« オフ会の続きです | トップページ | 順番待ち »

2009年5月 1日 (金)

一人発表です

ライアンとピノンとドッグダンス教室ですdelicious

ピノンは相変わらず服従訓練をみてもらいました

ダンスだろうが服従だろうが、なんでもルンルンなピノンですnotes

今回は他のおもちゃやおやつに誘惑されないように、飼い主に

集中させる練習です

おもちゃにはちょっと誘惑されそうになりましたが、まずまずの

集中力ですgood

ライアンは合同練習をお休みしたので、その時の曲を聴いて

ルーティンを考えましたnote

合同練習では曲を聞いてルーティンを考え、みんなの前で

発表するのですが、個人レッスンなので誰も見ていませんsmile

今回のテーマは、前奏部分にインパクトのあるトリックを

入れることです

インパクトといっても・・・coldsweats01

数少ないトリックでライアンの得意なバックと遠隔の回れ、

股くぐりの応用などを入れてみました

あとは、ヒールワークを中心にシンプルにまとめましたが、

ヒールワークもただ歩くだけではなく、ツーステップなどに

してみるといいとアドバイスをもらいましたflair

ブログ掲載用44

それにしても、私が考えるルーティンはなんかワンパターンに

なってしまうような気がしますdespair

ピノンは家に帰ってからトリックの練習をしました

ピノンは股くぐりと回れしかできないのですが、バックを

教えてみました

最初はテーブルと椅子の隙間を利用して教えました

ちょっとできるようになってから、何もない状態でバックと

言うと、勢い余って後ろにジャンプしてしまうピノンですbearing

また一からやり直しですcoldsweats01

« オフ会の続きです | トップページ | 順番待ち »

ドッグダンス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/29376060

この記事へのトラックバック一覧です: 一人発表です:

« オフ会の続きです | トップページ | 順番待ち »