« 気合入ってます | トップページ | お誕生日会 »

2009年3月31日 (火)

涙腺が緩んでます

マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと~movie観てきました

ラブラドールのマーリーのハチャメチャぶりが楽しい映画ですが、

やはりマーリーが死んでしまうところは泣けましたcrying

完全にマーリーの飼い主に感情移入していましたweep

そしてただ悲しいだけじゃなく、マーリーにありがとうという

気持ちで一杯になりましたconfident

マーリーも幸せな犬生だったと思います(これ実話なんですよね)

家に帰りライアンをみたらまた涙がでてきてしまいましたweep

一度緩んだ涙腺はしばらく緩みっぱなしですcrying

なぜライアンを見て涙が出てしまうんでしょう

なぜかライアンとマーリーがダブってしまったんです

世界一おバカな犬とは言いませんが、ライアンも

かなりやらかしてくれましたbearing

友人宅に遊びに行ってダイニングチェアに繋いでおいたら、

廊下を走りだして壁に椅子が激突して壊れてしまったとか・・・

友人宅で昼食に用意してくれていたハンバーグの生種を

食べてしまったとか・・・

友人に抱っこされた瞬間、その懐でおもらししてしまったとか・・・

公園でお花見していた子供の食べていたフランクを

奪い取って泣かせてしまったとか・・・

実家にお泊りした時、夜中に猫を発見してゲージをぶっ壊して

追いかけまわし、寝ている人を思いっきりふんずけて

まわったとか・・・

土手にあるのホームレスの住まいを物色してなけなしの食料を

食べてしまったとか・・・

小さい子供の頭についている髪飾りを咥えて

引っ張り回したとか・・・

自宅から脱走して近所の庭に入り込んで

ウサギを追いかけ回して逃がしてしまったとか・・・

もう思い出したらキリがないくらいいろんなことがあって、

ライアンの映画が1本できそうなくらいですcoldsweats01

たくさん悩んで本気で向かい合って、

こんなライアンだからこそ絆が深まったって信じていますheart01

1_045

映画の最後に、「精一杯自分を愛してくれる人はいますか?」

っていう問いかけがありました

マーリーだけじゃなく、言葉の話せない犬が私達に

全身で教えてくれているんだと思いますconfident

« 気合入ってます | トップページ | お誕生日会 »

ワンコ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/28886554

この記事へのトラックバック一覧です: 涙腺が緩んでます:

« 気合入ってます | トップページ | お誕生日会 »