらしいのですnotes

しかしお値段が・・・数万円sign02

それこそ高校合格したらにしようよって言いましたcoldsweats01

でもペットショップにいるかどうかもわからないし、値段も

どんだけのものだかわからないし、ペットショップに

見に行ってみようと言うMIの誘いについつい乗って

行ったのが間違いでしたsad

それもおじいちゃん連れて行ったので、おじいちゃんと半分ずつ

お金を出し合って買っちゃいましたよgawk

その日のうちに連れて帰ってきちゃいましたcatface

早速家にあったハムスターのかごに入れてみました

1

珍しく興味津々なシャロンですeye

MIの部屋には立入禁止のライアンとピノンも気配を感じて

部屋の入り口で様子をうかがってます

Photo

入っちゃダメって言ってるのに、ちょっとずつ近づいてくるピノン

振り向いたら真後ろにいて、覗きこんでましたshock

Photo_2

ライアンは和室には絶対に入ってきませんgood

ピノン、ライアンを見習いなさいangry

それではお披露目ですshine

箱の中から様子をうかがってますeye

これはなんていう動物でしょうかsmile

Photo_3

紹介しますheart04フクロモモンガのプッチョ、生後2カ月の男の子ですchick

Photo_5

これからのMIの子育てが楽しみですwink

Photo_6

ピノンはお呼びでないみたいですよsmile

« 食べる幸せ | トップページ | 友達の友達はみんな友達です »

フクロモモンガ」カテゴリの記事