« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

きくまるドッグランにお客様です

我が家のきくまるドッグラン・・・この時期すぐに草ボーボーに

なるので、頻繁にメンテナンスが必要です(;´д`)トホホ…

草ボーボーになると立入禁止なのですが、先日頑張って

草刈りしたので(旦那がbleah)、またちょっとの間解禁です(v^ー゜)

早速ココナッツさんが娘さんと一緒に遊びに来てくれましたよheart04

ライアンとピノンがいつものように激しくご挨拶です(ノ∀`) アチャー

嫌がるココちゃんにしつこくするピノンです┐(´д`)┌ヤレヤレ

A2

それを見ていたナッツちゃんは、MEに促されて恐る恐る

部屋に入ってきました(。_。*)))モジモジ

A3_2

ピノンの挨拶は続きます・・・

みんなに愛想を振りまいてご機嫌なピノンですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しまいには椅子に乗ってREちゃんを追い出す始末です(@Д@;

A7

どんだけ図々しいんでしょうね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

最初は激しいライアンとピノンに引き気味だったナッツちゃんも、

MEが遊びに誘うと、一緒に楽しく遊んでましたよ(*^ω^*)ノ彡

B1

ココナッツさんが手作りのシフォンケーキを

焼いてきてくれましたシフォンの写真がない(´・ω・`)ショボーン

美味しくいただいてお喋りしてる間に、夕方少し涼しくなって 

きたので、お外で遊ぶことに(0゜・∀・)ワクワク

今度はMIが遊んでくれましたo(*^▽^*)o

B5

MEの姿が見えませんが・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ココちゃんが見つけたみたいですよeye

MEが2階のベランダから現われました(^-^;

B9

MEが上からおもちゃで誘います

C1

C2

C3

反応が様々で笑えます(*^m^)

おもちゃも好みがわかれましたよ

赤いおもちゃが好きなココちゃんとナッツちゃん

ナッツちゃんがおもちゃを持ってフラフラ気を引いてますr(^ω^*)))

C5

ライアンとピノンは青いおもちゃがお気に入りです

このふたりは・・・奪い合いですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

C6

たくさん遊んで部屋に入るとこの通り(´△`)Zzzz・・・。o○

C8_3

きくまるドッグラン、いつでもワンコが遊べるように

少しずつ改造計画しています

また綺麗になったら遊びに来てね~heart04

2009年7月23日 (木)

完成形です

ピノンのトリミングですhairsalon

何ヶ月か前から伸ばしていたトップの毛も

こんなに大きく育ち、サルボンバーの出来上がりですヽ(´▽`)/

A3

どのカットもお気に入りですが、今のサルボンバーが

ピノンのキャラに一番合っているような気がします((w´ω`w))

体のカットはとうとうやってしまいました

ピノンの初尻バリです(/ω\)ハズカシーィ

思った以上にガリガリで気持ち悪いです∑(=゚ω゚=;)

A2

手長ザル風にしようと思っていましたが、夏場は

スッキリ涼しげなので、これでよしとしましょう(*^.^*)

A4

こうしてみるとライアンよりとっても小さくて華奢なピノンですlovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わりますが、先日いつものようにサークルに

ライアンとピノンを入れて出掛けたんです

A1

帰ってくると、こんなことになってました(@Д@;

A5

何故にライアンがこちらでピノンが向こう!?

どうしてこうなったのかは、大体想像がつきますよ┐(´д`)┌

この日シャロンを連れて旦那と出掛けたので、

納得がいかずに大騒ぎしたピノンが、サークルを押して押して

玄関にガシャーン アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

そして隙間からピノンだけ出たんです

可哀想なのはライアンです

A6

隙間から出ようと思えば出られるのに、怖がりなライアンは

サークルのガシャガシャという音が嫌で出られずにいました

ピノンはひとり自由でさぞ楽しかったことでしょう

リビングはすごいことになってました(@Д@;

001

ワンコの目線から見ると、おやつの入った缶はちょっと

見えるだけなんですが、あの中におやつが入ってるのを

知っていたんでしょうね((・(ェ)・;))

どうにかあの缶を取るために・・・

002

そうなんです・・・こんな状態になったわけです( Д) ゚ ゚

A7

もちろん缶の中はからっぽでした

高いおやつだったのにぃ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

001_3

ほんとピノンはイタズラ子ザルです┐(´д`)┌ヤレヤレ

2009年7月21日 (火)

ナイタードッグラン

梅雨もあけて暑くなり、ワンコにとっては辛い季節に

なりました((・(ェ)・;))

そんなワンコ達のために、せないちごさんが

ナイタードッグランを企画してくれました(*^ー゚)b

メンバーは、エリさん・オーちゃん・きくまる・Qooさん・

ココナッツさん・せないちごさん・りんかのぷーさんです

ワンコも13頭集まりました

01

みんなで走ったり、アジリティやったり、

涼しくて気持ちのいい夜でしたo(*^▽^*)o

02_2

ワンコが一通り遊んだ後、人間のお楽しみは

夕ご飯の持ち寄りディナーです(v^ー゜)

06_3

準備が終わるとワンコ達も嬉しそうに寄ってきましたよ

盗み食いの達人ライアンはリードで確保です(^-^;

A8

ワンコはそっちのけで、沢山食べてお喋りして、

人間も大いに楽しみましたo(*^▽^*)o

気が付くともぉ10時半を回っていましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

急いでお片づけをして解散です

家に着いたのは12時・・・日付が変わるところでした

ワンコと一緒に夜遊びなんて、真夏の夜の夢みたいですね(゚m゚*)

A9

ところで・・・

次の日、ピノンの元気がないんです

やけに手足をペロペロ舐めています

Imgp5235

足の裏をよく見てみると・・・

Imgp5231

肉球の皮がベロ~ンと赤剥けてるではありませんか(@Д@;

それも4本足の4本指ほぼ全てです(lll゚Д゚)

ドッグランはウッドチップが敷き詰められていて、

皮が剥けるような感じじゃなかったのですが、

ピノンはどんな走り方してたんでしょうね~┐(´д`)┌

ライアンもピノンの足を一緒になって舐めてましたよ

心配して舐めてるのかと思ったら、剥けた皮を

食べてました!!(゚ロ゚屮)屮

Imgp5233

2009年7月14日 (火)

国際交流

スタンダードプードルdogラスティのトリミングですhairsalon

トリミングが終わってまちゃさんが迎えにくるまで、ライアンの

ことが怖いラスティはビクビクして動けません(゚ー゚;

座布団に乗せてあげると、お客さんみたく座ったまま

固まってます(;´д`)トホホ…

Photo_3

せっかくラスティが座布団の上で落ち着いていたのに、

ピノンも座布団に乗りたくなったみたいです(@Д@;

Imgp5131_2

ほんとピノンって・・・( ゚д゚)ポカーン

ところで、まちゃさんのお迎えを心待ちにしていたのは、

ラスティだけじゃないですよ

実は私もドキドキしながら待っていたんです(*゚ー゚*)

なぜなら・・・

Photo

まちゃさんのお友達がカナダから来日していて、

一緒にお迎えに来てくれたんです(*゚▽゚)ノハロー

英語が喋れない私とMIは、始終笑顔で??です(・∀・)ニヤニヤ

ライアンとピノンはちゃんと挨拶できましたよ(^-^;

Photo_2

ワンコの紹介をしたんです

ライアンとシャロンは英語だから解るけど、ピノンは

英語じゃないから発音が難しいらしいですよ(*^m^)

Photo_3

でもライアンもピノンも発音が良すぎて、自分が呼ばれてると

気づかない様子です┐(´д`)┌

Photo_6

ライアンとピノンお得意の一発芸<抱っこ>を披露しました

Jさんもやってみたいと言うのでやってみたけど、やはり発音が

違うので、抱っこが通じないようです(A;´・ω・)

ライアンもピノンも言葉の違いを認識してるんでしょうか・・・

ライアンは途中から妙にかしこまって、みんなの中に入って

おすまししています

外人さんの目を意識しているようでしたよ(;´▽`A``

Photo_7

ピノンは相変わらずのピノンでみんなに愛想を振りまいてました

Photo_8

3頭のスタンプーの中で、どのカットが好きか聞いてみると、

みんなピノンのカットがいいと言ってくれました(・∀・)イイ!

カナダにはこんなカットの仔はいないらしいですよ(v^ー゜)

カナダでこのおサルカットを流行らせてくださいって

言っておきました( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家に国際的なお客様が来るのは最初で最後でしょう

短い時間で言葉は全然通じなかったけれど、とても楽しく

有意義な時間でしたo(*^▽^*)o

9

私も興奮していたけど、一番舞い上がっていたのは

現在中学3年生のこのお方ではないでしょうか(*≧m≦*)

Photo_9

2009年7月12日 (日)

やっと買いました

宅急便で荷物が届きましたnotes

ライアンもピノンも興味津々で幼児なみの好奇心ですね(*^m^)

Photo_2

早速開けて組み立ててみましたよwrench

Photo_3

ピノン、首を傾げて考え込んでます・・・( ´艸`)プププ

このお留守番用に買った8面サークル、ドアなしですが

面の脱着可能で便利なんですgood

6面にしてみるとこんな感じです

0004_2

夏場のお留守番は廊下が涼しいのでこれでバッチリですscissors

Photo

余った2面は、玄関開けっ放しにした時、外に出れないように

柵として使ったり、キッチンの方に来れないように区切ったり、

いろいろ使えます

1

便利便利scissors

もっと早く買えばよかったですcoldsweats01

2009年7月 9日 (木)

役員会議

スタンダードプードル ワンダフルパーティ イーストの

役員会議がありました(*^-^)

場所はプライムランド涸沼です

http://www.silver-justice.com/page009.html

芝生がふかふかで綺麗で広くて涼しくてとっても素敵な

ドッグランですo(*^▽^*)o

2_3

まずはドッグランで遊ばせることにnotes

E_2

楽しそうに遊んでる所には必ずピノンも混じってます ┐(´д`)┌

そのうちボール投げてくれる人がいなくなると、

MEを遊びに誘います

I

逆に遊ばれるピノンです( ´艸`)プププ

その頃ライアンは・・・

Photo

ライアンなんか体力なくなりましたね~

ピノンがずーっと動き回っているので、ライアンだけでも

側にいてくれると、見ているほうも楽です(=´Д`=)ゞ

Photo_2

出前でお昼ご飯も届いたことだし、会議を始めましょう

Photo_3

第一回オフ会の反省や、第二回オフ会の打合せをしました

終わった後もいっぱい遊びましたよo(*^▽^*)o

Photo_6

Photo_7

Photo_8 

会議がメインか、ワンコ遊ばせるのがメインかわかりませんが・・・

み~んな楽しく過ごしました(*^ω^*)ノ彡

2009年7月 5日 (日)

カットチェンジ・・・そして抱っこ

ライアン、ペットコンチからサマーマイアミにカットチェンジしましたhairsalon

こんなに短くするのは何年ぶりでしょうconfident

短いといっても、ライアンはガリガリなのでこれでも毛あし3cm位

残してあるんです

これからラムクリップのロングに移行していく予定ですsoon

2

首抜きしていたので、首の毛と足の毛が伸びるのに

時間掛りそうですcatface

hairsalon終わった後はお疲れの様子sleepy

それにしてもすごい顔して寝てますsmile

4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話変わって・・・

芸達者なライアンお得意の一発芸は、抱っこですscissors

Photo

ジャンプして抱っこされるんです

小さいワンコがピョンって抱っこされるのは可愛いですが、

大きいワンコがやると迫力あってビックリされますsmile

ピノンにも教えていたんですが、抱っこの意味までは

わかっても、なかなかジャンプして飛び乗るまでは

できなかったんです

Photo_2

でもピノンってライアンのことよ~く見てるんですね~eye

Photo_3

ある日突然できるようになっちゃいましたhappy02

2009年7月 1日 (水)

北の国からのお届け物

父が北海道旅行のお土産にカニを送ってくれましたcancer

1

初めて見るカニにワンコ達は興味津々ですeye

2

一生懸命匂い嗅ぎまくってますが、カニが食べる物だって

わかったんでしょうかね~catface

Photo

刺がいっぱいで痛くないんでしょうか・・・coldsweats01

でもどうやら食べる物だと気づいたようですよsmile

図々しいピノンは椅子に乗ってMEにおねだりです

Photo_2

でもまさかピノンがこんなことするなんて・・・

よっぽどカニが気にいったんでしょうねgawk

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »