« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

オフ会の続きです

お昼御飯の後は、座談会です

参加メンバーの紹介や、ちょっとした質問コーナーなど、

モアナ会長が司会進行している間に他のスタッフは

運動会の準備です

レアラ君も運動着に着替えて準備万端ですsmilegood

Imgp4195

まずはタイムレースですmotorsports

2頭で走ってタイムを競いますsandclock

1~3位まではこの方々notes

Photo

1位のぽっぽちゃんはなんと10歳だそうです

31370510_2673733191s

10歳でもこんなに早く走れるなんて、とても嬉しいことですねhappy01

2位は同タイムのアトム君とアポロ君ですscissors

31401640_2720402049s 31401640_1747472005s

賞品もらえなかった方も、自分のワンコがどの位の早さで

走るのか、参考になったのではないでしょうかwink

でも真っ直ぐに走れないdogや、ゴールまで行かずに

逃げ出してしまうdog、途中で立ち止まるdog、ルンルンで真剣に

走らないdogなど、見ている方も楽しめたことと思いますsmile

31401640_48148479s 31401640_2494597236s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次は、変装お玉リレーですmotorsports

3つのチームに分かれて、ワンコと飼い主さんがお玉に乗せた

ピンポンを落とさないように持って一緒に走るリレーですが、

途中仮装しなければなりませんsmile

第1走目スタートですrun

張り切ってスタートラインからはみ出ている人がいますね~smile

4

こんなお面被ってたらワンコもビックリです

Photo_2

冷静なワンコもいましたよ

Photo_3

ピンポンが気になるワンコもいました

8

リード噛んでます・・・

9

1位はCチームです

喜びをみんなで分かち合えるのもいいですねnotes

仮装してる人が大真面目なのが、見ていて楽しいリレーでしたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

運動会が終わり集合写真を撮った後、ワンコだけの写真を

撮ってみようと、マテのできるワンコだけで挑戦ですrock

30頭ちかくのワンコが参加してくれました

ほんの短い時間で何とか撮れた写真ですcamera

10_2

みんな頑張ってくれました

100頭ノーリードで写真を撮るというワンダフルパーティーの

目標に近づいた感じですscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

第1回オフ会も滞りなく終了して、後片付けも終わり、どっぷりと

余韻に浸るスタッフですconfident

そんな中、人もワンコも少なくなったドッグランで、遊び

足りなかったであろうライアンが嬉しそうに走りまわってましたnotes

役員の皆さん、参加者の皆さん、ほんとにお疲れさまでした

またお会いできるのを楽しみにしていますheart04

2009年4月28日 (火)

スタンダードプードル ワンダフルパーティー イースト 第1回オフ会

4/26 お天気の心配はありましたが、無事にオフ会が

開催されましたbell

私はスタッフとしてお手伝いなので、朝からバタバタ・・・いえ、

前日からバタバタ・・・いえ、随分前からバタバタしていたような

気がしますsweat01

やっと無事に終わってホッとしましたconfident

1

正面からだとカメラに収まりきれないので横からcoldsweats01

50世帯、80頭以上のスタンプーが集まりましたshine

この数が集まっただけで、もう満足してしまいそうですが、

フリーランから始まり、昼食、座談会、運動会、写真撮影と、

内容は盛り沢山ですnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前日からの雨が心配されましたが、当日は暑いくらいの

いいお天気ですsun

受付している間、ライアンとピノンは子供達やココナッツさんや

まちゃこさん家族が見ていてくれて、とても助かりましたconfident

ピノンはもうルンルンしていて、私のこと忘れていたみたいですが、

受付している私にやっと気づいたようですeye

1_3

ライアンは一緒に受付やりたいみたいでしたよheart02

2

参加者の皆さんもぞくぞく到着ですrvcar

MEが片っ端からcamera撮ってくれたのでほんの一部ですが紹介します

Imgp4139 Imgp4144

Imgp4157 Imgp4159_2

Imgp4160 Imgp4161

Imgp4163 Imgp4171

Imgp4178 Imgp4169

Imgp4188 Imgp4192

生後3か月のパピーから10歳のシニアまで、80頭いても

それぞれのカットやカラーが様々です

同犬種のオフ会でこんなにいろいろなスタイルが見られるのは、

スタンプーならではですねsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

フリーランでは、やはりスタンプーならではの優雅な走りが、

それも群れをなして走る姿は壮観でしたlovely

たまにガウガウバトルもありましたが、誰も怪我することなく

事なきを得ましたconfident

4

そうです!小さい仔はスタンプー牧場の中では格好の餌食に

なってしまうので、小さいワンコは避難です

Photo

恐がりなワンコも避難ですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昼食を食べて、午後の様子はまた後ほど・・・

Photo_2

2009年4月21日 (火)

移行中です

26日のオフ会前にピノンを綺麗にするとしましょうrock

今回はあまり変わり映えしないのですが、ちょっとやってみたい

スタイルがあって伸ばし中なので揃えるだけになりましたhairsalon

Imgp4101

トリミング後はフワフワモコモコいい香りで最高ですね~lovely

Imgp4104

横からみると、着ぐるみを着てるみたいですsmile

Imgp4102

このさるカット(勝手にそう呼んでます)、目の上にバリカン

入れるなんて、プードルではありえないことですが、

秘かにお気に入りですwinkscissors

目の上スッキリなのでピノンの小さな目もパッチリ見えますeye

表情が分かりにくいブラックの仔なんかにも似合いそうですgood

まだ伸ばし中ですが、頭の部分をもう少し大きくして、

さるボンバーにする予定ですsmile

2009年4月20日 (月)

興奮癖

ライアンとピノンとアジリティ教室です

平日は旦那がいないので、一人で2頭分レッスンです

ライアンがやってる間、ピノンは興奮しっぱなしですimpact

ずーっと吠えてるので、口の周りがよだれでベチョベチョbearing

Imgp4091_2

あまりにうるさいので車内で待たせていると・・・

Imgp4096

と、身を乗り出し、待ち切れずに

Imgp4097

脱走です(@Д@;

ライアンと走っていたらいつの間にかピノンも一緒に走っていて

驚きましたよ!!(゚ロ゚屮)屮

繋いでるとうるさいし、車からは脱走するし、全然落ち着いて

練習できませんでしたsad

ピノンのテンションが上がれば上がるほどupup

ライアンのテンションは下がっていきますdowndown

ライアンもピノンと一緒だとどうも調子がでないようです┐(´-`)┌

2009年4月18日 (土)

油断できません

このメンバーでドッグランへ行きましたnotes

Imgp4075a_2

スタンプー同士は仲良く遊べましたが、またしてもライアンと

ピノンが他の小さいワンコに意地悪をしてしまいましたbearing

他のワンコがいる時は気をつけているつもりですが、最近は

ドッグランで小さいワンコと一緒になることがなかったので、

油断してしまいましたdespair

ピノンがうちに来てからというもの、ライアンとピノンと

遊んでくれるので、ドッグランで他のワンコと遊ばせることも

少なくなっていたのですが、やはり小さなワンコがいる時は

ドッグランとはいえ放せられないライアンとピノンですgawk

気を取り直して、ドッグランにあるトンネルで遊びました

みんなトンネルができるようになりましたよscissors

Imgp4070a_2 ラスティgood

Imgp4073_2 ユッケgood

ドッグランの後、我が家に寄ってもらいました

Imgp4085a

↑はナムちゃんと、ライアンにそっくりなラスティですgemini

Imgp4084

↑はユッケたんと、アフガンにそっくりなナムちゃんですbleah

この日の夜、長女MIの家庭教師の先生が来ることになっていて、

その先生は犬が大の苦手なのに大型犬が家に沢山いて

さぞ驚いたことでしょうsmile

2009年4月14日 (火)

楽しいはずのドライブが・・・

今月26日にあるスタンプーのオフ会の打ち合わせがありました

会員mammyさんのお店に集合ということで、2時間半位の

ちょっとしたドライブになりましたrvcardash

次女MEとワンコを乗せて出発ですnote

日曜の朝の道路は空いていて、天気もよく気分ものっていたため

車のスピードはグングン上がり・・・upup

そして気が付くと後ろには白バイの姿が・・・coldsweats02

ガーーーンshock

後ろで白バイが何か叫んでいますが、しばらく無視しちゃいました

現実逃避ですsad

でもいくら逃避しても白バイの姿は消えず、諦めて路肩に止まり

言い訳の一つでも言ってみたものの減点罰金はまぬがれず、

最悪な気分ですweep

Imgp4027

ライアンもピノンも心配して覗いてますeye

Imgp4026

逮捕はされないけど、罰金yen18000は痛いですbearing

どんよりした気分で走りだすと、そこらじゅうで

取り締まりしてましたcoldsweats02

春の交通安全週間だそうですbearing

「最悪だ~最悪だ~18000円が~、アsign04sign04」とつぶやく私の

横では、MEが「最悪だ~重い~狭い~」とうめいておりましたear

Imgp4032

3人掛けの座席なのに、ライアンがMEの上に座っちゃってますcoldsweats01

足元にいるピノンも狭そう~

Imgp4031

しばらく騒いでいたMEですが、結局こうなりましたsmile

Imgp40351

これって・・・見つかったら罰金かしら・・・coldsweats01

Imgp40361

最悪のドライブとなりましたが、mammyさんのお店に無事到着

Imgp40631

看板犬のアンジェラちゃん、ピクシーちゃん、テンテンちゃんが

お出迎えしてくれました

Imgp4054 アンジェラ

Imgp4042 テンテン・ピクシー

役員の皆さんも到着、夕方まで長~い打合せとなりましたcafe

Imgp40381

まだ始まったばかりですよgawk

Imgp40501

いい子にしてたらね~smile

Imgp40561

さすがナムルちゃん、こういう状況には慣れてますね~wink

Imgp40401

シャロン・・・こうしてずーっと聞いてましたよeyeear

目が「まだなの~?」って訴えてますcoldsweats01

帰りの車内では、何もしてないのに疲れ切ってるライアンです

Imgp4065

もちろん帰りは安全運転、高速80キロ、一般道路50キロ走行ですrvcar

でも・・・ア~~~18000円~~~moneybagsagittariussagittariuscrying

2009年4月10日 (金)

看板犬

トリミングカーでお仕事に行く時、ワンコを1頭お供に

連れて行くことにしていますrvcar

3

いつも愛犬と一緒にいたくて始めた出張トリミングなので、

最初は3頭連れて行ったこともありますが、気になって仕事に

集中できないので、最近では1頭だけにしていますdog

Imgp3925

その日のお客さんによってお供を選んだりしています

人気があるのは、なぜかライアンですheart04

見るだけで満足するようですsmile

ピノンは、私が仕事してる間、お客さんのお宅にお邪魔して

遊んでもらったりすることがありますnotes

Imgp3585

ライアンは何するかわからないので、慣れていない人に

預けることはとてもじゃないけどできないのですが、ピノンは

物怖じしないし、穏やかなので安心ですdelicious

Imgp3926

シャロンはカットが人気で、シャロンみたいなカットにしてほしいと

言うお客さんがいたりしますhairsalon

1_034

シャロンも手の掛からない仔なので、お客さんが面倒みて

くれたりしますconfident

H2103_4

こうして我が家の看板犬はそれぞれの役割を

果たしてくれています

しかし、最近困ったことが・・・think

ピノンを連れていくと、ライアンがブルーになるんです

いつもではないんですが、この前ピノンを結構長い時間

連れだした時は、帰ってきてもいつもの元気はありませんdown

完全にいじけていて、挙句におもらししてしまいましたbearing

困ったライアンですsad

2009年4月 6日 (月)

旦那を巻き込みました

朝から珍しく、旦那とライアンとピノンとお出かけですrvcardash

どこに行くんでしょう・・・smile

Imgp3946

実はこの日、旦那がアジリティ教室初体験だったんですnotes

ピノンは0歳の頃からライアンと一緒に連れて行ってたのですが、

見学させておくと自分もやりたくて大騒ぎなのでいつの間にか

連れていかなくなっていました

ピノンもそろそろ始めようかと思っていたのですが、一人で2頭は

体力的にきついかなと思い旦那を誘ってみると、以外に乗り気に

なってくれましたdeliciousscissors

夫婦でアジリティやってる人、以外と多いらしいです

最初は奥さんの方が始めて、ハマってしまうと旦那を

巻き込まずにはいられなくなるらしいですよbleah

私も前々から、旦那と共通の趣味があったらと思っていたので、

旦那がその気になってくれて、とても嬉しいですnotes

ライアンとピノン、どちらとペアを組むかはまだ置いといて、

この日はピノンも初レッスンなので、始めて同士で

ペアを組んでもらうことになりました

Imgp39491

ピノンsign01今日こそ出番ですよsign03

ピ~ノ~ン~~\(*`∧´)/

遊びじゃないのよ~impactとお説教ですpout

楽しくて羽目を外したピノンですが、旦那と走り始めると

嬉しそうなこと嬉しそうなことhappy02

Imgp39591

終始この笑顔ですnotes

Imgp39731_2

旦那に集中してたし、待てもちゃんとできてましたよgood

トンネルは以前に体験レッスンの時、物怖じせず入れたので

大丈夫なのですが、大丈夫すぎて笑えますhappy01

入り口から出てこれないよう、ピノンがトンネルに入った後に先生が

入り口をふさいでくれましたが、ピノンなかなか出てきませんeye

トンネルの中で何やってるんでしょうcoldsweats01

さすが、お笑い犬ピノンですhappy02

スラロームはどうでしょう

覚えやすいようにガードを付けて練習です

ガードなんて完全に目に入ってないピノンですwobbly

先生も「必要ないねcoldsweats01」って言って、取り外しました

それにしてもピノン初めてのアジリティは、ライアンの

初めての時とはえらい違いです

ライアンはトンネルも入れなかったし、スラロームも棒が

揺れるので嫌がってました

ライアンとは違った意味で楽しめそうですsmile

帰りの車内で旦那にどうだった?と聞いてみると・・・

「楽しかった~」

私も十分楽しませてもらいましたよsmile

ピノンとやる?と言う私の問いかけに・・・

「一から教えるの、めんどくせ~な」だってwobbly

結局一から教えるのは私の役目になりそうですcoldsweats01

2009年4月 4日 (土)

お誕生日会

犬友オーちゃん家のナムルちゃんのお仔、桜子・みらん・ユッケが

1歳の誕生日を迎えましたshinebellshine

きくまる家もお誕生日会にお呼ばれですnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

まずは河川敷に遊びに行きましたrvcardash

人間5名、スタンプー8頭、トイプー2頭をきくまる号に詰め込んで

006_2  008

出てくる出てくる・・・・定員オーバーですが、

よくもまぁ1台に乗ったものですsweat01

長い階段を登ると・・・

015

そこは広~い河川敷shine

早速、爆走タイムですhorsedash

0261_2

ピノンもトリオに混じって楽しそうnotes

0201

だだっ広くて何もない場所ですが、ホームレスの住まいが

所々に点在house

災害救助犬のかのんちゃん、血が騒ぐのか探索開始ですsmile

032

たくさん遊んで、みんなで写真撮影ですcamera

0441

あれっsign02誰か足りませんeye

のんちゃん家のトイプー キヨちゃんがフラフラしているので

シフォンちゃんに繋がれちゃいましたcoldsweats01

0491

飼い主Qooさんに「死んでも動くな」と命令されて、

意地でも動かないシフォンちゃんですgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

お次はタイ料理のバイキングですrestaurant

058

今の季節、テラス席がワンコもOKで気持ちもいいですね~

056

美味しくて楽しくて、ワンコ達はそっちのけですcoldsweats01

0551

ハイハイ・・・わかりましたよcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ドッグカフェに移動してお誕生会の続きですsoon

092

オーちゃんの愛情たっぷり手作りケーキでお祝いですbirthday

002

のんちゃんが盛り上げるために王冠もってきましたgood

王冠かぶせるのに大騒ぎですcoldsweats01

苦労した甲斐あってバッチリ可愛く撮れましたよcamera

思えば1年前はこんなにちっちゃかったシルバートリオです

Imgp0423

062

こんなに立派に可愛くいい仔に育って、その出産と成長に

携わることができて、ほんとに嬉しいかぎりですlovely

069

ピノンもケーキ食べれてよかったねsmile

 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »