« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

予告です

のんちゃん家のコタロウ君、トリミングですhairsalon

何回かhairsalonしているのに、いつも慌ただしく帰ってきてしまうので

いい写真が撮れなかったのですが、この日こそはと

作業中にも写真撮ってみましたwink

Photo

コタロウ君のトップの毛も耳の毛もかなり長いので、最後に

乾かそうとタオルでまとめておきましたsmile

風呂上がりの女の子見たいですheart04

Photo_4

だってこんなに長いんですよ~happy02

まだまだ伸ばす予定だそうです

Photo_3

体は夏なので短めでベルト入り、ブレスはのんちゃんオリジナルの

二段ブレスですscissors

Photo_5

こうして体をスッキリ短くすると、見た目も涼しげになりますね

コタロウ君ってライアンにすごく性格が似てるんですgemini

トリミング中にいちいちウーウーって文句言うところなんか

そっくりで笑っちゃいますhappy02

そんなコタロウ君をトリミングしたらライアンも

スッキリ短くしたくなっちゃいましたsmile

ちょっと前からカットチェンジしたくてお尻の部分の毛を

伸ばし始めたばかりなのですが、まだ短いから

変えようがないかなぁ・・・なんて思いながらチョキチョキ・・・

いつのまにかロゼットなくなってしまいましたよcoldsweats01

5

2年以上も同じスタイルだったので、アフロ頭もペットコンチも

すっかりライアンのイメージになっていたのですが、

ここらでイメージチェンジですrecycle

まだ長さが中途半端ですが、伸ばしながらスタイルを

変えていく予定ですwink

ピノンは近じか手長ザルになる予定ですbleah

2009年6月27日 (土)

お邪魔しました

いつもお仕事hairsalonでお邪魔しているココナッツさんのお宅に、

この日は遊びに伺いましたnotes

ライアンとピノンと揃ってくるのは初めてですdelicious

我が物顔のライアンとピノンは、ココちゃんもナッツちゃんも

そっちのけで遊んでますcoldsweats02

4

ココちゃんとナッツちゃん、ふたりのレディがいるのに

この態度は男としてどうなんでしょう・・・gawk

最初はナッツちゃんも嬉しそうだったのに、ライアンが

ワンワン乱暴にするから、引いちゃいましたwobbly

Photo

Photo_2

Photo_3

ナッツちゃん、ごめんよ~bearing

ココちゃんはワイルドな男が好きらしいですよsmile

Photo_6

ピノンはいつものごとく嬉しそうに回遊してましたcoldsweats01

Photo_4

ライアンも居心地がいいのか・・・くつろぎ過ぎですcatface

Photo_5

近くにこうして気がねなく遊びに行けるお友達ができて

嬉しいライアンとピノンですheart04

あ、私が一番嬉しいかもhappy02

ココナッツさんもブログでこの日のことアップされてるので

覗いてみてくださいpencil

http://ameblo.jp/koko-nuts/entry-10286973247.html

2009年6月24日 (水)

比較してみました

普段よ~く見ないと以外と気づかないことですが、比較してみると

全然違っていて面白いものです( ´艸`)プププ

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_7

ピノンのまつ毛は、上にカールしてるし色も濃いので

まるでつけまつ毛みたいです(・∀・)イイ!

ちなみにシャロンのまつ毛はピノンに似て上を向いてますが、

色はついてないので、見た目分りにくいまつ毛ですdelicious

ところで・・・

他の犬種を飼ったことないので比較できないのですが、

プードルって体が柔らかいような気がします( ^ω^ )

Photo

Photo_2

Photo_3

他の犬種もこんな寝方するんでしょうか・・・(*^m^)

2009年6月22日 (月)

ピノンの片思い

ピノン、朝からピアノとエレクトーンの練習にお付合いですnote

アクビなんかしちゃって全然興味なさそうですね~smile

この日は午後から音楽教室の発表会なので、最後の練習ですnotes

6 

毎年のことですが、少しずつの進歩を感じつつ、音楽は趣味で

ずーっと続けていってもらいたいものですconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話は全然かわりますが、シャロンにヒートがきました

ライアンもピノンも去勢しているので、他のワンコのヒートに

反応したことはないのですが、ライアンがシャロンだけには

反応するんですdespair

ライアンが生後8カ月の時、シャロンのヒートに初めて

過剰に反応して、その後去勢したので、その時のことを

忘れられないのでしょうか・・・

普段ワンコに無関心なシャロンも、ヒートがくると

ライアンを誘うんですcoldsweats01

ピノンには興味ないみたいですが・・・smile

普段はありえないくらい、今のライアンとシャロンは

超仲良しですheart01

7

ピノンもライアンと仲良くしたくてしつこくシャロンとライアンの

後を追いかけまわします

でもシャロンに夢中なライアンは、ピノンに背を向けて

シャロンとラブラブしていますheart02

ピノン、いじけてソファをペロペロしてますcoldsweats01

Photo_2

長女MIが可哀想なピノンに愛の手を差し伸べましたが、

やはり淋しそうです

Photo

ライアンの顔を押えてあげたら、嬉しそうにペロペロしてましたよ

Photo_3

この三角関係はいつまで続くのかと思っていたら、

二日くらいでライアン気がすんだようですcatface

よかったね、ピノンsmile

2009年6月20日 (土)

打つ手がありません

ライアンとピノンとアジリティ教室に行きましたsoon

ピノンいつものように興奮して大騒ぎですimpact

以前は地面にペグを差し込み、それにリードを繋げてピノンを

待たせていたのですが、興奮して引っこ抜いてしまうし、

車内で待たせていれば窓から脱走するし・・・bearing

ピノンがいると落ち着いてライアンと練習できませんgawk

この日は手軽に持ち運びできるソフトクレートを持って行き、

早速ピノンを中に入れて、ライアンと練習していると・・・

ピノンも一緒に走っているではありませんかっshock

やられましたbearing

クレート破壊されましたbomb

パックリと2か所裂けてましたweep

Photo_2

とりあえずライアン練習中はピノンを入れておかなければ

ならないので、壊れたクレートと一緒にピノンを車内に

閉じ込めておいたんです

そしたら・・・

裂けているだけだったのに、ボロボロになってましたshock

Photo

Photo_4

こんなになるまでやるなんて酷すぎますcrying

このソフトクレート、折りたたみ式で軽くて大きくて

お気に入りだったのに~pout

しかも悪いことしたって自覚がないから始末に負えませんimpact

もう毎度毎度ピノンの破壊・脱走癖には呆れてしまって、

言葉も出ませんgawk

お家のバリケンは流石に破壊できないピノンですが、

出してあげた時のテンションの高いことっsign01

こんなピノンに落ち着く日はくるのでしょうか・・・coldsweats01

2009年6月17日 (水)

三者三様

最近のライアンは・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

最近思うのですが・・・

Photo_4

こうして並ぶと、3頭すっかり同じクリーム色になってしまいました

1頭くらい、全然違う色でもよかったかもsmile

色が同じなので、部分部分は変えてますwink

Photo_6

Photo_7

Photo_5

よくライアンとピノンは「同じ犬種なの?」って聞かれますcoldsweats01

プードルってカット次第ですっかり変わってしまうから

面白いです

若干1頭は犬にも見えないという・・・bleah

話は変わりますが・・・

カーペットを掃除しました

洗剤が乾くまで立ち入り禁止ですban

Photo_8

Photo_9

言ったそばから乗っかってるピノンですcoldsweats01

ライアンはというと・・・

Photo_10

固まって動かなくなってしまいましたgawk

シャロンだけでしたよconfident

乗らないように大回りしてきたのはwinkgood

2009年6月14日 (日)

見てるのも楽しいものです

日記が前後してしまいましたが、6月に入ってすぐの日記ですpencil

ライアンとピノンとアジリティ教室に行きましたnotes

相変わらず真面目なライアンと、落ち着きのないピノンですcoldsweats01

Photo

自分の周りの草をすべて食べ尽くしそうな勢いで食べてますcoldsweats02

そして歯に挟まったみたいですよgawk

Photo_3 

この日のレッスンは私がライアンとピノンと走るつもりでしたが、

2頭は大変だろうと先生がピノンと走ってくれましたrun

ピノンも楽しそうだけど、先生はもっと楽しそうでしたよsmile

こうしてピノンの走る姿を客観的に見ていて、今でこそ

ライアンもアジリティが大好きで十分に楽しんでいますが、

始めたばかりの頃を思い出すと、ピノンとの違いは歴然です

アジリティを楽しめるようになるまで時間が掛ったライアンと

比べると、最初からアジリティが楽しいピノンの方が、

アジリティ向きなのかと思ったりもしますconfident

ただ・・・アジリティを理解するのに時間かかったりして・・・bleah

ライアンより2年も遅れて始めたピノンですが、

9月の競技会には揃って出られるよう頑張りたいと思いますrock

Imgp4657

2009年6月13日 (土)

きくまるドッグランは大賑わいです

きくまる家にピーチドリームさんが初訪問ですnotes

Imgp4788

ピーチドリームさんはワンコ14頭の大家族ですが、

この日は選抜隊でこのメンバーですvirgovirgovirgoariesariesdogdogdogdog

Photo_2

まずはきくまる家のマイドッグランで遊ぶことにwink

後からオーちゃんも来ましたよheart04

大きいdogと小さいdogが入り乱れて我が家のランも賑やかですnotes

かろりちゃんが木の枝を噛み噛みしていると、ユッケちゃんと

ピノンが興味津々ですeye

Photo_2

Photo_3

Photo_4

スタンプー組みで記念写真ですcamerashine

Photo_3

スタンプーの存在感で目立たないトイプー組みですが、

つくねちゃんはマイペースでいい味出してましたよwink

5

お庭で沢山遊んだので、お家に入ってゆっくりしましょうcafe

ライアンとピノンが何かに釘付けになってますeye

Photo_4

ナムルちゃんなんて、ソファーの上から覗き込んでますeye

Photo_5

いったい何に興味津々なんでしょうsign02

その正体は・・・shineうふプリンshine

Photo_9

デザートはこれだけじゃないですよ・・・shineあは杏仁豆腐shine

Imgp4765

美味しいデザートがあれば、おしゃべりも弾んじゃいますねhappy02

ワンコもおやつタイムですcake

これまた目立たないトイプー組のあずきちゃんは、スタンプー組を

押しのけて、前に出る出るsmile

Photo_10

小さくてもちゃんと主張してますよwinkgood

そうそう・・・ピノンのトリミングしたんですhairsalon

前足が途中になっちゃいましたけどbleah

でも大分さるボンバーになってきましたよsmile

Photo_6

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、ピーチドリームさんは

帰って行きましたrvcardash

梅雨明けしたらまた遊ぼうと約束してdeliciousscissors

2009年6月 8日 (月)

ちょっとチェンジ

スタンプーのナッツちゃん、トリミングですhairsalon

今回は少しカットを変えてみるということで、始める前にライアンと

お家にお邪魔して相談しましたcafe

体はいつも通りで短め、ロゼットをハートにすることにheart01

お顔の注文は、テディベアの耳みたく、でも顔バリと言うことで、

頭と耳が一体化しているアフロヘアから、頭と耳を別に

つくることになりましたdelicious

出来上がりは後ほど・・・

Photo

ライアンとナッツちゃんをリードで繋いじゃいましたsmile

Photo_2

繋がれたことに気づいて、ちょっと抵抗するナッツちゃんですcoldsweats01

Photo_3

でも素直について来ましたよwink

Photo_4

トリミング中もとてもいい子なナッツちゃんですgood

トリミングテーブルの上にライアンも乗っかってきましたcoldsweats01

Imgp4697

ブロー直後、色違いの同じカットもこれが最後ですheart03

出来上がりで~すshine

1

すっきり可愛くなりましたhappy02

ハートのロゼットが女の子らしいですheart01

お疲れのナッツちゃんにライアンが乱暴に遊びに誘いますimpact

ナッツちゃん、飼い主さんもみたことないと言うくらい怖い顔で

嫌がってましたshock

可愛い顔が台無しですcoldsweats01

ナッツちゃんには嫌がられてましたが、ココちゃんには

何故か好かれるライアンですlovely

2

2009年6月 6日 (土)

姫の素顔

生後7ヶ月のスタンプー、クィーンちゃんのトリミングですhairsalon

動きやしぐさがまだまだお子ちゃまのクィーンちゃんですが、

今回は初顔バリに挑戦ですscissors

H2104_2

前回のクィーンちゃんですが、このあどけない笑顔の下には

どんな素顔が隠されているんでしょう・・・楽しみですhappy02

それではご覧くださいcamera

ジャ~~ンshine

P1000003

お美しい~~happy02good

体のカットも、ふんわりモコモコカットから、

大人なカットにチェンジですrecycle

ゆくゆくはこんな風にしたいと、写真を見せてもらいましたeye

P1000004

この写真みてびっくりsign01

なんとこのお方は、ライアンのお父さんだったんですsign03

憧れのオーシャン君ですhappy02

自分の知らないところでお手本になってるなんて、素敵なことです

2009年6月 4日 (木)

マイドッグラン

町内会でごみゼロ運動をしました

町内のごみを拾って歩くのですが30分程度で終了wink

町内を綺麗にしたついでに、我が家の庭木や芝生も

綺麗さっぱりすることにしましたrock

Page_2

垣根や植木を剪定するのは大変でした・・・旦那がsmile

私はゴミ袋に入れるくらいですbleah

でも大きなゴミ袋15個分とゴミ袋に入らない大きな枝など、

沢山のゴミがでて、ごみゼロ運動に貢献しましたよwink

すっかり綺麗になったお庭はもちろんワンコのドッグランにscissors

旦那もご機嫌でライアンとピノンと遊んでくれましたnotes

2009年6月 1日 (月)

もも色ゆめ気分です

犬友まちゃさんと、ピーチドリームさん宅に遊びに行きましたnotes

ピーチドリームさん家には、スタンプーのだいずちゃんと

かろりちゃんがいますariesaries

だいずちゃんは1歳になったばかりだし、かろりちゃんは7か月の

お子ちゃまです

なのに・・・

Photo_2

ピノンが小さいのか、だいずちゃんが大きいのかcoldsweats01

行動パターンが似ているかろリンとピノンですheart04

5

ここにお笑いコンビ結成ですsmile

まずはみんなで集合写真ですcamera

Photo_4

みんなお行儀よくお利口そうに写ってますが、待てが苦手な

だいずちゃんとかろりちゃんに加えてピノンまで待てができず、

ライアンとラスティが待ちくたびれてましたよcoldsweats01

でもピノンが待てに集中できない理由があるんです

それは・・・

Photo_6

なんと、ピーチドリーム家にはだいずちゃんとかろりちゃんの他に

小型犬中型犬が12匹いるんですhappy02

Imgp4600_2

最初は小さいのから大きいのからワイワイ入り乱れて

大騒ぎでしたが、すぐに慣れて17頭もいると思えないくらい

落ち着いてしまうから不思議ですconfident

落ち着いたところでお昼ご飯を御馳走になり、ピーチドリーム家

恒例ワンコのおやつタイムですdognotes

なんとワンコの食料部屋があるんですよsign03

食い意地の張ったライアンは食料部屋の存在に

気づいたようですflair

おやつの用意が始まると、ずーっと張り付いてましたcoldsweats01

Page_2

やっとあり付けたおやつですが、それだけじゃ物足りない

ライアン、またしてもやらかしてくれましたbomb

ちょいと目を離した隙に、台所に置いてあった昼食の残りの

スパゲティとデザートのケーキを盗み食いですbearing

ピノンはおもちゃ壊しまくりだし・・・sad

ライアンとピノンのお陰でとんだ赤っ恥をかいたものの、

沢山のワンコに囲まれ、美味しいお食事と楽しいお喋りで

時間がたつのも忘れてしまいましたhappy01notes

ピーチドリーム家の皆さん、是非また遊んでくださいねheart02

1

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »